テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

赤色が効きます

a0042932_1251752.jpg

今週のテキサス北部の田舎町、寒い〜〜。

特に教会のサンクチュアリーが寒いですよ〜。
今朝の気温が、マイナス7度。
明日の最低気温はマイナス11度になるらしい。
義母の住む長野並みの寒さ。

家から小さなファンヒーターを持ち込んでオルガンを練習してます。
指がかじかんで、思うように動きませんが、
それでも、時間が経つにつれ、気合い?で何とかあたたまるもんです。

オルガンの音も寒さでチューニングが狂ってます。
リードの音がかなり狂ってるので、
最近、耳栓を付けて練習してるんです(笑)。
耳栓も付けてるとあったかいし、集中力も高まります。

ところで、寒い時には「真っ赤」が効きますよ。
先日、赤色セーター、赤色ジーンズ、赤色シューズで出勤しました。
つまりてっぺんからつま先までオール赤!
ちょっと勇気が要りましたけどね。
確かに、あたたかく感じました。
[PR]

by organistnikki | 2011-01-12 12:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/11897314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2011-01-12 13:32 x
タロー王子さまは椅子の下でしょうか?
私はランチを終えたばかりですがテキサスの王子からは睡眠誘導物質が放出されているらしく眠くなってきました。
ファンヒーターを足元に置いてらっしゃるんですね?教会全体はエアコンですか。足元はどうしても冷えますよね。そして手はかじかむ・・
赤って元気が出る色ですよね。(真っ黒王女にも似合う色だし・・)さあ、私も赤のバッグで今日は出かけましょう。
寒い寒いと言いつつ、真冬にチョコパフェ食べちゃうんです。
Commented by みいはあ at 2011-01-13 13:49 x
赤い色ねえ。chiemiさん、今年還暦のお祝いだった?(笑)
冗談はさておいて、赤い色は暖かくなると聞いたことあります。スポクラで一緒の方はやっぱり赤の下着を身に着けてます。最初は赤いブラ・赤いショーツ。刺激が強すぎて目を背けてしまったが、理由を聞いてビックリでした。


テキサスは寒くて暑いところなんですねえ。今は冷え冷えの冷蔵庫に入ってるみたいですね。寒さに負けずタローちゃんのように元気でいよう♪
今日のタローちゃんもハンサム~~。
Commented by organistnikki at 2011-01-15 00:11
紅緒ママさん
タローが眠気を誘ったみたいで、あはは、すみません。
教会全体はヒーターが作動してるのですが、サンクチュアリーは電気代がかかるので、普段の日は日曜のようには暖房は入りません。
でも優しい同僚がコソッとスイッチを入れておいてくれたりする時があり、涙が出るほどうれしい。
赤は元気が出ますよね。体全体赤を着たのはこの日がはじめてです。あまりにも寒かったので。地元の人工滝も凍ってました。
寒い日にチョコパフェを食べちゃう紅緒ママさんはやっぱりパワーありますにゃ。
Commented by organistnikki at 2011-01-15 00:19
みいはあさん
あはは、還暦のお祝いって楽しい!!還暦を迎えられたら、ゼッタイ赤尽くしをします〜。スポクラのお知り合いの方が赤を身につけられた理由、知りたいなー。
テキサスは寒いし、暑いし、ちょうど心地よい気候の時が短いです。一日の間でも寒暖の差が激しいです。この寒い時に「僕は寒くないよ。」とか言ってTシャツを着てる子もいましたが、それはちょっと変だ〜と思いました。だって滝が凍ってるんですもん。
このタロー、ぶすっとしてませんか。それなのに、このタローをハンサムと言ってくださってありがとうございます!もっとハンサムなタローを撮るためにがんばりまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピンクフロイド組曲リハーサル      タロー父オルガンコンサート >>