人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

牧師たちの集会

牧師たちの集会_a0042932_23323390.jpg

これ地元のコロシウムです。
普段ならアイスホッケーの試合、コンサートやら行われる場所なんです。
今週、ここで北ダラス地区の牧師のコンフェンレンスのオープニングの礼拝がありました。

各々の丸テーブルに牧師さんたち8人が席についておられます。
合計で何テーブルあったのかは知りませんが、うじゃうじゃすごい数でした。

まずは礼拝の前に一斉に食事会があった模様。
メニューはテキサス・バーベキューだったそうです。
客席側に私たち音楽隊&クワイヤーが座りました。
ジーンズ姿のゴスペル音楽のバンドが演奏するやら、なごやかな雰囲気でした。

**
翌日、場所を変えて、きよの教会にて。
牧師たちの集会_a0042932_23384752.jpg

一変して厳かな雰囲気でした。
中央にパイプオルガンがあるし、クワイヤーはローブ着てるし、
場の空気も引き締まってるのでしょうか。

ここで、昇格式の礼拝が行われまして、同僚のマーク副牧師が昇格しました。
メソジスト教会の牧師たちの構造?!はピラミッド型の階級制度になってるらしいです。

あまりにも人がわやわやいて、駐車場を見つけるのも大変。
なぜか観光バスが何台も来てるし。
なんやら壮観でありました。

説教、長いし、毎回聖餐式があって、当然、儀式長いし
毎晩、帰宅が遅くて、この方には迷惑をかけました。
牧師たちの集会_a0042932_0114161.jpg

この3日間で私がいつも使ってるテーブルは完全にタローに陣取られることになりました。

ちゃんちゃん

by organistnikki | 2010-06-12 00:46 | 教会 | Trackback | Comments(6)
Commented by Marty紅緒 at 2010-06-12 08:40 x
ほんと壮観な眺めれす。
テキサスバーベキュー食べたいな。また食べもの(^^ゞ こちらは口蹄疫騒ぎで畜産県の鹿児島は大変です。名物黒毛和牛・和豚はなんとなくまーちゃんの体型も思い出されるのでそんな牛や豚が(悲しい言葉ですが)処分されていくのを見るのはほんとツライです。
マークさん、昇進おめでとうございます。Mのつくあなたを応援します。
プリンス・タローちゃんもじょもじょれすね♪PCスクリーンに頬ずりしたいにゃ~
Commented by みいはあ at 2010-06-12 13:26 x
まあ!
数え切れない人人人。テーブルセッティングも大仕事だったでしょうね。バーベキューもこんだけ人がいればお肉の量はどんだけ用意しなくちゃならなかったんでしょうね?

タローちゃん、怒り狂ってました?
可哀想に。。”最近無視されてる”って起こる気持ちもわからんでもないのでテーブルくらいタローちゃんにプレゼントしちゃいましょ♪
飼い主さんは隅っこで小さくなってましょ♪
Commented by organistnikki at 2010-06-13 07:25
紅緒ママさん
口蹄疫被害に遭われた畜産農家の方、もう気の毒で仕方がないです。経済的なことはもちろん、手塩にかけて育てた自分の牛、豚たちの命を絶たなくてはいけないなんて・・・。その辛さは想像を絶します。
マークの奥さんはミシェルで、マーちゃんと同じくMが付きます。あ、ケニー牧師の奥さんもミシェルでMが付きますよん。タロー、もじょもじょと言っていただきありがとうございます。ホントね、もじょもじょでしょ(笑)。
Commented by organistnikki at 2010-06-13 07:34
みいはあさん
これの準備をする人は大変だったと思いますよ。ほんと、バーベキュー屋さんは大繁盛でしたが、いったい何匹分のお肉だったんでしょうねえ。テキサスの人ってホント、ビーフをよく食べる人たちだと思います。
タローね、お腹が空きすぎて、怒り狂ってましたとも。家に帰るや否や、にゃーにゃー攻撃にあいました。ご飯をあげて、お水をあげて、機嫌をとって、遊んであげて、人間たちは大変でした(笑)。
Commented by sakurako at 2010-06-14 08:54 x
訪問ご無沙汰していてごめんなさい。
タローちゃんは一人でお留守番でしたか?
ご主人様達が帰ってくると甘えますか?
マロンは長く留守をしても甘える事はありません。
おなかが空いた時だけ「ミャー」と鳴くだけですね。
でも、私はメダカやモモンガにハリネズミと世話に忙しい毎日です。
Commented by organistnikki at 2010-06-14 12:19
sakurako さん
sakurako 園は賑やかですね。モモンガの登場にはびっくりしましたよ。メダカちゃんはこれからもっともっと増えそうですね。タローは甘えて甘えて大変です。たぶん、お腹が空いてるだけなんだろうと思うのですが、それにしてもチュッチュッチュッチュッとキスの嵐にあいます。こういうのって幸せの極地というのでしょうけど、暑いので逃げ回ってます、私。マロンちゃんは甘えないんですねえ。さすが王国を仕切る女王様ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< あっちこっちタロー      日常にもどってます >>