テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

タローの場合

a0042932_8385873.jpg

写真は禁断のキッチンで水を飲むタロー。

やっぱり手を使って水を飲むのが落ち着くようです。
その水は人間用なんですけどね。

ところで、タローは人間に命令するのが大好き。
「にゃっ」と意地悪そうな声で訴えてくるのですが、
望みがかなえられない場合
タローは面白い行動にでます。

1)わざと歩いてる人間の目の前を猛ダッシュで走り抜ける。
かなり危険な技ですが、忙しい朝に限ってそういうことをされます。
転びそうになったことありますから。

2)わざとモノを落とす。モノが床に落ちる音に快感?を覚えるようで。
そして、タローは人間の反応をしっかり観察してます。
鍵の束を落とされた時にはびっくりしました。派手!

3)それでも無視されている場合は、そこらのモノを噛む。
お気に入りのネックレスを3つに分割された時には泣きました。

みなさまの家の猫さま、犬さまはどのような面白い行動をされるのでしょうか。




a0042932_9453711.jpg

水を見つけたタロー
a0042932_9455874.jpg

落ち着いて水を飲むことにしたタロー
[PR]

by organistnikki | 2011-01-23 09:53 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/11974719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2011-01-24 10:33 x
タロー王子のお手てももじょもじょれす。最初のおさしんなど「んんんんん」といった感じ。もしかしてなべ底か水面に映る自分のお姿にうっとりされてるか、「ちょっと太ったかな?」と考えていたりして・・
我が家の真っ黒王女も大変なお転婆でいたずらが絶えません・・
最近では、皮付き里芋を竹のざるに入れておいたら籠をひっくり返し、里芋をコロコロさせて遊んでいらっしゃいました。
「あのう~、まーちゃん、まだ土もついてるんですけど~」
Commented by ハレはは at 2011-01-24 21:15 x
タローちゃんも、やっぱりお手々で水を飲んじゃうんですね。
可愛いポーズがたまりませんね。
うちの子も同じポーズで水を飲みますよ。
でもカリカリの隣のお椀の水は飲まず、いつもお風呂のヘリに乗っかって湯船の水を飲んだり
洗濯機の横のシンクの中の大きなたらいの水だったり、
ベランダに置いた巨大なツボの水だったり・・
どうも大きなところから飲みたいみたいです。
ついでに夜中にお布団の中で仲良く寝ているのに、突然かみつかれたりします。
どうも私が暴れて(ねぼけてるのかな~~)、びっくりするらしい~~うぎゃ~~
Commented by みいはあ at 2011-01-25 13:46 x
あはは。
タローちゃんの記事で笑い転げ、コメントお寄せのMarty紅緒さん、
ハレははさんに笑わされ~~(~o~)面白い猫ちゃんばっかりですね!!(飼い主に似てんのか?(笑))

タローちゃんの知能指数は私よりも高めかも~~。なかなかやるじゃありませんか!
こうやって人を顎で使うのですね!(^_-)ふ~~む。
そうやっても私がすれば自分勝手となるのに、タローちゃんがやれば「はい。お待ち下さい」となるのは何ででしょ?

Commented by タロー母 at 2011-01-30 05:33 x
紅緒ママさん
水面に映る自分の姿を見て、うっとりしてるようにも見えますね。
あはは、ナルシストの「ナルちゃんタロー」って呼ぼうっかな〜。
マーちゃんは相変わらずお転婆ですね。
里芋をコロコロ転がして遊んでる姿、微笑ましいなー。
あーでも、土付きでしたか、お掃除というお仕事が増えましたねえ。
紅緒ママさんのヤレヤレという表情がアリアリと目に浮かびます(笑)。
Commented by タロー母 at 2011-01-30 08:36 x
ハレははさん
ハレははさん宅の可愛い子ちゃんも、大きな「たらい」などからお水を飲むのが好きなんですねえ。
うちのタローも湯船のお湯は飲むので、ハレははさんの猫さまの様子が目に浮かびます。
一度うちのタローは湯船に落っこちたことがあり、その時は大騒ぎでした。
ハレははさんの猫ちゃんはお布団の中で一緒に寝てくれるんですって!!
そんな贅沢なことをしてもらってるなんて、うらやましい限りです。
じゃ、少しくらいかみつかれても我慢してくださいね(笑)。
Commented by タロー母 at 2011-01-30 08:41 x
みいはあさん
「たかが猫と侮るなかれ」、ですよね。彼らはものすごく頭がいいですもん。
で、ひょっとして自分が可愛いことも知っているかもしれないんです。
自己アピールの仕方も素晴らしい。
時々、人間の会話を聞きながら?絶妙なタイミングで、にゃーと鳴いてくれることもあります。
そんな時、なんて可愛いんだーとメロメロになる父母であります。
結局飼いならされてるのは人間の方です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう、sakurako さん!      タロー父オルガンコンサート報告 >>