テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

完全燃焼 フ・リ・ス・コ ありがとう!

a0042932_10391556.jpg

17日(セント・パトリックデーでしたね!)にフリスコ市にある
ストーンブライアー・コミュニティー教会で弾いたオルガンの演奏台です。
年初より毎週のようにリハーサルに通ったので、ものすごく愛着があるんです。
手鍵盤の感触もペダルの感触も心地良いの何のって!
このオルガン、持って帰りたいくらい。

サンクチュアリーのスペースはとにかく巨大で
リハーサルのたびに音が違って聞こえるのが不思議でした。
そして、残響が素晴らしかったですよ。

a0042932_1041824.jpg


コンサートにはびっくりするほど多くの人たちが足を運んでくださいました。
なんと600人ほど、来てくださったようで
素晴らしい楽器とたくさんの聴衆のみなさまに恵まれ、感謝いっぱいです。




a0042932_1184910.jpg

演奏を終え、ステージの下に行くと、知ってる顔が駆け寄ってくるではありませんか。
事情をすぐに把握することができず
「君たち、ここで何してるの?」などと失礼なことを言ったらしいです。(記憶にありませんが。)
うちの教会の高校生グループがテネシー州のミッション旅行の帰り、コンサートに寄ってくれたんでした。
メチャクチャ感激しました。

a0042932_11163470.jpg

そして、こんな方も。
エマちゃんです。
お行儀よく最後まで聴いてくれたそうで、感激です。

a0042932_1119339.jpg

完全燃焼でした。
感謝感謝!
[PR]

by organistnikki | 2012-03-20 11:35 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/14893691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by darari at 2012-03-20 11:41
あー!ご近所で演奏されていたのに、下の記事を見逃していました〜。残念!!お疲れさまでした。600人動員とはすごいです!
Commented by organistnikki at 2012-03-20 12:21
darari さん
次回ダラス近郊でコンサートをすることがあれば、今度こそ、お知らせしますね。
これだけのお客様が来てくださったのは、教会スタッフのみなさまのおかげです!
Commented by 紅緒まま at 2012-03-21 09:29 x
ちえみしゃん、きよさん、お疲れさまでした。
わ~、私もその場所に居たかったな♪
おおお、エマ嬢、ますますおかわいらしくなられて・・・
Commented by みいはあ at 2012-03-24 13:42 x
お疲れ様でした。たくさんの方たちが足を運んでくださって感謝ですね!!

お体はどうですか?完全復帰?
私は、二週間過ぎましたが、まだ食事は消化の良いものだけです。「賞味期限のものを食べたんだろう」と病院の先生が言った(笑)失礼よね!!ちなみに食事の内容が一緒じゃなかった夫も翌日は寝込みましたから~~。感染性のものだったに違いない・・

エマちゃんすっかり、レディになっちゃった(^-^)
親子に見えますよ♪chiemiさん。

PCの使い心地は?
今ね、私は質問事項をメモ( ..)φメモメモしてます。またの指導をお願いしなきゃなんで・・。
Commented by organistnikki at 2012-03-25 02:01
紅緒ままさん
ありがとうございます。
紅緒ままさんがいたら、ステーキハウスにお連れしたのに!
ね、エマちゃん成長したでしょう。
たくさんお喋りするし、ダンスもされます。
もうちょっとしたら、きっと一緒に麻雀すると思うんですよ(笑)。

Commented by organistnikki at 2012-03-25 02:08
みいはあさん
ありがとうございます。
実はね、このコンサートの前日に2度目のぎっくりをやって、大変でした。
車中、痛くて半泣きでしたよ、ははは。
みいはあさん、きっと食べ物の中に感染性ウイルスが入ってたんだと思います。この時期は多いんですって。みいはあさん、お大事にね。
ね、エマちゃんと親子みたいでしょう。あと何年かしたら一緒に麻雀できるようになると思います。
新しいPC ね、画面が小さくなっちゃったんですが、何とか使ってます。
慣れるまで何かと不便ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テキサス州花ブルーバネット      もうすぐフリスコ >>