テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

ありがとう、タルサ!

a0042932_10454457.jpg

タルサでの演奏旅行、終わってみれば、最高でした!

弾いたオルガンはモーラー社の4段鍵盤 1962年製。
写真にあるのはトランペットのパイプ。建物の後ろから音が鳴ります。
しびれるほど強烈な音でした。
教会は石造りで残響も多く、気分よく弾けました。
ホント、私たちを招いていただき感謝でいっぱいです。

滞在していたガレージ・アパートは、寒くて、お湯が出ないと前回の日記で書きました。
その後、備え付きのヒーターを使えることがわかり、やれやれ助かった〜と思ったのも束の間、
今度はオットがヒーターから出るホコリでアレルギーを発症しまして、
2日続けてドラッグ・ストアーに通いました。
アレルギーの薬を買ったり、ホコリをとる掃除道具を買ったりしたんですけど。

こんなことも終わってみれば、すべてが笑い話で、いい経験ですよ。

コンサート当日の午前は礼拝にも参加しました。
いわゆるHigh Church スタイルの礼拝で、クワイヤーが素晴らしかったこと!
a0042932_11144090.jpg
Trinity Episcopal Church のクワイヤー

ところで、タルサって、外食産業が盛んなんだそうです。
金曜の夜など、混雑で駐車場を見つけるのが大変でした。



a0042932_115397.jpg

若いアメリカンの握ったお寿司。これが結構美味しかった。 "In the Raw"
a0042932_1153978.jpg

タイカレー。シーフードたっぷり。ちょっと辛かったー。"KEO"
a0042932_1175240.jpg

bento という名前のメニュー。ステーキやら魚やらのひと口サイズの盛り合わせセット。"Palace Cafe"
a0042932_1192574.jpg

シーフードタコス"Chimi's Mexican"

本番前のランチでは"Lucky's でオムレツをいただきました。

リハーサルの合間に食事をするというより、
食事の合間にリハーサルをしていたという感じですね。
ごちそうさまでした!

テキサスに帰ってからは、今まで通り、一品だけの粗食生活に戻ってます(笑)。
タローは元気いっぱいです。
しっかり留守番をしてくれました。ありがたや!
d(=^‥^=)b ニャッ!
[PR]

by organistnikki | 2012-02-29 11:53 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14767937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2012-03-01 14:07 x
ステンドグラスが本当に綺麗ですね。

コンサートおつかれさまでした。
♪痺れるような大音響!?おお~~強烈だったんだろうなあ。

きよさんが、ホコリアレルギーですって?!タローちゃんの毛では何ともなかったんですよね?ホコリでもいろいろあるからなあ。。我が家でも舞い上がるホコリがダメで、落ち着いてへばり付いてるようなゴミ(汚い!(笑))大丈夫なのです。きっと、きよさんのも鼻から吸ってしまったからなんでしょうね。

美味しそうなご馳走ズラリ(^^♪
お寿司も日本のものとそっくりです。でも・・切り口が・・(~_~;)
それと盛り付け方が・・(~_~;)
とても素人っぽいと感じるののだけど・・違う?
Commented by 紅緒まま at 2012-03-01 14:35 x
ちえみしゃん、きよさん、お疲れさまでした♪
お寿司美味しそうです。
「タルサ」は聞き覚えのある地名、と思ったら職場上司が数年前に貸してくださった石油ブーム時代を舞台にした映画の題名が「タルサ」でした。タロー王子はあの事件の後はやんちゃはなさっていないでしょうか??
Commented by みいはあ at 2012-03-05 09:57 x
おはようさんです♪
今日は何の日?
はい!きよさん実家のしろちゃんの日めくりカレンダー写真が一日私を和ませてくれる日です♪
口裂けにゃんですが、可愛いです(^^♪
Commented by 紅緒まま at 2012-03-06 09:21 x
あはっ、そでしたそでした♪
ガオーとプランタの中で大口開けてますね。
かわいいシロちゃんはおいくつかな?
Commented by タロー母 at 2012-03-06 22:17 x
みいはあさん
コンサートの後は即、オクラホマに出発しましたよ。
またそのガレージアパートに泊まるのはご免だったので(笑)。
オクラホマの懐かしい雀友に会うことができました。(マージャンはしてませんよ)
アメリカ式なんだけど、日本人の住むお家は心底落ち着きました。ホコリ害も冷害も、もちろんなし。快適快適。
お寿司、切り口がダメでしたか。ははは。ここのお寿司、高かったんですよ。何よりも高かったのが、お茶。日本では無料でサービスされるでしょう、ここ、1杯4ドルもしました。
Commented by タロー母 at 2012-03-06 22:23 x
紅緒ままさん
テキサスに帰ってきてきます。でもまた次の準備でバタバタしてます。
次のは17日です。
ところで、タルサって映画があるんですね!それは是非見てみたい。
そうそう、タルサは石油で栄えた町なんですよ。
教会の前にも石油会社の大きなビルがありました。
石油で儲けたお金持ちがたくさんいるらしいですよ。
タローは元気です〜。大声で歌うので、やかましいの何のって!



Commented by タロー母 at 2012-03-06 22:25 x
みいはあさん
思い出させてくれてありがとう。
啓蟄にしろちゃんの登場ってなんか、ぴったりです。
あの写真は大口開けてて、あんまり可愛くないですが。
狩りをするですよ、この白さまは。
Commented by タロー母 at 2012-03-06 22:28 x
紅緒ままさん
啓蟄に登場ってうれしいです。
しろちゃん、一応レディーなので、年齢は伏せておきたいそうです(笑)。
実は年齢不明です。でも10は超えてると思います。
この冬は寒かったので、ずっと家の中にいるんだそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうすぐフリスコ      オクラホマのタルサに滞在中 >>