テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

タロー渡邉の代筆・日本旅行記

a0042932_248215.jpg

やる気のない「ママ」に代わって、今回も僕がブログを書く。
実は前回の日記で「婆」とか「爺」とか書いたら、こっぴどく怒られたので
今回からは「ママ」と「パパ」と記すことにする。
言葉遣いもプリンス・タローらしくしようと思う。

これが新しい玄関マットでにゃ、「肉球を拭け」って書いてある。
わかりやすいし、可愛い。
前回の「Go Away」マットよりはフレンドリーである。

**
「ママ」が日本にいた1週間、僕は「パパ」と留守番をした。
毎日静かだったのに、婆や「ママ」が帰って来たら、フライパンをひっくり返すような騒ぎにゃ。
あの静けさが懐かしい・・・・。

a0042932_10235534.jpg

ママは高校の同窓会に行ったんだとにゃ。
旅疲れのせいで、出された食事を半分も食べれんかったとボヤイておった。
暑かったらしいにゃ。
僕は冷房の効いた部屋にいるから、わからないんだな。

a0042932_10364971.jpg

かわいい親戚の子供たちにも会ってきたそうにゃ。
自転車に乗れるようになったのがうれしくて、見せにきてくれたそうで

僕もこの子らの成長が楽しみにゃ!

**
滞在中、ママは鍼を打ってもらったそうな。
体中、鍼だらけの写真もあるけど、載せると怒られるから、止めておく。
なんでも友人がシナジーはりきゅう院をオープンしたとかで、駆けつけたそうにゃ。
鍼は効いたがにゃ、痛かった〜とボヤイてたな。
ママは、ボヤきの名人にゃ。




テキサスに帰ってきたママはしばらく、毎日コンコン咳ばかりしておった。
日本で風邪をもらったらしい。
ゆっくり治す時間もなくて、可哀想ではあったが
1週間も遊びほうけていたんだから、自業自得にゃ。

a0042932_11171844.jpg

帰ってすぐ教会行事のレクチャーシリーズがあってにゃ、
その間、何度も食事が出たんだそうにゃ。
またもや旅疲れで、全然食べられなかったそうにゃ。
これも自業自得にゃ!!

ところで愛猫シロちゃんにも会ってきたそうにゃ。
a0042932_11431553.jpg


シロちゃんは来年の猫めくりカレンダーの11月22日に登場するんだけど、
なぜか、あまりシロちゃんの顔は写ってないんにゃ。
僕は結構ハンサムで、顔を大写しにしてもらったのに
その甲斐なく、今回も猫めくりには落選したんだにゃ。
どうも選考の基準は顔じゃない、らしい。
[PR]

by organistnikki | 2012-09-25 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/16369031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2012-09-26 00:07 x
先日は遠路はるばるご来院頂きまして、誠に有難うございました。
あれ?痛かったですか?
前回の肩よりは断然優しい鍼だったと
思いますけれど…(笑)
Commented by タロー at 2012-09-26 02:52 x
M 先生へ
うちのママは大げさなんにゃ〜。
「あら、私は繊細なのよ〜」などと言ってたけどにゃ。
また行きたいと言ってるので、よろしくお願いしますにゃ。
ところで、M先生の画像は載せてもいいのかにゃ、とママが訊ねてたよ〜。
僕にも鍼うってくれるかにゃ。痩せるツボをよろしく。
Commented by 紅緒まま at 2012-09-26 07:24 x
おおお、タロー王子のご登場ですね。
pawを吹いてから宮殿には入るのですね、了解です。
金の鯱鉾だぁ!
ご親戚のお子ちゃまもいつのまにか自転車に乗るほどご成長ですな。
今は、食欲戻ってますか??痩せちゃわないようにお気を付け下さいね。あっ、シロさまもご登場ですね。
カミンの選考基準は何でしょうかね?応募総数は相当なものですよね。私が選考委員なら最初は真面目に選んでいても、そのうちこの辺で良いや・・となりそうな数です。
だから写真の質の他に、『運』ですよ!きっと。
Commented by みいはあ at 2012-09-26 13:38 x
タローちゃん、ご機嫌いかが?
元気なの?
婆やが戻ってきたら、あいや~~ママです!ひひ。タロー王子が吐いて具合が悪いと聞きメールでも王子に送ろうかと思ったのですが・・王子は日本語読めぬかもしれると思い、いつか英語を勉強してからメールしようと決めたのでした(笑)

ママは、風邪と食欲不振?!
まあ!お痩せがいっそうお痩せになってしまう(^_^;)
お大事に・・

カミンの審査基準、私もわかりませぬ(^_^;)
金賞だの銀賞などと言われても、「賞を取ってるからすごいんだ!さすが違うね。」と無理やり自分を納得させてるところがありますよ。。
どの猫も可愛いので選びようがなく、かき混ぜて目をつぶって拾い上げた写真を採用してるに違いない。。このようにタロー王子、私は考えておるのですが、いかがなもんで?

鍼痛かった???
私は、痛いことほとんどないですが・・マッサージは痛いよ~~~。汗が出てきます(^_^;)
鍼の後の入浴は避けること知ってますか?
効果が薄れてしまうんだって。だからゆっくりと休養するのがいいのだって♪知ってたらゴメンネ。


Commented by M at 2012-09-27 10:44 x
タローちゃん、代筆お疲れ様~!
ちゃんとお駄賃貰ってね♪
画像は、顔NGでお願い致しますm(__)m

痩せる鍼しなくても、運動すれば痩せるよ~!
Commented by organistnikki at 2012-09-27 21:25
紅緒ままさんへ
僕の paws は桃色で毎日、せっせとお手入れしてるんだにゃ。
あのね、宮殿にはね、僕の興味のないモノがごちゃごちゃあるんだよ。
カミンの落選は慣れたもんだよ。婆やの写真の腕が悪いんだにゃ。
やっぱり、ママじゃなくて婆やだよにゃ。
タローより
Commented by organistnikki at 2012-09-27 21:31
みいはあさんへ
婆やが留守中、爺が僕を大嫌いな病院に連れてったんだよ。
ヨボーセッシュだとな。
で、調子が悪くなってにゃ、婆の顔見て、タイミングよく吐いちゃった。
婆やの目下の悩みは痩せ過ぎなことらしい。大台を切ってまった、と嘆いておった。
痩せるための本でも書いたらええがにゃ、と思う。
贅沢だよ、僕のお腹はポタポタなんだから。
Commented by organistnikki at 2012-09-27 21:35
M せんせ
代筆はツラいよ。
僕は猫語しか喋れんからにゃ〜。
せんせはメチャ美人だにゃ〜おまけに腕っぷしが強いと婆が言うとった。
せんせの要望、しっかりと婆に伝えておく。
しかしにゃ、このポタポタのお腹は運動しても治らんのにゃ〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寝不足の理由      タロー・渡邉よりメッセージ >>