2010年 03月 06日

コンサートのご案内 いずみホール

久しぶりのブログの更新は自身の宣伝から!

a0042932_1945742.jpg

5月18日に大阪いずみホールにてオルガン連弾コンサート
をさせていただくことになりました。

チケット販売は、3月8日から。おひとり2000円です。

ちなみにこの3月8日は語呂合わせで
3(みい)8(はあ)「みいはあ記念日」だそうですよ(笑)。

みなさんのご来場を心よりお待ち申し上げます♪



ところで、ここんところ疾風怒涛の日々だったんです。
母の死後の手続きやら、両親の確定申告などなど。
それもようやく終ってテキサスに帰ろうと思ったその日に
今度は父が倒れて、即入院。
医師からは1~2ヶ月の入院が必要と言われました。
幸い回復が早く、リハビリも効いて、早めに退院できました。

その後、ヘルパーさんに来てもらってたんですが
週2回2時間じゃ、少々心もとないんです。
私が去れば、父は一人暮らしですから。

で、考えました。
親と離れて住む一人っ子に残された選択肢は3つ。
・介護ケア施設に入れる。
・自宅でヘルパーさんを頼む。
・病院のリハビリ施設に入れる。

あちこち、施設の見学に足を運びましたよ。
結局、ある介護ケアハウスに決めました。
短期間で決めてしまいましたが、ホッとしてます。

ちゃんちゃん。
これでブログが滞った言い訳、おしまい。

次回からはいよいよテキサスからの更新になるはずです~
[PR]

by organistnikki | 2010-03-06 22:23 | パイプオルガン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/10126519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2010-03-07 06:48
チエミさん、色んなことが重なって、本当にお疲れ様でした。 帰ってきたら、ちょっとゆっくりしてくださいね~。
Commented by Marty紅緒 at 2010-03-07 09:11 x
Chiemiさん、大変でしたね。お父様、Chiemiさんが選ばれた方法が一番安心ですよ。私も一人娘で母は最後まで一緒に暮らしましたが、一人残して仕事に出てくのは心配で心配で。でもあの当時はまだ介護施設は今ほど、普及していませんでした。今なら私も、Chiemiさんと同じ方法を選びます。
「みいはあ記念日」に発売予定のチケット、私は7枚予約する事になってます(*^_^*)あの方とあの方・・達の分です。わ~楽しみです♪
Commented by 南十字星 at 2010-03-07 18:30 x
Chiemiさん、本当にお疲れ様でした。
Marty紅緒さんと紅母さんからご連絡をいただいて、ブログを更新されたことを知りました。
ご主人さまのFacebookにも記事が出たのでメッセージを送ったところでした。
5月のコンサート、とっても楽しみにしています。
生でお二人のデュエットを聴くことができるなんて、夢のようです。
その日まで、どうぞお体大切に。
Commented by organistnikki at 2010-03-07 19:50
雅子さん
ありがとうございます。
教会のみんなが帰りを待っててくれてます。
帰ったらバンバン働こうと思ってますよ!
Commented by organistnikki at 2010-03-07 19:53
紅緒ママさん
あ~うれしい。7人分は席が埋まるのですね。
お会いできるのをメチャ、楽しみにしています。
鹿児島もニュージーランドも近く感じるじゃあありませんか!

Commented by organistnikki at 2010-03-07 19:54
南十字星さん
きよも早速宣伝したのですね(笑)
紅緒ママさんの7人分というのが心強いです。
ホールがガラガラに空いてたら、悲しいですもん。
さて、練習、練習!!!
Commented at 2010-03-07 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organistnikki at 2010-03-07 20:18
鍵コメさん
あははは、気持ちよく寝てもらえたら、それも幸せですよ!
お会いできることを楽しみにしています。
Commented by 紅太郎母 at 2010-03-07 21:19 x
Chiemiさん、お父様のこと、少しほっと致しました。テキサスに戻られて良いお仕事をなさることがきっと一番の親孝行ですね。(*^_^*)
5月のコンサート、わくわくどきどき~~♪♪ お二人の演奏を生で聴けるなんて・・・・夢見ていたことが日本で実現するなんて~~(涙目)ありがとごじゃりまする~♪ 心から楽しみにしています。お疲れのことと思います。まずはお体しっかり休めてから始動なさって下さいね。(^o^)
Commented at 2010-03-07 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marty紅緒 at 2010-03-08 17:57 x
ネットだと席が選べないので10時の鐘を聞くと同時に電話したのに・・すでにL列とN列でしたよ。
でも7枚しっかり確保しました。わくわく・どきどき楽しみです♪
Commented by 陽だまり堂 at 2010-03-09 10:50 x
chiemiさん お母様の事 お父様の事 色々乗り越えてこられたのですね 
私も 紅太郎母さんの言うように 元気にお仕事することが 
親孝行だと思います
5月のコンサート 音楽音痴な私が 失礼かな?と思いながらも
パイプオルガンの音をお聴きしたいと 名乗りをあげてしまいました
とても楽しみにしています
Commented by みいはあ at 2010-03-09 13:22 x
まあ♪私の記念日を取り上げてくださって嬉しい♪ありがとうです。
おかげさまで記念日は一人で盛大に(笑)祝いました!
いよいよテキサスですね。
タローちゃんCHIEMIさんを覚えててくれるかな。きよさんも覚えていてくれるでしょうか?(笑)

お母さま亡き後もお父様のことでも腐心しなければならなかった由、大変でしたね。私の母も施設にいますが皆さんとても献身的に下さってます。安心していいんじゃないかと思います。

いよいよですね~~。マーちゃんのお母さんが早くから騒ぐので
まだまだ先なのに~~どうなってんの?!・・と申し訳ないけど思ってたけどあっという間に前売り券の発売"^_^"私が暢気すぎただけみたいです。

私も音楽大好きと言いつつも途中で眠ってしまい最後まで聴いていられる者ではないのですが^^;しっかり目を開いて聴いてますので
どうぞよろしくお願いいたします。
美女集団の皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています!!
Commented by organistnikki at 2010-03-13 00:09
紅母さん
親孝行したい時に親はなし、実感してます。
紅母さんがおっしゃる通り、毎日を充実して生きることが親孝行ですよね。
お会いできることをすっごく楽しみにしてます。
Commented by organistnikki at 2010-03-13 00:15
鍵コメMさん
あれ、これじゃ、鍵コメの意味がないやん(笑)。
お灸、ありがとうね。体がとても楽になりました。
鍼灸ってじわりと効くので、びっくり。また5月によろしく!!!
Commented by organistnikki at 2010-03-13 00:16
紅緒ママさん
早速オーダーしてくださってありがとうございます。
LやらNの辺り、目をこらして見るようにしますね。
ホント、お会いできるのが楽しみです。
Commented by organistnikki at 2010-03-13 00:21
陽だまり堂さん
お会いできることを心底楽しみにしております。
全世界に散らばってる「紅緒隊」が、大阪で大集合ってすごいですよね。
もう〜〜わくわくです。
Commented by organistnikki at 2010-03-13 00:25
みいはあさん
みいはあさんの記念日とチケット売り出しの日が重なって縁起がいいです。
タローとは仲良くしてますよ。
演奏会、気持ちよく寝ていただけたら、光栄です。
初めて高名な方のオルガンの演奏会に行った時は私、寝てましたよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お久しぶりの      約1年9ヶ月の >>