テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

トラブルもまた楽し

今回の日本旅行では、はじまりから、面白いこと&非日常なことの連続でしたよ。

まずは飛行機関係のハプニングを。

私たちの乗った飛行機にエンジントラブルが発生し、シアトルに緊急着陸となりました。
結局、シアトルで一泊することになり、帰国が1日遅れました。
短い旅程の中の貴重な1日なのに、とブイブイ言いたいところだけど、
他のアジアの国に乗り継ぎする人で、2日遅れになった方もいらっしゃったそうです。

一日を無駄にするのは悔しいので、シアトルを少し観光してきました。
a0042932_052063.jpg

ここはシアトルの中華街。
旅先で中華街を見つけると必ず訪れます。
活気があるし、美味しい発見もありますからね。
a0042932_065925.jpg

私は中華粥をいただきました。きよは北京ダックのヌードルスープを。
シアトルはまだ冬の気候でしたから、生姜の効いたお粥がうれしかったなー。
a0042932_1521326.jpg

シアトルで泊まったホテルの近所のレストランにて。
クラムチャウダー、タコス、マカロニ&チーズ、サラダ。
どのメニューにもスモークされたシーフードやお肉が入ってました。
とってもアメリカンな味。
このレストランは航空会社が手配してくれました。



翌朝も、飛行機は8時に飛ぶ予定が、なぜか11時に変更になってたり、
ボーディングの直前に、「実は燃料が入ってなかった」というアナウンスがあったり
なかなかスムーズにはコトは運ばないのでありました。
ひょっとして、一部の職員がストライキを起こしてるのか、と思ったくらい。
a0042932_139213.jpg

上の写真は、なかなか飛ばない飛行機をうらめしげに見つめる乗客ふたり(笑)。


えっと、ここで、ついでにダラス行きの飛行機のことも記しておきます。

成田発ダラス行きの飛行機でも、またまたトラブル発生。
今度は電気系統の故障とか。
で、せっかく飛行機はゲートを出発したのに、ゲートに逆戻り。
故障が直るまで3時間、私たちは飛行機の中で待ちぼうけとなったんでした。

こういう故障って、もうちょっと前にわかったらいいのに。
だって、飛行機は前日からずっと飛行場で待機してるんですから。

で、約11時間後、無事にダラス空港に着陸。
めでたしめでたしとなるはずが、駐車場で私たちが見たものは
ボコボコと模様が入った愛車!
私たちが日本滞在中、ダラス近辺にトルネードがタッチダウン、ヒョウが降ったのでした。
ヒョウはゴルフボール大くらい??

知人の話によると、ダラス空港で飛行機もヒョウの被害に遭ったとか。
愛車のガラスもエンジンも無事だったことは、幸いでしたよ。

テキサスに帰ってその日に結婚式のリハーサルで弾いたし、
翌日は礼拝でも結婚式でも弾いたし、通常通りの生活に戻っています。

こういう「通常通りの生活」が送れるということが、
実はものすごく特別なことなんだ、と思う今日この頃。
今はただただ無事に日本旅行できたことに感謝しています。

旅行記は少しずつ、書いていきますね。

ここウィチタフォールズ、ものすごく静かです。
そして、何よりも (;´д`)ゞ アチィー!!
体温より暑い日もあったらしい。

ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2011-05-31 02:08 | 旅行 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/12706144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロー母 at 2011-05-31 12:27 x
このエアライン会社の名誉のために追記すると:
ダラスー成田間の事態に関しては、後日お詫びのメールが届きました。
お詫びのメッセージと共にマイルもいだたきました。
これからもこのエアラインを応援します(笑)。
Commented by 紅緒まま at 2011-06-01 06:42 x
中華がゆがクリーミーで美味しそう♪
いろいろトラブルがありましたね~
えぇ、車も(泣)。ヒョウもそんなに大きいのは経験した事ないです。
わ~、もう体温よりも暑い日があるんですね。
旅行記楽しみにしています。
Commented by みいはあ at 2011-06-01 14:26 x
ま、ま、マア!(~_~;)
帰っちまったよ。ゴメン。ゴメン。chiemiさん、日本でお話できなかったですねぇ。明日電話しよう~~♪、明日でいいかな♪・・気がつけば5月も終わりになっていました(~_~;)
最近太ったわけでもないのに腰が重く、いったん座ると根っこが生えてきてます。時間の使い方に問題ありかとブログの更新を考慮中です。それとsakurako欠乏症に陥ってちょこっと無気力です・・
でも、そんなときこそ二人してsakurakoさんの話をするべきでしたよね。。

飛行機の重なるトラブル!!恐ろしいです。空の上じゃ逃げ場がないですもん。こうもトラブル続きだと「日本に戻ってはいけないとのお告げ」だとは思いませんでしたか?(笑)

それでも、無事の帰還良かったです!!車の凸凹のオマケもついてはいましたが・・"^_^"

本当に連絡しなくて申し訳なかったです。
Commented by 紅緒まま at 2011-06-05 13:33 x
ちえみしゃん、「ヒメジョオン」と教えてくださってありがとごじゃます。
早速。「テキサスの麗しのオルガニストさんに教えてもらった」とブログに書き足しました。
Commented by りょんぼ at 2011-06-06 20:31 x
はじめまして!今度ハンドベルを子供に指導する事になったので
色々調べていたらこちらにたどり着きました。テキサスでオルガニストをされていらっしゃるという事で、ハンドベルそっちのけでブログ読ませていただきました。私も在米です。いつかコンサート聞きに行きたいです。
Commented by eco_neko at 2011-06-06 22:44
旅は・・・色んなアクシデントも含めて楽しい思い出になるような気がします^^
旅先で、また旅の道中で、アクシデントに見舞われたとき
「んもぅ~サイアクー」って嘆いてしまう人よりも
「これも旅の思い出だねー」って楽観的に笑える人と一緒の方が楽しいですよね^^

貴重なスケジュールの中での移動では、そうも言っていられないのでしょうが・・・^^;

中華粥おいしそうぅ~^^
お疲れ様でした。
Commented by organistnikki at 2011-06-08 09:04
紅緒ままさん
中華粥ね、美味しかったですよ。
シアトルは寒くてテキサスの冬のようでした。
ただいま、テキサス体温超えの日々ですけど〜。
車は走ってくれるだけで、今、ありがた〜いです。
Commented by organistnikki at 2011-06-08 09:07
みいはあさん
今回の帰国は何かあるな、旅行前から予感がありました。
日本で何かあるのかな、と思いきや、アメリカで厄落としした感じです。
みいはあさん、お互い元気なら、喋ったり、会ったりできます。
いつかわいわいできるのを楽しみにしています!!
Commented by organistnikki at 2011-06-08 09:10
紅緒ままさん
長野にたくさん、ヒメジョオンが咲いてましたよー。
あと、西洋たんぽぽがにょきにょき。
ためいきが出ました〜〜。
Commented by organistnikki at 2011-06-08 09:14
りょんぼさん
はーい、初めまして!
アメリカはどこの州でいらっしゃいますか。
ハンドベル、指導、がんばってくださいね。
今まで、子供から老人までハンドベルの指導をしてきましたが、おかげでいろんな体験をさせていただきました。
りょんぼさんがハンドベルを通して、楽しい経験をたくさんされますように!!またりょんぼさんの体験をお知らせくださいね。
Commented by organistnikki at 2011-06-08 09:20
鯖猫さん
飛行機の中で身動きできない時は、「もう〜〜最悪!」って思ってましたが、今、思い出すとすべて、面白い体験になりました。こうしてブログにも書けたし、得した感じ。
ちなみに日本行きの飛行機のことは、全米のニュースで放送されたそうです。教会の人が教えてくれました。
中華粥はものすごく美味しかったですよ!!
それと、クラムチャウダーも美味しかったんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 体温超え      小休止 >>