人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

お〜くらほまっ♪

今週末は麻雀合宿に行ってきました。
仕事を早々に切り上げて・・・。
はやる心を抑えながら
お〜くらほまっ♪_a0042932_794993.jpg

いざ、オクラホマ!
お〜くらほまっ♪_a0042932_7222519.jpg

長距離ドライブは腰が痛くなるので、苦手なんですが
雄大な風景を見ると心が洗われます。

お〜くらほまっ♪_a0042932_724525.jpg





お〜くらほまっ♪_a0042932_8403618.jpg

南場の親の時にあがったこの手、記念に載せとこ。
滅多にあることじゃないし(笑)。
お〜くらほまっ♪_a0042932_7281384.jpg

合宿でいただいた朝食、ヘルシーメニューです。
指も写ってますが、がはは。
アボガド・トースト、美味でした。
スプレッドはアボガドにマヨネーズ、レモン、醤油を混ぜて作るんだそうです。
ワカモレとちょっと違ったしっくりした味。
やっぱり日本人は醤油味があると落ち着くんです。
お〜くらほまっ♪_a0042932_7305268.jpg

朝陽に輝く裏庭の様子を観賞しながらの朝食だったんですよ。
新緑の美しいこと!
外の大木には野鳥のためにもエサ箱が用意されてて
キツツキが一生懸命にエサ箱をツツく姿が可愛かったです。
オレンジ色のカーディナルもあっちこっち飛び回ってて、美しいのなんのって。
幸せなひとときでした。

by organistnikki | 2010-04-25 07:52 | 麻雀 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marty紅緒 at 2010-04-25 17:30 x
おおおお、雄大ですね♪
えっ、指?あはっ、左上のですか?アボガド大好きです。
そう、醤油は美味しいですよね!(^^)!私は山梨の出身なので関東風のが好きです。海外でも簡単に手に入るキッコーマンでOKです。私の今朝の朝食は南十字星さんに送っていただいたドライフルーツやナッツがいっぱいのミューズリーでした。とっても美味しいです。
Commented by ちなつ at 2010-04-26 04:38 x
行ってきましたか〜、オックラホマっ。麻雀も食事も楽しんできたみたいだね〜。あっ、それから広大な大地と自然も、、、

こっちもフォートワース場所、やってきました〜。 スーアンコーがもうちょっとってとこで出来なかったんだよね〜。
Commented by みいはあ at 2010-04-26 11:11 x
指まで映ってるっていわれて探したけど・・
私は探偵の素質なさそうです・・
あ、Marty紅緒さんのヒントでわかりました。指?!う~~~指ね。


アボガドトースト美味しそう。アボガド大好きなんですよ。お醤油の隠し味ですね(^_-)試してみます。

合宿?!初心者の私も合宿で麻雀三昧なら少しは覚えられたでしょうね。参加したいなあ。オクラホマまで麻雀の修行に出向く人っていないでしょうね"^_^"
うむ!この役は何となくわかりますよ♪でも、やっぱり麻雀の本で調べることにいたしましょう。
Commented by 南十字星 at 2010-04-29 11:42 x
麻雀合宿、楽しそうですね。いいストレス解消になったことでしょう。
指のことは・・じっと見るまで気がつきませんでした。
アボガトトーストに気をとられてました。
キャロットジュースにブルーベリー入りのヨーグルト?
とってもヘルシーでおいしそうです。
Commented by sakurako at 2010-04-30 17:56 x
楽しい麻雀合宿なので、腰の痛みも心地よい?
滅多に出ないいい手が出たし、この日は一人勝ちですか?
Commented by organistnikki at 2010-05-01 04:25
紅緒ママさん
田舎は田舎でも醤油が手に入る田舎に住んでて良かったと思うのです。
ところでミューズリーってどんな食べ物なんでしょう。
南十字星さんにも会えるってことで、今日はニュージーランドのワインを買ってきたんですよ〜
Commented by organistnikki at 2010-05-01 04:26
千夏ちゃん
そちらもやってきましたか!
スーアンコー、もうすぐだったんだ〜。すごいなあ。
私はサンアンコーにふりましたよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2010-05-01 04:28
みいはあさん
麻雀はもうやり始めると止まりません。
でもうちは千夏ちゃんが引っ越したり、市内の麻雀仲間が解散したりで
昔ほど麻雀はしてないんですよ。
麻雀はたぶん8ヶ月ぶりくらいでした。
Commented by organistnikki at 2010-05-01 04:33
南十字星さん
麻雀は勝たなきゃストレス解消にはなりません(笑)。
4人中、2〜3人は負けるのです。
じゃ、なぜ止められないのかな〜〜。
このヨーグルトはお手製だそうで、とっても美味しかったです。
Commented by organistnikki at 2010-05-01 04:35
sakurako さん
さすがsakurako さん、鋭い読みです。そのとおりです。
そんなこと滅多にないんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気が抜ける      ガーランドの演奏会の報告 >>