2012年 04月 13日

魔法の言葉

a0042932_1221958.jpg

タロー先生、きりっとカメラ目線 (↑)

a0042932_12224521.jpg

でもねぇ、タロー先生からカメラ目線をいただくためには
「魔法の言葉」が必要なんですよ。

じゃないと、すぐ眠い表情(↑)になるんです(笑)。
ちなみにもう一度、かけてみましょうか。

a0042932_12235822.jpg

ほら、ほら、すぐに目がまんまるになりましたよ。

すごいな〜たった一言でこの変化!(↑)
表情が生き生きしてるでしょう。

これがタローの真実です!!
(大げさな・・・)


いったい、魔法の言葉って何だと思いますか??





答えは簡単です。

「えさ!」

この一言で、タローの目は「まんまる」になります。

寝てる時でも、この一言で飛び起きます。

睡眠中のタロー氏
a0042932_12333463.jpg


魔法の言葉をかけられたタロー氏
a0042932_12342150.jpg


ちなみに英語で「フード」と言ってみても変化はありません。
通じるのは日本語の「えさ!」のみですので。
あしからず!!
[PR]

by organistnikki | 2012-04-13 12:42 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/15036104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-04-13 13:15 x
あはは、ふっくらタロー王子の魔法の言葉は「エサ!」でしたか。
それは私にも効く言葉です。きっと、みんな??
我が家のまっ黒いお方も女子で5キロと重いです。
最近は猫草を外でプランター栽培しているので、毎朝、王女さまに「みゅー♪猫草!みゃー♪サラダ!」と耳元で大音声で鳴かれて目を覚まします。
Commented by みいはあ at 2012-04-14 10:35 x
魔法の言葉でしゃっき!きりっ!
あは♪
紅緒ままさん、「エサ」だなんて・・正しい日本語で言っておくれ(笑)
「ごはん」ですよ♪

私の魔法の言葉は単純に・・
「朝だ!起きろよ~~」です。。。はい!
Commented by 紅緒まま at 2012-04-14 18:30 x
明日の朝、6時30分過ぎに予約更新のまーちゃんブログでタロー王子のおさしんをお借りしました。そして、ちえみしゃんのブログにリンクさせていただきました。事後承諾、すんまそんれす。
Commented by りょんぼ at 2012-04-17 20:55 x
タロー君ハンサム!きりっとした表情は「エサ!」に反応してるのですね。我が家のネコちゃんは「スナック?」と言うと舌なめずりをしますよ。
Commented by organistnikki at 2012-04-21 07:09
紅緒ままさん
エサという言葉に反応するのは知っていたんだけど、
一応、いろんな方法を試してみました。
エサを発音する時には「サ」の字を強調するとよく効きます。
あさ、いさ、うさ、えさ、おさ、すべて同じ反応でしたが、
「さ」を強調しないと、効き目が少ないってことがわかりました(笑)。
Commented by organistnikki at 2012-04-21 07:13
みいはあさん
ごはんですよ〜っていい言葉ですよね〜
その言葉を聞くとニコニコしちゃいますよ、私。
みいはあさんは毎朝、朝ご飯に何を作っておられるんでしょうか。
今、ちょうど日本時間の朝なんで、ふと、みいはあさんに思いを馳せてます。
Commented by organistnikki at 2012-04-21 07:13
紅緒ままさん
とても名誉なことでした。
ありがとう!!!
Commented by organistnikki at 2012-04-21 07:16
りょんぼさん
おおおぉさすが、アメリカの猫さまです。
家の中で英語が飛び交ってると猫も英語を理解するようになるんですね。
うちのタローが日本語、わかるのも納得!
ちなみにスナックって言ってみたけど、無反応でした、うちのタローちゃん。
今、私の目の前で寝そべってるところなので(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まさかの時の同僚      2012年のイースター >>