人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

イースターの日

イースターの日_a0042932_11122680.jpg

イースターの礼拝中、オルガンベンチから撮った写真です。
弾きながら撮ったので、ちょっとブレてますが
わやわや人がいるのが見えるでしょうか。
イースターの日_a0042932_11152045.jpg

1回目の礼拝のあと、シナモンロールの朝食が出されました。
うちの教会は食べるものがよく出てくるありがたい教会です。
彼女が教会のお料理人です。
彼女の作る料理、たいていどれも美味しい。
イースターの日_a0042932_1117733.jpg

礼拝の前の写真。朝7時50分くらい。
みなさん花柄の洋服で華やかでした。
私も今日は花柄のブラウスにしました。





イースターの日_a0042932_11195028.jpg

楽しみにしていたイースターディナー。
イースターの日_a0042932_11202715.jpg

ハムかラム(羊肉)かと言われ、迷わずハムにしました。
ラムはどうしても苦手。

テキサス北部の田舎町のイースター日は快晴、30度Cでした。
もう夏です。

by organistnikki | 2010-04-05 11:36 | 教会 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marty紅緒 at 2010-04-05 11:59 x
おおお、お昼前のすきっ腹の時に美味しそうなものたくさん見ちゃった(^^ゞ 私のランチは昨日のトンカツを利用してのかつ丼かカツカレーです。
教会いっぱいに人が集まってますね。すごい、Chiemiさんオルガン弾きながら写真撮ったんですか?
「彼女の作る料理はたいてどれも美味しい」ってちょっと笑っちゃいました。私はラムもいのししも大丈夫なんですよ~
でも、友人の一人は「いのししは野獣の味がする」と言って食べません。好き嫌いが無い私ですが、主食はパンが続くとだめで、お米派です。(パンも三食に一回くらいなら好きです)
Commented by みいはあ at 2010-04-05 14:45 x
ヒツジちゃんのお肉好きな私。chiemiさんに代わって食したいです。
クリスマスに生協で珍しく子羊ちゃんのお肉が!美味しいのに~~

記事に「花柄で・・」となっていて"続く”でしたので
花柄ブラウス姿のchiemiさんの写真が見れるんだと思ったのに~~
そうは問屋が卸さなかったようで"^_^"
Commented by 南十字星 at 2010-04-06 18:09 x
皆様春らしくドレスアップされてますね。
テーブルセッテイングも素敵だし、すごいご馳走ですね。
ミルクはなんリットル入りでしょうか。大きいですね。
Commented by sakurako at 2010-04-06 19:32 x
こちら24度くらいあって
半袖を着ている方もいました。
シナモンロール大好物です。
私もご飯を食べた後なのに、また食べたくなってきた・・
Commented by organistnikki at 2010-04-10 05:00
紅緒ママさん
空きっ腹の時に食べ物のお写真で失礼しました(笑)。
そうそう、オルガン弾きながら撮りました。正確にはブラスの楽器の人たちが吹いてる間に、ササッと撮りました。
私もご飯派なんですが、なぜかテキサスにいるとどっちでも良くなってしまうんです。パンはおやつって感じかなあ。こっちでは、日本のメロンパンみたいに美味しいパンになかなか出会えません。
私は菜食派じゃないのですが、お肉が苦手です。豚肉、鶏肉とかもカレーとかに入ってると食べられません。でもフライドチキンは食べられます。
Commented by organistnikki at 2010-04-10 05:04
みいはあさん
いやあ〜〜〜どうしても羊ちゃんは食べられません。見た目はものすごく美味しそうにお料理してあるのですが。
昔から肉類が苦手で、小学校の給食の時とか、食べられなくて苦労してた派なんですよ。少しずつ、好き嫌いをなくすように努力して、割となんでも食べられるようになりましたが。
花柄の服を着た私の写真は誰も撮ってくれなかったんですよ〜がはは。
Commented by organistnikki at 2010-04-10 05:08
南十字星さん
ミルクの入れ物はたぶん4リットル入りだったかなー。調べておきますね。量販店とかで売ってるもんです。
テーブルセッティング、素敵ですよね。毎年、イースターとクリスマスはこのお宅に伺うのがうちの伝統?になってしまいました。この家のお孫さんたちが食事を出したり、あれこれお手伝いをしてます。微笑ましいです。
Commented by organistnikki at 2010-04-10 05:12
sakurako さん
そちらはもう24度もありますか。暖かいですね。
最近のこちらはちょっと涼しくって、長袖を着てたら、現地人から珍しがられます。暑がりやが多いんです。
シナモンロール、美味しかったです。午後はご馳走が出るのがわかってたので、控え目に食べておきました。
Commented by karanomori at 2010-04-20 01:13
すっかりご無沙汰のミネママ@ソウル→北京→今は横浜です。
先日、雅子さんのブログで、「ちえみ」さんを何故か「ちなみ」さんと書いてしまい、雅子さんに笑われてしまいました。

その話をミネパパにしたら、「テキサスでホラッよく食べていたデカイパン」っていう話になったのですが、↑にそのシナモンロールが紹介されていたので楽しくなってしまいまいました^^;。

去年から北京でご縁をいただいた二胡のアーティストのマネジメントをしています。ちえみさんご夫婦も音楽家!!
東京でコンサートがありましたらぜひ行きますね!
Commented by organistnikki at 2010-04-21 11:06
ミネママさん
お久しぶりで〜す。お元気ですか。ミネパパさんもお元気ですか?
テキサスでシナモンパンをよく食べていらっしゃったんですね。甘いんですよね。シナボンとかいうのがテキサスの都会で流行っていたような、あやふやな記憶があります。
東京でコンサートがあったらもちろん連絡させてくださいね。5月は大阪です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと外泊      もうすぐイースター! その2 >>