テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

テキサスに着きました

昨日、テキサスに帰ってきました。

アメリカに帰ってきた、と実感したのが、DFW 空港のタクシー乗り場での出来事。
乗ったタクシーの運転手が超・不機嫌・・・。
この運転手、インド人だと思うんですが。

彼、朝6時から働き始めて、ようやく当たった最初のお客が私たち夫婦だったそうです。
その客のリクエストが空港周辺のホテルだったので、腹を立てたらしい。
日本人の感覚ではまあまあの距離なんですよ。
料金だって26ドル50セント。チップいれたら30ドルなんだから。
彼、50ドルの仕事をしたかったそうです。
『生活がかかってるんだ〜』と訛りの強い英語で自己主張されました。
そんなん言われてもねぇ。
私だったら、最初のお客が簡単で良かったな~って思うけどね。

インド人ドライバーのおかげで、しっかりアメリカ生活用に心構えをリセットできました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに教会の礼拝で弾きました。
好きな仕事ができて心底幸せだなぁと実感した一日でしたよ。

これからしばらく時差ボケと格闘の日々になるでしょうが
ボチボチいきます。
[PR]

by organistnikki | 2012-06-11 05:28 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/15536498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-06-12 07:15 x
ちえみしゃん、テキサスにお帰りなさい!
私や紅母さんの友達も日曜にオースティンに帰りました。
時差ボケはちえみしゃんは何日くらいで治りますか?
私は元々、寝つきの非常に悪いヒトなので睡眠のサイクルがめちゃめちゃになって苦しいですよ~
早くいつもの体調に戻りますように。
タロー王子に私からのチューとハグをお願いします。
Commented by みいはあ at 2012-06-12 11:00 x
お帰りなさい。
時差ボケ大変ですね・・。タローちゃんは、怒ってますか?もう怒りは溶けた??
新潟県までおいでになったんですね!あらあ~残念、もう少し足を延ばせば・・。

友人の息子さん一家がアメリカに転勤となりました。アメリカのどこだと思う?!そう!テキサス!!
彼女「一人旅する勇気がない」と遊びに行くのを渋ってます。私、秘書ととして随行したいわ(^-^)旅費出してくれないかしら?(笑)

タクシーの運転手さん、ホント、マイナス思考では売り上げ伸ばせません!こころ入れ替えて、「お客さんがいてくれた」それに感謝しなけりゃ!私、諭しにやっぱりアメリカに行かなきゃいかん?(笑)




Commented by organistnikki at 2012-06-15 03:04
紅緒ままさん
オースティンのお友達も帰国されていたんですね。
オースティン、いいところです。
今回の時差ぼけは幸いなことに辛くないんですよ。
食事を控えめにすることと、寝られる時間に寝ておくってことが自分にはいいみたい。
タロー王子、帰った初日、びっくりするほど吠えまくり、2日目は反動で静かでした。
雷雨のせいで、ビビッていらしたのかもしれないですが。
タローくん、元気です。おかげさまで。
Commented by organistnikki at 2012-06-15 03:14
みいはあさん
タローくん、怒ってました。
反対側に足を伸ばせばお米屋さんだったのに・・。私はそこで笹団子を買いたかったんです。海を見たい人たちが2人いて、私の希望は通りませんでした。
お友達の息子さん、テキサスのどこに転勤されるんでしょうねぇ。
楽しみですねぇ、ってか、ご家族にとっては寂しいことでしょうね。
みいはあ秘書さま、ここは腕のみせどころ。どんとテキサスに来てくださいね。
ところで、あのタクシーの運ちゃん、今日も怒って運転してるんだろーか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京散策      そういうこともある >>