人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

久しぶりにテキサスより

久しぶりにテキサスより_a0042932_23112620.jpg

日本の夏は、おそらく8年ぶりくらい、でしたが
いやはや想像を超える暑さでした。
暑さのせいか、実家滞在最後の5日間はとうとう
食べたものをすぐ出すというもったいないことをしてました。

テキサスに帰る2日前に信州に行き、
再び命の洗濯をしてきましたよ。
ここ、上高地で10キロほど歩いてきました。

自然の力は偉大で、心身とも癒されました!
と、書きたかったけれど、実は筋肉痛で足がガタガタ。
おかげで帰りの飛行機の中で10時間、熟睡できました。
一方、義母は疲れ知らずで、『筋肉痛なんてなかったよ〜』とのこと。
やっぱりインターバル速歩が効いてるらしい。

久しぶりにテキサスより_a0042932_013073.jpg

信州も暑かったけれど、所々に秋の気配を感じました。
ススキを見たのなんて、これまた何年ぶりでしょう。

久しぶりにテキサスより_a0042932_042992.jpg

ついでにタローの好物?のお写真も載せておきます。
カモたちがエサをくれると勘違いして、
私たちの前に並んで大サービスしてくれました。





2011年の日めくり猫カレンダーに応募したんですが、またもや落選。
日めくりじゃなく、大判カレンダーの方に採用されました。
義母の愛猫シロも大判カレンダーに登場するそうです。

テキサス北部の田舎町、9月1日午前11時現在28度Cくらい。
名古屋と比べて、はるかに涼しいです。

タローは私の傍にずっといます。
はあぁ〜幸せ。
テキサスに帰ってきたことを実感してます。
で、午後は久しぶりに仕事に行きます。オルガン弾けます。
仕事があって、待っててくれる人々がいて、これまた幸せ。
感謝いっぱいです。

by organistnikki | 2010-09-02 00:23 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by みいはあ at 2010-09-02 10:47 x
お帰りなさい!
いつも声掛けには迷うんです。日本に来たときが「お帰り」なのかテキサスが「お帰り」なのか・・
でも、どっちに行っても歓迎してくれるんだから倍の喜びを持った人なんだよね(^_-)-☆

テキサス、涼しいなあ。。羨ましい。。
暑さもお盆すぎれば日中は暑くとも夜は涼しくなるからもうちょっとの辛抱だと耐えてきたのに~~。今日も35度の25度だって(・・;)(・・;)
どこまで頑張らなくちゃいかんのだ?
ここにきて体調崩す人が増えてきてます。
chiemiさんも食べたものをすぐに惜しみなく出される方なのですね(笑)私もそのほうなのですが、クーラー止めたら変な話だけど、むしろ調子良いみたい(^_^)vもちろん夜間の暑さにはスイッチを入れますが。。。

タローちゃん、きよさん、首を長くしてお帰りを待っていたんでしょうね!
二人のお迎えの第一声は?!
きよさん「寂しかったよ」
タローちゃん「メシ、はやくしろ」
合ってる?(~o~)
Commented by Marty紅緒 at 2010-09-02 14:43 x
Chiemiしゃん、お帰りなさい♪
本当に今年の日本の夏は暑いです。特に関東や名古屋のあたりひどい暑さですよね。
タローおぼっちゃまの好物・・あはは、鴨さんですか。
日めくりカレンダーに真っ黒王女のまーちゃんが採用されたそうです。タローちゃんやシロちゃんはマロン姫も採用された「大判猫めくり」の方ですか?陽だまり堂さんにそちらはすでに一部予約済みです。
あっ、猫ちゃんのおさしんと言えば、ずっと前に、Chiemiしゃんがハレははさんのところのハレちゃんのお写真を見たいとおっしゃっていたので、私、ハレははさんにお願いして私のメルアドに送ってもらっています。Chiemiしゃんに早速、送ろうと思っていたのですが、日本に帰国していらして、忙しくなさっていたので、お送りせずにいました。後で、お送りしますね。かわいいですよ~♪ハレちゃん♪
テキサスでもお忙しい毎日れすね。タローおぼっちゃまをなでなでして、ひと時やすまれてくらはいませ。
Commented by sakurako at 2010-09-03 09:09 x
ご無沙汰していました。信州で命の洗濯をされたようで、よかったです。でも、暑さのせいで体調を崩してしまったのでしょうか?美味しい物をもどすなんて・・それにしても筋肉痛もないお義母様はすごいですね。おいくつですか?CHIEMIさんも私も負けてはいけません!(笑)
Commented by 紅太郎母 at 2010-09-03 14:48 x
Chiemiさん、お帰りなさい(^o^) タロー君大喜びだったことでしょう。傍から離れないなんて、んも~~くぁわいいんだから~。きよさんも離れないのでは?(*^_^*)
信州・・大好きです!上高地大ファン♪♪ 写真は梓川のほとりでしょうか?ああああ~~~凛と冷たい空気の中を散歩した~~~い!! 今鹿児島は灼熱アンド灰地獄。写真を見せて頂いて気分がす~~っとしました。(^o^)  
「仕事があって、待ってくれる人がいて・・感謝いっぱい」のお言葉心に染みいります。お体大切に頑張って下さいね~~~(^o^) 
Commented by organistnikki at 2010-09-04 10:32
みいはあさ〜ん
テキサスに戻っています。そうそう、どちらに帰ってもおかえりと言われるので、喜びが2倍なんです。
雪国なのに、そちら、暑いですねえ。35度もあるんですって!!冬の寒さも相当厳しいのに、夏の暑さも厳しいですね。今年は異常ですね。どうかくれぐれもお体を大事にしてください。
タローはうろうろ私のあとをついてまわってます。タローってこんなに可愛い顔してたっけと親ばか丸出しの日々です。でもその可愛い顔&声で、「おい水!」とか、「遊べ!」とか、命令するのです。相変わらずでしょ(笑)。
Commented by organistnikki at 2010-09-04 10:39
紅緒ママさ〜ん
まだまだそちらも暑いでしょう。マーちゃんが採用されたのですね。おめでとうございます。是非、日めくりカレンダーも買わなくては、と思ってます。タロー坊の好物は動く鳥類ですねえ。本物のカモを見たら、逃げ出すと思うのですが、テレビの中の鳥は目で追いながら、時々、飛びかかる姿勢を見せてますよ。タローは雷雨の日、ベッドの下に潜ろうとして、失敗して、首の下に切り傷を負いました。なぜかその辺の毛もごっそり抜けてしまいました。潜ろうとした時に、頭も思い切り打ち付けたに違いないのですが、なんせ、言葉が通じないので。
Commented by organistnikki at 2010-09-04 10:47
sakurako さ〜〜ん
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。ホント、今年の夏の暑さは異常ですね。びっくりしました。気温が高い上に湿度も高い•••。先日行った時は信州もものすごく暑かったです。あんなに歩いたのに、義母は平気&へいっちゃらだったそうで、ショックです。あの後、入ったジェット風呂付きの温泉が効いたのかもしれません。あ、私も入ったのに、2日間も足はガクガクだったのでした。義母はつい最近、後期○○者になったのに、あの若々しさが信じられません。義母の乗ってる車は真っ赤、そして着てる服も靴もショッキングピンクか赤。赤という色は心身を奮い立たせてくれるのでしょうか。
Commented by organistnikki at 2010-09-04 10:55
紅母さ〜ん
ようやくテキサスに戻ることができました。日本にいると、タローやタロー父にも会わなくてもいいんじゃないかと思うくらい、独りの生活になじんでました。でも今は心底ホッとしています。鹿児島は暑いうえに灰地獄でもありましたね。まずは、紅母さん、風邪が治りますように。上高地ね、涼しいかなと思ったのに、暑かったです。素敵な場所でした。命の洗濯しっかりできました。でも、足が•••しばらくガクガクでした。こんなに足が疲労したのは、実は初めてです。飛行機の中で席を立とうとしてよろけたくらいです(笑)。タローは私の後をついてまわり、メチャ可愛いです。今も私の目の前でくつろいでいらっしゃいます(笑)。紅母さん、お体をお大事にね!
名前
URL
削除用パスワード


<< テキサスに戻ってうれしかったことなど      自分の命の洗濯 >>