テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

テキサス天気に振り回される私たち

2月とは思えない緑色のテキサスの牧場風景。
走ってる車の中から撮ってます〜。
a0042932_23111572.jpg

ここ最近、毎週末のようにダラス方面まで出かけております。

今週末も仕事をさっさと済ませて、大オルガンのある教会へといそいそと出かけました。
ところが、嵐が来る、という天気予報。
しかも、テキサス北部の田舎町にはトルネード注意報も出てるし。

嵐は北部の田舎を通過した後、ダラス方面に来るらしい、とのこと。
帰り道はまともに嵐に遭う計算になるので、早めにリハーサルを切り上げました。

デントン市の美味しいレストランに寄る計画もなかったことにし、
ひたすら、ひたすら家路に急ぎました・・・

a0042932_062960.jpg
帰宅途中の空模様。だんだん嵐の様相を帯びてくる。

a0042932_08159.jpg
激しい雨が降ってきた。でも嵐じゃない。




a0042932_085249.jpg
心配したほどのこともなく、激しい雨が通過しただけ。
しばらく走れば、虹も見えました。

a0042932_0585983.jpg

で、結局、青空になる。
たった2時間余りの間に起こった空の変化でした。
典型的なテキサス天気です。

それにしてもテキサスの空って大きい。


去年7月から続いた干ばつはこの雨のおかげで、無事解消されたそうです。
ただし、ダラス&フォートワース地域のことです。
ここ北部の田舎町はまたもや雨雲に避けられたので。

ちなみに昨日の最高気温は22度C。
いくらなんでも異常に暖かいです。
今日の最低気温は零度。最高は13度Cとのこと。
去年は雪で「ウィチタの滝」も凍ったのに。


今月末(26日)はオクラホマのタルサ市でオルガンコンサートをします。
タルサまで車で片道4時間、遠いなー。
オクラホマからタルサまでのドライブ、風景に変化がなく、つまらないんですわ。
おまけに腰は痛くなるし、眠くなるし。
長距離運転に何かいい対策はないでしょうかね。
アイデア、お願いします!
[PR]

by organistnikki | 2012-02-05 01:13 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14599532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-02-05 09:26 x
いつものことながら寒暖の差に驚きます。
慣れてしまえば、身体もなれるのでしょうか。
え~長距離運転の対策ですか???こちらでは長距離って言っても2~3時間しか運転しないからなぁ。すみません!
Commented by Natasha at 2012-02-07 00:23 x
テキサスのお天気は本当に読めないね~。先週はあんなに暖かかったのに、週末は寒かったし。デントンの美味しいレストラン、いけなくて残念でしたね~。
Commented by みいはあ at 2012-02-08 13:26 x
目まぐるしく変化するテキサスのお天気。びっくりです。
でも、天気予報が良い意味で外れてよかったです♪
TVで「小氷河期がやってくる」と学者!地球温暖化はどうした??

虹、綺麗ですねえ。
私ね、虹を見るといつも思うのですよ(^・^)
聖書です。「虹との契約」でしたっけ?虹が現われる限りは、人間は生きていけるんだと。

長距離対策はドライブインに小まめに立ち寄り、手足バタバタとストレッチすることかな?水分補給には気をつけるけど、コーヒーや紅茶はあまり良くないんだよね(-_-;)でも、眠気覚ましにはコーヒーだ!



Commented by タロー母 at 2012-02-10 10:27 x
紅緒ままさん
そちらも寒暖の差が激しそうですよ。ドライブ気をつけてくださいね。
気候の変化ってね、気持ちは慣れても、体は慣れてくれないので、そこが難しいです。
ある人は車中、小説のテープ(テープ、懐かしいですよね)を聞くと言ってました。本1冊分聞いてるとドライブなんてあっという間だとおっしゃってました。
Commented by タロー母 at 2012-02-10 10:29 x
Natasha さん 
テキサス天気、気まぐれですよね。
振り回されないいためにも天気予報は見ないでおこうと思ったりもしますが、やはり、知っておいた方が対策を立てられるかなー。
デントンって意外に穴場かも!ですよ。
Commented by タロー母 at 2012-02-10 10:34 x
みいはあさん
テキサスの空と女心、比例するかも(笑)。
氷河期が来るような気もするし、地球が熱々になってしまう気もするし、もう命を天に預けた気分です。
日本のドライブインは設備が整ってて最高ですが、アメリカはダメ!
特に田舎を通過する時はしょぼいガソリンスタンドがあるくらいで、売ってるものだって、アメリカンなものばっかり。おにぎりとかお茶とか売ってたらいいのになー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 身に覚えございません      初チョコレートケーキ >>