テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

タローの反撃

a0042932_141017.jpg

実はこの方、メチャ怒っておられました。

まあ、いろいろあったんです。
もちろん、ご飯がらみのことですけどね。

a0042932_1434923.jpg

これ、今のタロー氏、余裕の表情が見られます。



なぜ、タローが怒ってたのか、といいますと。

実は昨晩、近場の都会ダラスまでシンフォニーを聴きに行ったのです。
タローのご飯はダラスから帰ってからでいいから、というのが、タロー父の判断でして。
私は反対したのですが、ついつい流されてしまいました。

a0042932_147162.jpg

ここ、いつもの ダラスのシンフォニーセンターです。
私たち、オケの頭上で演奏を聴いておりました。
これもいつも通り。
この席、最高です。

昨日のプログラムは大好きなフランス印象派で
ドビュッシーの版画
ラベルのピアノ協奏曲ト長調
ラベルのラ・バルス  

a0042932_255617.jpg

パーカッション、弦楽器、ピアノなど、楽器同士の掛け合いが、面白いんです。
音色も豊か、リズムも楽しいし、何よりも打楽器の使い方が素晴らしい。
さすがフランス印象派の作曲家!
久しぶりに心から高揚する音楽を生で聴かせてもらい
幸せな気分でダラスシンフォニーセンターを後にしたのでした。

***
行きもラッシュアワーの渋滞で3時間かかり
帰りも交通事故の渋滞で3時間半もかかり、
家にたどり着いた時にはもう翌日。
疲労困憊でありました。

もっと可哀想だったのがタローで、
空腹のままチチハハのことをずっと待ってたのでした。
予想外に帰りが遅くなり、
やっぱり、自動フィーダーでご飯の用意をするべきだった〜と反省したのでした。

もちろん真っ先にタローにご飯をあげて、
その後、眠りについたのですが
タローの怒りはおさまらず
ほんの数時間後、タローのペロペロ反撃が始まったのでした。
もう少し寝かせてほしかったなー。

というわけで、

はい、今日も元気よくいきます。
[PR]

by organistnikki | 2010-11-13 02:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/11559434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2010-11-13 13:14 x
タローちゃんの光に透けて見える柔らかなフワフワな毛。とっても気持ちよさげです。抱っこして湯たんぽの代わりにしたいです。

あはは、タローちゃん怒っちゃったんだ!
無理もないです。だって夕飯が遅くなるならまだしも、日付けが変わってしまったんだもの。怒ります!食べ物の恨みは怖いのです(^0_0^)
そう言えば新聞広告に「求む。しもべ。朝食・夕食の用意、時間厳守できるかた。」とテキサスであったとか(^_^)v

私も旅行に行っても落ち着かなかった日々を思い出しました。
一日会わないと寂しかった日々。あのヒステリーおばさん猫でも恋しかったものです。
Commented by Marty紅緒 at 2010-11-13 17:35 x
タロー王子はお腹を空かせて待ちぼうけ・・だったんですね。それはおかわいそうに・・
私は大雨で道路が封鎖になって家に一晩帰れず、真っ黒王女にひもじい思いをさせた事があります。
王子が使っていらっしゃるマットは私のヨガ用のに似てます。そういえば、王子はヨガがお得意だったような・・
Commented by 紅太郎母 at 2010-11-14 21:47 x
にゃ~♪タロー君アップで可愛いにゃ~(^o^) あはは、この余裕のお顔は怒った後なんですね。言いたいこと全部言ってやったにゃってすっきりしたお顔してますよ~(*^_^*)  

タロー君には可哀想だったけど、Chiemiさんたちは素晴らしい演奏を聴けてよかったですね。楽器同士の掛け合いのおもしろさとか生で見るとまたまた興奮しそう。こちらまで伝わって来ますよ~。私も聴いてみたいです! 
でも今度お出かけの時はしっかりご飯+おやつを用意してから・・ですね。(^o^) 
Commented by organistnikki at 2010-11-17 06:00
みいはあさん
タロー氏、ヨガマットは自分のテリトリーだそうです。
私がヨガをやるわけではないのです。
この上できよがwii をやるんですが、最近はwii もやらず、マットだけあります。
タローのご飯は12時間おきなのですが、この時ばかりは可哀想なことをしました。
でも朝きっちりいつも通り催促されました。ほんの4時間後!
Commented by organistnikki at 2010-11-17 06:01
紅緒ママさん
さすが記憶力が素晴らしい紅緒ママさん
タローはヨガの先生でした。
今も一応先生なんですが、コープスポーズばっかりで、あまり模範になりません。
Commented by organistnikki at 2010-11-17 06:04
紅母さん
アップで可愛いというお言葉ありがとうにゃ〜。
タロー先生には二度とこんなひもじい思いはさせないつもりです。
今は、しっかりおやつをあげて、遊んであげて、下僕として仕えております(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 太陽拝タロー教      久しぶりにのんびり >>