テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

タロー・渡邉よりメッセージ

ハローみなさん、ハウ・アーユー? お元気かにゃ。
a0042932_927302.jpg

今日は婆やの代わりに、ワシ、タロー・渡邉がブログを綴るんでよろしくにゃ。

最近、爺やも婆やもバタバタ忙しくて、昔のように遊んでもらえんでにゃ
暇だでにゃ、窓にあった観葉植物の葉っぱをビリビリに噛み切ったった。

それを見た婆やがびっくりしてにゃ、早速、ツクツクした草を買ってきた。
「6ドルもしたわー高いっ!」と言うとったが
せっかくなんで、そっちも歯で噛み切ってやったわ。どうだ!

a0042932_9315024.jpg

最近、カーペット生活から木のフロアの生活になったんにゃがな
どうも調子が出んのよ。
こないだも婆やが投げた「獲物」を捕りに走ったら、ツツツッーっと滑るんじゃわ。
そういえば、爺やも婆やも足を滑らせとった。
木のフロアじゃ全力疾走もできんにゃ!
カーペットはソフトで、気持ち良かったにゃあ、
木はいかん、寝そべると体が冷えるにゃ。
冷えは万病の元にゃで!
みんなも気ぃつけてにゃぁ。

a0042932_9391813.jpg

それとにゃ、最近、鳥を見かけん、にゃ。
前の生活は芝生の上でチュンチュン遊ぶ鳥を間近に追いかけ回しとったもんだがにゃ。
今じゃ、鳥なんて一羽も見んにゃ。
鳥は消えたのかにゃ。

おおぉ〜昨晩、夜9時頃だったかにゃ、ものすごい轟音がしてなぁ〜
びっくりしてにゃ、ベッドの下に隠れたにゃ。
「アテンション アテンション・・・。すぐ階段で避難せよ。」と大声が聞こえたと。
爺やは軽やかに階段を駆け下りてったにゃ。
同じ階に住むピンクの服着た大柄な婆ちゃんが白い犬を担いで階段を降りとったにゃ。
難儀なこっちゃ。
うちの婆やは平気な顔してワシと一緒におったがにゃ。

何でも火災報知機が作動したんだと。
誰かが料理を焦がしたらしいにゃ。それだけのことにゃ。
『ベーコンは部屋で焼くなよー』と言われたそうにゃ。
大丈夫じゃ、うちでは焼いたベーコンなんて食卓に出たことはにゃぁでよ。





a0042932_1016973.jpg

これ、前の家にあった玄関マットにゃ。
ワシの幼年&青春時代?!は、この家で過ごしたからにゃ。
名残惜しいにゃ。
何事も必ず終わりはあるってことでにゃ。

でもな、今は新しい生活にワシなりにわくわくしとるでにゃ。
ちょっと狭いがにゃ。
年をとると順応性がなくなるというがにゃ、ワシは大丈夫にゃ。
爺やと婆やもおかげさまで達者だしにゃ。

そういえば、婆やが1週間、日本に帰るらしい。
爺やはワシと留守番するんにゃ、と。
なので、次回は9月中旬にアップする予定にゃと言っとるで、
その旨、ここに記しておく。

みなさん、お元気で!
[PR]

by organistnikki | 2012-08-29 10:38 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/16056030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-08-29 13:31 x
ちえみしゃん、もうすぐ日本ですね。
その間、テキサスのお宅はきよさんとタロー王子の男子組で守るんですね。おっ、懐かしの「行っちまえ!」マットだ!!
猫草の6ドルは高いですね。まーちゃんのは300円弱です。
あらら、王子がお年寄り言葉ですね。
グレース・ケリーのご主人だったレーニエ3世がずっとプリンスだったように、タロー王子もいつまでもプリンス・タロー殿ですにゃ。
Commented by みいはあ at 2012-08-31 13:47 x
あああ~~~、ひゃああ~~。コメントが消えちまっただ(~_~;)

もう一回いきましょか?

ふふ。あはは。
タローちゃんま最高!!!いいです~~~。
しもべの婆やよりもずっと文才があります!!!婆やをクビにしてタローちゃんまがブログを書いて下さいませ!!!ぜひお願いいたしますだ(^O^)

日本へはお一人なんですね。
男どもは結束!何か良からぬたくらみを持って留守番してるかも~~
アテンション!!(笑)
Commented by タロー母 at 2012-09-10 05:42 x
紅緒ままさん
テキサスに帰ってます〜。
なつかしのドアマットは、お払い箱になりました。
新しいマットをもうすぐ載せますね。
猫草6ドルもしたくせに、すぐダメになりました。高いなー。
はは、タローの言葉ね、タロー母の故郷言葉です(笑)。
Commented by タロー母 at 2012-09-10 05:45 x
みいはあさん
私も一度、書いたもんが消えてしまったことあります。
そりゃ、(;´д`)トホホですな。
タロー、実はね、病気なんですよ。
私が帰るやいなや、急に吐いて、それから2日間、元気ないです。
私も久しぶりに風邪をひき、ゲホゲホやってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タロー渡邉の代筆・日本旅行記      Hotter'N He... >>