テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

コンサート報告

a0042932_4172663.jpg

オルガンコンサート「Dances of the Night」無事、終了しました。

びっくりするほどたくさんのお客さんに来ていただいたのに
プログラムは250部しか刷らなかったため、申し訳けないことをしました。
その倍近くの方々が足を運んでくださいました。
感謝でいっぱいです。

今回のコンサートの教訓はふたつ。

1)弾く前に糖分の多いエネルギードリンクを飲まないこと。
2)弾くこと以外の準備もしっかりしよう。

ってことでしょうか(笑)。
a0042932_6434439.jpg




以下、1)と2)の解説?!です。

1)テキサスはとてもぽかぽか陽気で眠かったのです。
で、目を覚まそうと思って飲んだ糖分たっぷりのエネルギードリンクが間違いでしたね。
心臓はバクバクするし、集中力できないし、おまけにハイパー気分になってしまいました。
甘い炭酸飲料を常飲するアメリカンキッズがハイパーな訳がわかります。
そういえば、yahoo のニュースでこのドリンクを4缶飲んで、心臓発作を起こし、急死された人の話を読んだばかり。同じエネルギードリンクでした。

2)衣装の管理、しっかりします。
着ようと思ってたいつもの白のスーツ、演奏会当日の3時間前にチェックしてみたら
衣装ケースを開けてびっくり。
ジャケットがハンガーからズリ落ちて、シワ・皺・しわクチャでした。
で、他の衣装を着てみたら、サイズ直しをしてなくて、ウェストが大きすぎるし。
じゃ、いつもの教会用の黒スーツにしようか、とも思ったけれど、やっぱり白が着たいし。

で、得意の「湯似黒?!」系にしました。
不注意というか、完全な準備不足ですよね。大いに反省。

昔、他所でコンサートした時、衣装を忘れて、上から下まで湯似黒だったことがありました。

食の準備は万端でしたよ。
なんせ、地元のコンサートなので、家でおにぎりを作って持参しましたから。
「おにぎり」は日本が誇る素晴らしい食だ、とホントいつも思います。

a0042932_6531379.jpg

左にいるのはフルート奏者のエリザベス。
この写真はエリザベスのムスコくんが撮ってくれました。

次回は2月オクラホマ州のタルサ市にて、コンサートがあります。
オクラホマ、寒そうです・・・。
[PR]

by organistnikki | 2012-01-16 06:59 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14434433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-01-16 09:39 x
あはは、衣装ね・・・私も着ようと思った服を事前チェックせずに、着れなかったことありますよ。
湯似黒系でもとっても素敵ですよ。やはり、着てる人が麗しいからですね、これは・・
コンサート大盛況だったんですね。お疲れさまでした。
Commented by タロー母 at 2012-01-17 06:14 x
紅緒ままさん
紅緒ままさんも同じ経験がありましたか。
事前チェックは余裕を持ってしようと、痛切に感じましたよ。
この写真、遠目だし、照明の関係でシワとか写ってないので、載せました(笑)。
こちら今日の最高気温が22度Cだそうで、最高です。
Commented by みいはあ at 2012-01-17 11:15 x
おつかれさまでした。盛況に終わって嬉しいコンサートでしたね(^_-)
今ね、私の頭の中は映画ムーラン・ルージュの挿入歌「ロクサーヌのタンゴ」でいっぱいいっぱいです。理由は・・
大ちゃんのEXが動画でアップされたから(笑)

お二人のコンサートを聞いた方たちも、きっと頭の中がパイプオルガンでいっぱい、いっぱいになってる方もおられるんじゃなかろうかと思います♪

ええっつ?!衣裳があの?!
chiemiさん、高価な衣裳は要りません!(笑)すっごくゴージャスに見えます!!
今年の初お世辞?いいえ!ホント♪あ、そうですねえ、モデルがいいのか(^・^)
ウエストが合わない服?今より太めな頃もあったのですか?!
ほっそりのイメージしかありません(・・;)

22度もあったのですか(@_@;)
わあ~~。分けて欲しいです。今朝はマイナス4度とか云われ
家中の水道の水を出しっぱなしで一晩越しました。
Commented by eco_neko at 2012-01-19 23:32
遅ればせながら・・・・・(遅すぎ)
あけましておめでとうございます!

今朝、ダルビッシュ選手がテキサスに行くって速報が流れたので
あああああ!!!って思い出して、ご挨拶に来た次第です(^^ゞ
テキサスってどんなとこ?みたいな特集もやっていましたよ^^

今年もどうぞよろしくお願いしますねー\(^o^)/
Commented by organistnikki at 2012-01-21 15:00
みいはあさん
大ちゃん、ホント素敵ですよね。私もビデオを見ました!!
頭の中ハートの嵐になりましたよ。
最近、またホットヨガを細々と始めたのですが、それが効いて、身体が引き締まってきたようです。おかげで、洋服が合わなくなってきました。
こちら、寒くなったり、暖かくなったり、気温差が激しくて、先日は零下だったのに、今日はまた21度でした。
Commented by organistnikki at 2012-01-21 15:03
鯖猫さん
こちらこそ、挨拶がメチャ遅れてます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!!!
鯖猫さんのところにはちょくちょく遊びに行ってたのですが、クリスマス辺りから忙しくて、読み逃げしてました。ごめんなさ〜い。
ダルビッシュ投手、今日ダラスに到着されたんですね。
今日は偶然、ダラス周辺にいたので、ちょっとした騒ぎ?に巻き込まれました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テキサスへようこそ、ダルビッシ...      遅ればせながら >>