人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

子供のクワイヤーツアー初参加

子供のクワイヤーツアー初参加_a0042932_23354822.jpg

上の写真、先週末、子供たちのクワイヤーツアーの時のもの。
一泊二日でダラス近郊のファーマーズ・ブランチ市というところに行ってきました。

去年6月まで私の教会で正牧師だったケニーの教会があります。
その教会で日曜の朝の礼拝中にミュージカルをやらせてもらいました。

私は伴奏者&カメラマン&子供の世話人?!として付き添い。

子供のクワイヤーツアー初参加_a0042932_0369.jpg

ミュージカルをやるってのが名目だったんですが、
やっぱり遊びがメインでして、
ダラス水族館やらアメイジング・ジェイクやら行き、
子供たちに全エネルギーを吸い取られ、ヘロヘロになりました。
で、ホテルに行き、ようやく寝られると思いきや、子供たちはプールで大はしゃぎ。
子供って元気のカタマリだわ〜。

ところで、こういう教会のツアーの食事ってピザやらハンバーガーばっかり。
みんなにとっては常食だし、ご馳走!なんでしょうが
日本人の私にゃ、こういう食事が続くと、ツラい・・・。
お米が恋しかった2日間でした。

ケニーの教会では、ミュージカルはなかなか上手くいきました。
台詞を忘れた子供もいたけど、まあ、愛嬌、愛嬌。
可愛いからすべて許される!

母の日の日曜に自分たちの教会で本番です。




子供のクワイヤーツアーの後はきよの教会に直行しました。
きよのハンドベルクワイヤーのコンサートがあったので
子供のクワイヤーツアー初参加_a0042932_0253510.jpg

この写真はリハーサル風景です。
きよは自分が演奏するわけじゃないのに、緊張しておりました。
7曲中、5曲がきよの編曲だったし。

コンサート、とっても素晴らしかったです。
ハンドベルリンガーたち、みんな真剣そのもの、心意気がひしひしと伝わってきました。
最後のチャイコフスキーのくるみ割り人形、曲の最後で気持ちよく決まって
すっごい感動しました。

私もフルートの伴奏で出番がありまして、気持ちよく演奏できましたよ。
もーちょっと速いテンポが良かったんだけど、
こればかりはね、アンサンブルですから。

ヘロヘロのへとへとの週末でしたが、
行事が終わり、ホッとしています。
一連の行事が終わると、いよいよ卒業式やら夏休みやら、が来るんですよ。
あ〜待ち遠しい。

by organistnikki | 2012-05-13 00:52 | 教会 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2012-05-13 09:41 x
ほんとお子ちゃん達は元気でこちらはへとへとですよね。
お米大好き♪あっ、リンクは越後美人さんですね。
そっかぁ、そちらは今から卒業式ですね。
とにかくお疲れさまでした。
Commented by タロー母 at 2012-05-14 06:43 x
紅緒ままさん
ヘトヘトのヘロヘロで快復まで2日かかりました(笑)。
良く寝たし、食べたし、何も疲れるようなことはなかったはずなのに、
やっぱりエネルギーは吸い取られていたんだなーって思います。
お米はもちろん越後美人さんのところのが一番ですよね。
今月末あたり、一斉に卒業式があるんですよ。
大変な騒ぎになるでしょうね。私はその騒ぎからは身を隠します。
Commented by 越後美人 at 2012-05-15 13:44 x
思いもかけない当店のCMにびっくりしました。
ブログを使って遠いところから当店を宣伝してくださってありがとうございますm(__)m
そうでしたね。
まだ、テキサス営業部長をクビはしてませんでしたものね。たまには仕事してもらわなきゃ(笑)

本来のお仕事も忙しそう。
お疲れさまでした。
Commented by organistnikki at 2012-05-16 09:34
越後美人さま
心の中ではいつも応援しているのですが、
ブログではなかなか営業活動をしてなくて、ごめんなさ〜い。
まだ営業部長のクビをつないでおいてくださいね!

いよいよ明日が子供のクワイヤーの最終日。
最終日はゲームデーだそうで、またまたヘトヘトになる予定。
( ̄∇ ̄;)あはは
名前
URL
削除用パスワード


<< 2012年5月15日      ブルックナーを聴いてきた >>