テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

可愛い子には旅をさせろ

a0042932_9383558.jpg


引っ越しでてんわやんやな日々を送っていた最中に
ふたりの女子中学生がテキサス北部の田舎町にホームステイにやって来ました。
ひとりは清人の友人のお嬢さんです。

このホームステイ、どうなることやら、とドキドキしておりました。
英語もあまり喋れない、東京生まれ、東京育ちのふたりの14歳が
広々した何もないテキサスの田舎でどんな体験をして、
どんなふうに感じるかって興味津々じゃありませんか!

初日&二日目はきよの教会の中高生たちとキャンプ(をしてもらいました)。
いきなり知らない同年代の中に放り出された形に。
ボートに乗ったり、水上スキーができる楽しい別荘だということは聞いてましたが
インターネットができない場所でして・・・。
案の定、「ヒマなんですけど・・・。」と、ひとりのお嬢様の携帯から電話がありました。
彼女たち、アメリカでも使える携帯電話を日本より持参してました(笑)。
上の写真はキャンプから帰ってきたところ。

キャンプの後、ふたりはそれぞれのホスト家族と共に8日間を過ごしました。
毎日何を食べたか、何をして過ごしたか、など、
私たち、ホスト家族の人たちとしょっちゅう連絡を取り合ってたし、
facebook のおかげでほとんどリアルタイムで何をやってるかわかりました。
便利な世の中〜〜。

カップケーキを一緒に作ったり
工作したり
プールではしゃいだり
ロデオに連れて行ってもらったり
プレーリードッグを見に行ったり
湖に行ったり
地元の高校を見に行ったり
きよの教会のパイプオルガンを見たり、
ショッピングモールに行ったり・・・・などなどしたそうです。

a0042932_1054978.jpg

上の写真は教会の建物の中で寝転がって空を見ているところ。
ガラス張りなので、青空が見えるんですって(笑)。
こんなことでも、新鮮で、楽しかったようです。

10日間の滞在を終え、ダラス空港まで向かう車の中で、ふたりとも

「また来たい。」
「テキサスの高校に入学したい〜」
と、何度も何度も訴えておられました。

『ハンバーガーやピザばっかり食べて生きていける?』
『東京と違って美味しいケーキはないよ。』
などと、言ってみても
「食べ物は全然平気です」と動じる様子なし。

とりあえず、テキサスの印象はとても良かった様子で、私もうれしいけれど
留学のことは親御さんと相談してね!

今朝、無事に日本に帰ったと本人と親御さんより連絡がありました。
心底ホッとしました。
ふたりとも元気でね!!





*****追加した写真*****

ダラス空港に到着したところ。
実は入国審査で引っかかり、なかなかこの扉から出てこなかった・・・。
心配したなぁ〜私たち。
a0042932_12154355.jpg


中学生1 (右の背の高い彼女も14歳)
a0042932_12173348.jpg


中学生2
a0042932_12181833.jpg

[PR]

by organistnikki | 2012-08-22 11:45 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/16011472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-08-23 07:01 x
食べ物は全然平気・・・という言葉に、先日里帰りしたオースティン住まいの友人がそちらに紫蘇の種と山椒の小さな苗木を持って帰ったのを思い出しました。持ち込み禁止じゃないの~?ですけど。
アメリカへはそんなに厳しくないのかな?オーストラリア、ニュ
ージーランドはすごく厳しいですよね。
高校生のおふたり、充実した夏休みが過ごせてよかったです。
私の周りは職場が「ロンドンスクール」という校名のせいか、イギリスや英連邦に留学・旅行する方が多いんですよね。
プレイリードッグに私も会いたいです♪

Commented by みいはあ at 2012-08-23 13:56 x
ご無沙汰しちゃってるうちに二個更新されてましたよ(~_~;)

若い二人なればこそね(^_-)-☆
英語もわからん状態でポンと放り出された状態だったのに、帰るころには、帰りたくないほどになってた!!
私なんて環境変わろうもんならパニックになっちゃうと思うの。。

とっても有意義な夏休みとなって一生の記念になりますね。

私は、エクセル活用に燃える夏でして・・(-_-;)
全然進化しないのが、特長(笑)
気がつけば記入していたのを全部消去してしまっていたのが数回(~_~;)
エクセルまで断舎離はしてませんってば!
Commented by organistnikki at 2012-08-26 01:46
紅緒ままさん
近頃の中学生はすごいですね。
気軽に海外に飛ぶし、世界中どこでも使えるような携帯電話を持ってるし。
中学生、とっても可愛かったですよ。
自分も彼女たちのお母さんになった気分を味あわせてもらいました(笑)。
言葉なんてうまく通じなくても、地元の中高生たちと楽しいひとときを満喫できたようで、ホント良かったです。
子供って素晴らしいなあって思いました。
プレイリードッグ、いつか見にきてくださいな。
シソの種とか、山椒の苗木、私も欲しいなー。あ、もう庭がないんだった。
Commented by organistnikki at 2012-08-26 01:52
みいはあさん
そうですよー。どんどん更新しますよ。
エクセルに燃える夏ですか。みいはあ師匠、入力内容まで断捨離しないでね(笑)!
私は引っ越しに燃え尽きて、今、再起動中なんですよ。
9月のはじめ、同窓会があって1週間だけ帰りますが、急に仕事が忙しくなって、帰るなんて信じられない状態です。(;´д`)トホホ
今日もあとでブログ更新しますよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 町おこしオルガンコンサート      不思議な引っ越し >>