人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

とうとう大晦日、2011年もよろしく!

とうとう大晦日、2011年もよろしく!_a0042932_7181166.jpg

テキサスのタロー家は小さな家なんですが
訪れる人たちはたいてい『広いリビングね』とコメントをくれるんです。
でも、実は、裏をかえせば、
「何にもない家だわね。」ということでして。

リビングに練習用オルガンはあっても、カウチがない。
「カウチがない家は家じゃない。」と、のたまうアメリカ人もいますからね。
うちは、家の中では靴を脱ぐし、食事はコタツで正座していただいてるし、
カウチがなくても平気なんですわ。

でも、今年、自分の誕生日に二人がけのソファを買いました。
ちょっとした気分転換も兼ねて。

買って2日間、タローは見向きもしませんでしたよ。
誘ってもソファに登ろうという気配も見せず・・だったんですが。
3日目、やはりこのとおり、占領されております。

あーどこもかしこも毛だらけですわん。
(;´д`)トホホ、また掃除せねば。

とうとう大晦日ですね。2010年、名残惜しいです。
今年もみなさまにはお世話になりました。
いろんな励ましをありがとうございました。

来年もこのブログは続く予定ですよ。
よろしくお願いします。
みなさまが、素晴らしい新年を迎えられますように。
感謝をこめて

渡邉タロー
タロー父&タロー母より

by organistnikki | 2010-12-31 08:09 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)
Commented by Marty紅緒 at 2010-12-31 10:20 x
朝起きたら天気予報どおり、雪のまーちゃん地方です。
ひやっほう~♪これで大掃除はしなくて済むぞ。
タロー王子は年末に新しい専用(??)の玉座を手に入れられたのですね。とってもかわいいですにゃん。
真っ黒王女の玉座ソファーは彼女の爪あとが・・私の木製ベッドなんてそのうち、爪とぎで消えちゃうじゃないかと・・思うほど毎日、木片を掃除させられているシロ女王なんだかシロ召使いです。
今年はChiemiさんきよさんにお会いできて素晴らしい演奏♪も聴かせていただきました。次回も同じメンバー+みいはあさん達でお会いするのが私の夢です。
どうか、タロー王子家のみなさま、良いお年をお迎えくださいめせれす。では、また2011年にお会いしませう。
Commented by toramutti at 2010-12-31 19:59
タロー兄ちゃん、よかったにゃぁ、ソファ、買ってもらったんだにゃ。パパ達は、人間のためとか言っているけど、そんにゃことにゃいよねー。ボクは、いま、二つの椅子とソファが一つあります。ときどき、オトウタンたちにも貸してあげているけど、最近、ちょっとずうずうしいんだにゃ。どかにゃいんだよ。
タロー母さん、、ソファーはねこのための品物なのですよ、私は達観しましたぜ。
Commented by 紅太郎母 at 2010-12-31 22:16 x
わあ、タロー君、素敵なソファ買ってもらってよかったね(すっかりそういうことに(笑))それにしてもふっかふか♪とっても気持ち良さそうです(*^_^*)
Chiemiさん、きよさん、今年はお二人にお会いできておまけに素晴らしい演奏も聴かせて頂き本当に幸せな年でした。いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
お二人にとって、そしてタロー君にとって来年がニャンダフルなお年になりますように!(すみません、どこかで聞いたような・・)でもこの言葉が頭の中で今響いている(にゃんたちが合唱してるの♪)んです♪♪ はぴ~にゅ~にゃ~♪♪
Commented by organistnikki at 2011-01-01 07:49
紅緒ママさん
あけましておめでとうございます!
そちらは雪ですか。マーちゃんと雪はよく似合います。
大掃除は春にすればいいですって。
マーちゃんが爪とぎで、ソファを消してしまうかも??!!って魔法使いマーちゃんですね。
シロ女王さま、マーちゃんの後始末?ガンバって!!!!
ところで、今さらなんですが、うちハリーポッターを1から観てます。
子供の映画かと思いきや、楽しいではありませんか!!ハマってます。
私も紅緒ママさんと同じ夢とみてますよ。
みいはあ姉さんにも参加してもらわなくっちゃ!
Commented by organistnikki at 2011-01-01 07:54
虎ママさん
あけましておめでとうございます。
タローは新しい場所を得て、ご満悦の様子です。
誰もタローの行動、暴走を止めることができません。
彼の行きたいところ、寝たいところが家の中で一番心地よい場所ですからね。
虎弟はなんと2つの椅子とソファを所有されてるんですか!
なんとすごい弟でしょう。
あ、そちらでももうすぐニューイヤーですね。私も時差計算が間違ってなければ!
あと6分????
Commented by organistnikki at 2011-01-01 07:59
紅母さん
あけましておめでとうございます。はぴ〜にゅ〜にゃあ〜〜!!
んもうっ、紅母さん、そうなんですよ。
このソファ、タローのものになってしまいましたよ。
去年はとってもお世話になりました。会えて大感激でしたよ!
元旦の今日、紅母さんは何をされてるんでしょうか。
掃除や日常の雑事は忘れて、静かで平和な一日を過ごされていますように!!!
あ、ひょっとして、新年のお茶会とかあるんでしょうか。
着物姿の紅母さんが登場するんでしょうねえ。
Commented by みいはあ at 2011-01-01 13:35 x
chiemiさんおめでとうございます。
今年もよろしくね!!

みぃちゃった~~みぃちゃった♪タローちゃんのお顔を月めくりカレンダーで(~o~)
「今月は知ってる猫はいないみたいね」って眺めてたら・・うふふ。
一番上の特別な場所じゃありませんか!?
きよさんが写したんですね?
タローちゃんに思いがけないところで会えてラッキーと大喜びしてます。
Commented by タロー母 at 2011-01-01 14:43 x
みいはあさん
あけましておめでとうございます!!!
今年もこちらこそ、よろしくお願いします。(テキサスはあと20分で新年なんですけど。)
あのね、タローを発見してくれてありがとうございます!
うふふ、目立つところにいたでしょう。
てっきり、いつどの子が登場するのか、みいはあさんはご存知かと思ってました。
写した人はタロー母ですよ。応募したのがタロー父だったのです。
どこだったっけな、きよの実家の猫のシロちゃんもどこかにいます。
またお知らせしますね。今、ハリーポッター見てる途中で〜す。
Commented by Marty紅緒 at 2011-01-01 17:09 x
Chiemiしゃん、あけましておめでとうごじゃます♪今年もよろしくお願いします。
昨日からの雪で車を出せず、完全巣篭もりの年末年始となりました。南国の県民のためチェーンも持っていないし、雪道の運転も危ないのです。
郵便配達の方々もお困りのようで・・この時間になっても年賀状まだ配達されてないです。新聞もつい先ほど、来ました。
それでChimiしゃんのコメ返しを読みまして、私も真っ黒王女を膝にハリポタ観ています。
あっ、私と同じ名前の「シロ」ちゃんは8月2日ですよ。今、確認しました。
タロー王子で始まり、はちきんマロン姫で終わる2011年・・の始まり始まりですね。
Commented by タロー母 at 2011-01-01 23:40 x
紅緒ママさん
テキサスも新年を迎えました。青空の晴天です。でも気温がマイナス5度Cだそうで、やっぱり寒い。
そちらは南国なのに、雪が降ったのですねえ。みなさんが、安全に車の運転をされますように。郵便配達の人、新聞配達の人、外を回るお仕事の方々は困難ですね。
真っ黒王女さまは膝の上に大人しく座られるのですね。さすがです。
義母のシロは8月2日ですね。ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいしま〜〜す。
Commented by takusukila at 2011-01-02 04:42
チエミさま~~~。 明けましておめでとうございます~~♪
テキサスでのお正月はいかがですか? タローくんもお元気そうで何よりです! 本当に最近はどこにも(オンラインでもオフラインでも。笑)行かなくなってしまい、ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたーー。 
このソファ、ステキざます!  ネコの毛取りには、pledge Fabric Sweeper、優れものです(使ってます?)普通のグローサリーやドラッグストアで売ってます。 使い捨て、とありますが、全然大丈夫。 上手に取り外し中捨てて、また使えます(笑)
http://www.amazon.com/Johnson-70126-Pledge-Fabric-Sweeper/dp/B002UQMW7Q/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1293910774&sr=8-4
Commented by タロー母 at 2011-01-02 06:08 x
雅子さん
明けましておめでとうございます〜〜〜〜!
ニューヨーク、雪がすっごく積もったそうですが、大丈夫でしたか。
テキサスで大きなニュースになってましたよ。
猫の毛とり情報をありがとうございま〜〜す。
それは使ったことありませんでした。
早速、ネットで手にいれようと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< あっという間に迎えた      2010年のクリスマス >>