テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

ななちゃん

a0042932_23104987.jpg

13日の日曜日、名古屋に行ったんですよ。
その時の名駅のななちゃんのコスチュームがこれ。
誰が用意するんでしょうね、すごいです。

実家近所のスーパーでは、始終、ドラゴンズの音楽が流れてたし、
なんか中部地方、活気がありました。

名古屋は大変な人混みで、テキサス生活で会う5年分くらいの人をまとめて半日で見た感じ。
って、どんな場所なんでしょうね、テキサス北部の田舎町って。




***********

日本を発って、そのままハンドベルとクワイヤーのリハーサルに直行。
ハンドベルの練習風景見たい方はここをクリックしてね。
楽譜をふたりでシェアできるようにしたいんですが、
どうしても各自が一冊の楽譜を所有したいんだとか(笑)。

イブの本番までまだ1ヶ月あるので、これからが追い込み。
これよりもっと速いテンポに持っていけたらいいなあ。。
[PR]

by organistnikki | 2011-11-19 12:33 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14031914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2011-11-20 09:02 x
中日ドラゴンズ・・あはは♪
今朝は肌寒いのでちょっと寒く感じるななちゃんですね。
私も田舎町なのでこちらでは、人が少ないのですが・・この間は「お祭り」でこれでもかという人ごみでした。
クリスマス、あとひとつきですね。
Commented by 鯖猫 at 2011-11-20 16:29 x
中日ドラゴンズ優勝しましたねー。
日本一ですね。ななちゃんの衣装も優勝バージョンに変わるのかな^^?

ハンドベルの練習風景、拝見しました。
すごーい綺麗な音ですねぇ~。うっとりしちゃったぁ~^^
Commented by 鯖猫 at 2011-11-20 22:10 x
ぎゃあー!間違えてたーーー!!!
今、ソフトバンクの優勝が決まりましたぁああ
まったく日頃プロ野球を見ない私が、野球に関するコメントをすると
ロクなことないなぁ~(^^ゞ ←素人のハヤトチリ
Commented by りょんぼ at 2011-11-21 22:01 x
え~!ちえみさんも日本だったんですか?楽しんできましたか?私も時差ぼけは大丈夫だったかな?でも、日本についたとたん、咳が出始め今もひきずっています。この咳、コンサートや教会の最中止まらず困っています。
Commented by みいはあ at 2011-11-22 13:21 x
はい、おかえりなさい♪タローちゃんものすご~~く不機嫌でお出迎えだったでしょ?(笑)

ななちゃん人形だ!!
しかも中日のユニホームだし♪いつの間にお召し換えしたんでしょうね?クレーン車を使っての着替えだとか(~_~;)着替えも大イベントね(^_-)

名古屋そんなに変わってましたか?そうだったかな?人の歩きもそんなに早くはなかったと思うのですが・・
地下は迷路だったかも(~_~;)

もうすぐ、クリスマスかぁ。早いですねえ。一年終っちゃうんですよ。クリスマス・イベント、今年もですね♪どんな様子かアップされるのが楽しみです♪(こう書けば書かないわけにはいかないでしょ?(爆))
Commented by organistnikki at 2011-11-29 11:52
紅緒ままさん
紅緒ままさんの住んでらっしゃるところもそういえば、比較的田舎でしたね。きっとね、一日に会う人の数はうちの方が少ないと思いますよ。今日会った人の数は10人くらいでした。
クリスマスまでホントあと少し。今年はイブが土曜でクリスマスが日曜なので、休日が減った気分です〜。
Commented by organistnikki at 2011-11-29 11:55
鯖猫さん
うはははは、鯖猫さんの早とちり、最高!!!(゜▽゜=)ノ彡☆
ってことで、ななちゃんの衣装はそのままクリスマスの装いに変わったと想像しています。私もプロ野球のことは、ほとんど関心なし、です。名古屋圏に住んでいれば、バーゲンに繰り出してたかな。
ハンドベル演奏を見ていただいてありがとうございます。ますます上手になってきました。うれしいです。
Commented by organistnikki at 2011-11-29 12:01
りょんぼさん
お風邪、大丈夫ですか。急に寒くなりましたよね。テキサス北部の田舎町の最低気温が31度Fでした。夏は暑すぎるし、冬は寒いし、厳しいですう。空気も乾燥してるので、こちらでも咳をされる方が多いですよ。どうか喉大事にしてくださいね。それと、りょんぼさん、時差ボケはもう大丈夫ですね。私は滞在が短かったので、時差は大丈夫でした。
Commented by organistnikki at 2011-11-29 12:06
みいはあさん
おっしゃる通り、タローはとても不機嫌でしたよ。いきなり命令口調で怒られました。
ななちゃんの着替えはどうやって行われるんでしょうね。あんな大きなマネキン人形さんですからね。今頃はクリスマスの装いをしてるのかな、と想像しています。
とうとうクリスマスシーズンに突入です。急に慌ただしくなりました。ホントばたばたばたばたしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テキサスサンセット      揺れたんです >>