2010年 06月 17日

みぎを見て

a0042932_784715.jpg

ひだり見て
a0042932_79351.jpg

一応正面も。
a0042932_7101089.jpg


ここテキサス北部の田舎町はギンギラ日照り続きで
毎日、体温並みまたは、それ以上、あぢぃ〜〜。
月曜にようやく恵みの雷雨さまが訪れてくださいました。

タローはもちろん雷の音も稲妻も大の苦手で
雷が鳴る前から気配を察して、自分だけさっさとお隠れでしたが。
洗濯機のある部屋の隅っこで小さくなっております。
この写真は雷の音がちょっとおさまった頃のタローです。
まだ怖くてキョロ&キョロしてます(笑)。

この後、ベッドの下に移動されました。



テキサス北部の田舎町では恵みの雨になりましたが
お隣のオクラホマでは大洪水の被害がでました。

オクラホマといえば、親愛なる雀友K 姉さんが住んでます。

キツツキが遊んでいたK さん宅の大木、根元から倒れてしまったそうです。
素敵な大木だったのに残念。
倒れた大木の写真をK姉さんが送ってくれました。
a0042932_7475841.jpg

家の方にも隣の家にも倒れなかったのが幸いでした。

追記)おお、今日はきよと私の結婚記念日でした。忘れてた!
下の日付けを見て思い出しました。毎度のことながら、何も買ってないです。
[PR]

by organistnikki | 2010-06-17 08:14 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/10823228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2010-06-17 13:47 x
結婚記念日おめでとうございます。
私のうちもあらためて祝ったことはありませんし、いつだっかのかも定かでない(^^ゞ
でも、心は繋がってるんでお祝いなんてせずともいいのだ<(`^´)>。ホホ。

洪水、驚きました!!
雷が落ちてそうなったのかと思いましたが洪水ですよね?
家に向かって倒れたら大惨事。不幸中の幸いですが、キツツキちゃんは木のムロにはいなかったのでしょうね?

雷も怖いです。近所に落ちたことがあって光るのと音とが同時(@_@;)
以後、タローちゃんみたいに怖がってしまってます。
タローちゃんは洗濯機のところが避難場所でしたね。
私も私のために洗濯機の横を隙間開けておこう♪
Commented by Marty紅緒 at 2010-06-17 14:24 x
プリンスタローちゃんビビった様子がもじょもじょれす。お耳に警戒度の高さが表れてますね。
わ~こんな大木が倒れちゃったんですね。残念ですがお家に被害が出なかったのが幸いです。
おう、ご結婚記念日おめでとごじゃます♪
きよさんのお誕生日のひと月後が結婚記念日なんですね。そうそう、Chiemiさん○○代説を信じていた私は、過去ログの結婚10周年報告の記事を読んでChiemiしゃんはすんごい若くしてご結婚なさったんだな・・と思っていたんですよ(^^ゞ
Commented by toramutti at 2010-06-17 15:44
Alles Gute zum Hochzeitstag!でございます。

タロー兄ちゃん、ボクもね、かみなり、怖いの。すぐベッドの下にもぐるんだよ。
Commented by 紅太郎母 at 2010-06-17 22:41 x
タロー君、もじょもじょ~~(^o^)最後のおさしん、耳が別の生き物みたいに「ほんとにだいじょぶか?」って確認していますね。抱っこした~い♪♪
↓こんなに大きな木が倒れるなんて!それにしても家の方向でなくて本当によかったですね。きつつきさんたち・・どこか無事に引っ越されたでしょうか。

Chiemiさん、きよさん、結婚記念日おめでとうございます♪♪♪(あ・・紅父の誕生日です~笑) え!?何も買ってない? 記念のジナーは? そうだ!牌並べて清一色にして「私の心は清(さん)一色」って言うのはどうでしょう?だはっ。(大汗) 何もなくてもお二人の心は一つですね。ああ・・・、コンサート・・お二人で力を合わせて連弾をなさったお姿思い出します。お二人で思い出の曲を弾かれるのもいいですね。(って私、何をアレンジしてるんでしょ)と、にかく、素敵な結婚記念日になりますように(*^_^*)

Commented by ハレはは at 2010-06-18 00:42 x
またまた~タロー王子、お耳がピン。
うさぎさんかと思っちゃいましたよ。

我が家の姫をお見せしたいのですが、残念ながらブログやってませんにゃ。
MIXIとやらは、参加しているのですが・・
何しろぐうたらなもので、お人のわんこ君やんやんこちゃんのところに、遊びに行かせてもらうので精一杯ですにゃ。
ほんとに申しわけありません。

ちなみに我が家の一人娘ハレは4歳のキジトラですにゃ。宜しくです。

あ、あとになりましたが、「ご結婚記念日おめでとうございす!」
実は私たち夫婦は、既に自分たちの結婚記念日がいつだったか忘れてしまいました。何てことでしょう!

Commented by ミツルリのお母飯 at 2010-06-19 19:23 x
タローちゃんウサギみたいなお耳になってますね!
緊張してるのでしょうか、なんとかわいいこと~

結婚記念日おめでとうございます^^
この一年もステキなご夫婦でありますように☆

最後の写真にもびっくりです!
そんな大木が倒れるほどの災害だったのですね!
怪我や被害などなくて本当によかったですね~
Commented by 南十字星 at 2010-06-21 15:51 x
タローちゃん、怖かったんでしょうね。お耳がぴんと立って・・でもその姿がまたかわいいにゃ~。

洪水も怖いですね。大木がお家を救ってくれたのかも。
どちらのお家にも被害がなかったのもよかったですね。

結婚記念日、おめでとうございます。お二人でお食事にでも出かけられたでしょうか。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 11:54
★みいはあさん
ありがとうございます!熱々ご夫婦みいはあさんのところでも特別なお祝いはされないのですね。ちょっと安心しました(笑)。
洪水の被害は大変だったようです。キツツキくんはその後どうなったかは不明ですが、無事だったと思います。手軽なエサ場がなくなって、他に場所を移したかもしれませんね。雷ねえ、光るのと落ちるのが同時って怖いですよね〜。ホント洗濯機の横を空けておくしか逃げ場所ないです(笑)ベッドの下じゃ、体が入る隙間が足らないし・・・。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:03
★紅緒ママさん
タローをもじょいと言ってくださってありがとうございます。それと記念日のこともありがとうございます。ひゃあ、ホントですね、オットの誕生日の1ヶ月後が記念日でした。紅緒ママさんって目のつけどころが違う!!尊敬します。実はそういうことに気がついていませんでした。んで、数字に強い紅緒ママさんったら鋭すぎ!そうそう、結婚早くて学生結婚だったんですよ(笑)・・・な〜んて大嘘っぱち。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:07
★虎ママさん
ありがとうございます。ドイツ語でうれしいです。
虎弟も雷は苦手なのだにゃ。タロー兄も兄貴とは名ばかり、頼りなくってさっさと隠れてしまうんだにゃ。ま、隠れ方もなかなか素早いでごにゃります。ベッドの下でも怖いにゃ。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:14
★紅母さん
タローをもじょもじょと言ってくださりありがとうございます。雷怖くて、目も真ん丸です。キツツキさんの行方が気になるところですが、きっと彼らは大丈夫でしょう。紅父さん、お誕生日おめでとうございます!!覚えやすいですよ。来年は是非一緒にお祝いしましょう。ちなみに千夏嬢たち夫婦も同じ日が記念日です。記念のジナーは清一色って、ダハハハ、紅母さん、めっちゃ可笑しくてお腹の皮がよじれたんですけど。紅父さんも紅母さんのような愉快でお料理の上手な奥さんがいて毎日楽しいだろうなあ〜〜〜。素敵な紅父さまにお誕生日おめでとうとお伝えくださいね。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:22
★ハレははさん
タロー、まるでうさぎですね。そう言われるまで気がつきませんでした。いつもは柴犬っぽいのです(笑)。ハレちゃんはキジトラ嬢さまなんですね。ハレははさんに思いっきり可愛がられてるんでしょうね。
結婚記念日ね、同僚が2日後なんですが、旦那様が職場に真っ赤な薔薇をわざわざ業者さんを使って贈ってくるんですよ。アメリカ人ってツボを押さえてますよね。ため息が出そうです(笑)。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:27
★ミツルリのお母飯さん
タローのうさぎ耳をかわいいと言ってくださってありがとうございます。ホント耳がピンと立って、緊張してますね。目も真ん丸です。
6月17日って複数の友人の記念日だったり、紅父さんの誕生日だったりして、これからも毎年、この日だけは覚えていられそうです。基本的に忘れっぽい性分なんですが(笑)。
こんな大木もあっという間に倒れてしまうほどの豪雨でした。日本もゲリラ集中豪雨とかあるようですね。災害など起きませんように。
Commented by organistnikki at 2010-06-22 12:33
★南十字星さん
こんなタローでもかわいいと言ってくださってありがとうございます。親バカを承知で・・・可愛いです(笑)でも普段のタローは威張ってるので、それほど可愛くないかもしれません。
洪水、怖いです。そちらでも夏場に洪水が起きることがあるでしょうか。命が無事で何よりでした。
記念日は近場の都会に出かけました。そこで、ヨガのクラスに出たり、食事もしました。どうしても卵麺が食べたくて、ロマンのかけらもないのですが、卵麺をいただきました。それと北京ダックも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日もまた      あっちこっちタロー >>