2012年 02月 11日

身に覚えございません

a0042932_3532643.jpg


可愛い顔してますが

でも今は、全然、可愛くないっ。
母さんは怒ってます。ヾ(`◇´)ノ彡☆

それは、長いクワイヤーリハーサルを終えて帰った水曜日の夜のことでした。
ガレージから、家の中に足を踏み入れると、何やらゴツゴツとしたものを感じ
ふと足下を見たら

乾燥高野豆腐が散らばってるし!!
お味噌汁とかに入れる、小さな角切りの高野豆腐ですよ。

あちこちを見回してみれば
キッチンの床、リビングの床、粉々になった豆腐の破片が散乱してました。
高野豆腐の袋はカーペットの上に無惨な姿で発見されました。

実はこの日、同僚の猫(9才)が病気の疑いあり、と獣医より宣告され
『猫のダイエットに気をつけなきゃいけないねー。』と、会話してたばかりでした。
私、タローのダイエットには気を配っていると自負してたので
これですべて「おじゃん」になった気がして、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを受けました。
高野豆腐、袋の半分も食べてましたからね。

それと「貴重な和の食材」を食べられたことにも
ダブルでショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
来週のお弁当のおかずになる予定だったのです〜。

a0042932_43242.jpg

高野豆腐のこと、タローに訊いても身に覚えがないそうで
もちろん、怒るわけにもいかず、ブログに記しておくことにします。

a0042932_495363.jpg

このブログを書く直前、ベトナムの揚げ豆腐を湯通ししてたんですが
タロー、これも一口、食べちゃったんですよ。
ほんの、ちょっと目を離した2分くらいの間に。
気がつかなかったら、もっと食べてたなータロー。

やれやれ
[PR]

by organistnikki | 2012-02-11 04:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14643617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-02-11 08:24 x
あはは!タロー王子はずいぶんと食いしん坊ですね。
相変わらず、かわいい王子ですが・・見かけによらず、すごい事をなさいますね。高野豆腐は長野県が有名ですよね。
我が家は父が長野だったせいか、昔から良く食べます。確かきよさんのお母様もあちら?
まーちゃん地方のヒトはあまり食べない気がします。
Commented by 鯖猫 at 2012-02-11 21:23 x
ぎゃははは
タローちゃんは可愛いから許す!
けど、高野豆腐ならいいけど、にゃんこの体に良くないものは、口にしないでよぅ~
Commented by みいはあ at 2012-02-15 13:32 x
吹き出しちゃいました^^;
状況から間違いなく犯人であるにも拘らず、この涼しい無邪気なお顔!!潔白そのものの顔してるから始末が悪いです(>_<)

高野豆腐は栄養たっぷり♪美味しいですよねえ。
タローちゃんのお口にも満足いただけたのかなあ。

タローちゃんの画像頂きますm(__)m
二重にゃん格者の画像としてPCの壁紙に登場となるわけですね(^_-)
Commented by organistnikki at 2012-02-16 13:02
紅緒ままさん
普段は可愛い顔と声をして、甘えてくるのですが、こういう面もあるのです。
っていうか、これこそタローの本性なのですね。

さすが、紅緒ままさん、記憶力が素晴らしい。義母は長野です。
この高野豆腐は義母がわざわざ送ってくれたものでした。(;´д`)トホホ。
まーちゃんはこんなことしませんよね!
Commented by organistnikki at 2012-02-16 13:07
鯖猫さん
タローには参りました。人間の食べるものに興味津々なのです。
先日はパスタ(乾麺)をバリバリ食べていた、と、きよが報告してくれました。
家中、くんくんニオイを嗅いで、食べ物を探しているのです。
タローの体に悪いので食物はすべて冷蔵庫や棚の中に入れるのですが、たまに忘れてこの始末です。(;´д`)トホホ
Commented by organistnikki at 2012-02-16 13:11
みいはあさん
ね、この無邪気な顔、タローの二面性をよく物語っていますよね。
タローの画像、もらってくださってありがとうございます。
みいはあさんのPC の壁紙に登場ってうれしいですよ。
高野豆腐、歯触りが良かったようです。
かりかり感のある食物が好きで、乾麺も好きだそうです。
油断も隙もないタローにはホントに困ったちゃんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オクラホマのタルサに滞在中      テキサス天気に振り回される私たち >>