人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

久しぶりにのんびり

久しぶりにのんびり_a0042932_1246846.jpg

これが噂の人工滝、ウィチタフォールズの滝。
フォールズという名前にちなんで造られた滝です。
時々、水が流れてないこともあるんですが。
市民の憩いの場所でもあります。
久しぶりにのんびり_a0042932_12515327.jpg

今日はきよと近所の公園を散策してきました。
父の遺したカメラをきよが使ってくれるのはうれしいことです。
久しぶりにのんびり_a0042932_12562588.jpg

プレーリードッグ(きよ撮影)
公園内に何匹いるのやら。
私は芝生を歩くのが*怖くて、プレーリードッグには会えず。
*註)芝生を歩くたびにツツガムシに刺されて、病気になるので。




久しぶりにのんびり_a0042932_132862.jpg

で、散策のあとのランチがこれ(二人分)
IHOP というパンケーキ屋さんにて。
結構ボリュームがありましたよ。

次回こそ、タローを登場させますね!
タローは元気ですよー。

by organistnikki | 2010-11-07 13:14 | テキサスライフ | Trackback | Comments(9)
Commented by Marty紅緒 at 2010-11-08 10:02 x
人工の滝を地名にちなんで作っちゃったれすか?!
きよパパさんはカメラ名人ですか。お父様のカメラ・・うれしいですよね。プレイリードッグもじょいれすよね。でも・・人間が近づくと逃げるのかな?
おおお、美味しそうなものが・・私、今日は早めのランチ(イタリアン)の予定なので、朝はとっても軽くしたのれ、よられが・・出てきます。
タロー王子の次回の出演を楽しみにしていまする。
Commented by eco_neko at 2010-11-08 19:34
すごーい!こんなにいっぱい芝生にいるんですか?
かわいー!と思ったのですが、ツツガムシは嫌ですねー。
ブーツとか長靴を履いて、足を完全防備した上で芝生で遊ぶっていうのはいかがでしょうか(笑)
ランチ!美味しそうぅ!とりわけデザートに惹かれちゃったなぁ~^^
Commented by みいはあ at 2010-11-09 13:19 x
壁紙替えた?
日本へ行ったり来たりの生活から脱出してきたのかなぁ。
タローちゃんが登場すれば日常の生活にすっかり戻ったってことですよね?!
動物園みたいな公園(*^^)v
ツツガムシがいるの?!これって熱出る人もいるんだよね。それどころか亡くなる人だっているんじゃ・・
刺されない人もいるの?刺されても平気な人もいるのかな?

ボリュームすごいです。これで一人分なの?
はあ~~。見ただけでもお腹いっぱいになりました(笑)
でも、カメラに収めるにはこれくらいじゃないと・・私の食事内容では
とても絵に・・いや写真になりませんもん(-_-;)
Commented by 紅太郎母 at 2010-11-12 22:53 x
一枚目の写真、光の輪っかができてとっても素敵です(^o^)名前にちなんで滝を作っちゃうなんてこれも素敵! うんとうんと昔本当に滝があったのかも?それとも滝があったらいいな~って土地の人が思ったのでしょうか?いずれにしても土地の名前って由来を考え出すと面白いですね。
お父様のカメラをきよさんが使っていらっしゃるのですね。(*^_^*) お父様きっと天国で喜んでいらっしゃいますね。
プレーリードッグちゃんたちかわゆい~(^o^) 動きを真似したくなる・・・ 私・・変な人(汗)

ボリュームたっぷりのランチ美味しそう~。エビのフリッターも入ってますか? さっくり、ふわふわ、プリッ(ごめんなさい、一人想像の世界に入ってます。(^_^;) )
Commented by organistnikki at 2010-11-13 03:28
紅緒ママさん
プレイリードッグは危険を察知すると、甲高い声で仲間に知らせます。
プレイリードッグって可愛い顔をしてるし、仕草も可愛いですよね。
日本のペットショップでプレイリードッグが売られてるのを見て、驚きました。
人工の滝ね、なんか不思議な感じです。
テキサスって慢性的に水不足なので、こういう憩いの場所が必要なんですね。
タローくん、登場しましたので、見てやってくださいね。
Commented by organistnikki at 2010-11-13 03:31
鯖猫さん
プレーリードッグってあちこちに穴をあけて増えていきます。
囲いがしてあるのですが、自然に囲いの外にも家族を増やしているようです。
あーブーツという手がありましたね。
今度、ツツガムシ対策にブーツ探しをしてみようと思いましたよ。
鯖猫さん、アイデアありがとう〜〜!!
Commented by organistnikki at 2010-11-13 03:36
みいはあさん
ツツガムシにやられると一挙にダウンしてしまうんです。たった一刺しでダウン!
アメリカの蚊もダメです。日本の蚊は平気なのに!
この食事ね、二人分で〜す(笑)。
テキサス人はこの量を少ないと言うんですよー
結構、クレープとかボリュームがありました。
基本的に和食が好きですが、こういう超不健康な食事もうれしいのです。
Commented by organistnikki at 2010-11-13 03:41
紅母さん
きよは攻略本も買って、カメラのことを勉強してます。
よくカメラを持ち歩いて行動してます。父も喜んでると思います。
変な滝ですよねえ。
1週間に2〜4度はこの前を通るのですが、散歩道を歩いたのは、5年ぶりくらいです。
プレーリードッグのまねをすぐ紅母さんの姿を想像してます。
可愛らしくて笑えますよ。
Commented by organistnikki at 2010-11-13 03:58
みいはあさん
はい、壁紙、かえました。ちょっと気分転換です。
黒の壁紙は目が楽なので、また黒です。
名前
URL
削除用パスワード


<< タローの反撃      ということで、ハロウィーンの夜は >>