2012年 12月 02日

タローの王国

a0042932_226133.jpg

家からアパート暮らしにダウンサイズして良かったと思う理由のひとつは
掃除が楽になったこと、です。
部屋数が少なくなった上に
フロアが木なので掃除も簡単♪

リビングには一部カーペットを敷いてますが
そこはタロー氏の憩いの場となってるようで
一面毛だらけ!
部屋の隅には時々、タローの「毛の吹きだまり」もできてます。
あちらこちらにタローの毛・毛・毛
ブラインドを開けると、太陽の光を浴びた毛が空中に舞ってるのが見えたりして。
タローの存在感、特大です。

旧家でも毛だらけだったんでしょうか。
銀色のカーペットなので、タローの白い毛は全く目立ちませんでした。
ちなみに家はまだ売れていません。
「GO AWAY」の玄関マット、まだ置いたままだし・・・。

今朝のきよの一言。
『まるで、僕らがタローに居候させてもらってるみたいだ。』
まさにその通り。
今日もタロー氏のご飯代を稼ぎに出かけてきますって!






こちらテキサスは、まだ12月1日です。
日本より15時間遅れてますから。
12月なのに、ぽかぽか陽気。
最高気温が27度C。
過ごしやすくて、何やら気味が悪いです。
日本はとっても寒いのに・・・。
[PR]

by organistnikki | 2012-12-02 09:06 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/16902062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2012-12-03 13:11 x
まーちゃん一匹でも「毛・け・ケ・・」でございます。
でもまっ黒いお嬢ちゃんは短毛なので先代のマロンよりはずっとずっと掃除が楽です。
それはもちろんタローさまは王子さまでありますからね。
王子さまをPCマウスでなでさせていただきました。
あはっ、あの「行っちまえ!」マットはまだあのままですか。
そう言えば、昨日はみいはあさん地方は家の中が3度だったそうですよ。まーちゃん地方は南国ですが、やはり寒いです。
Commented by みいはあ at 2012-12-03 14:44 x
chiemiさんもきよさんもタローちゃんに肩身の狭い居候でしたね(^_-)
猫の毛の舞い上がるお部屋はよ~~くわかります。
亡くなった後でも、しばしどこからか毛が舞い上がって、涙を誘うのでした。カーテンのヘリにもべったり毛が付いてたし。。礼服の黒なんかグレーになってましたし(笑)

うん、そうなの!今朝も3℃しかなかったの。それも窓二重にした後のことなので、今までならもっと寒かったかも(~_~;)
テキサスはこちらからみれば夏です!

Commented by organistnikki at 2012-12-06 12:38
紅緒ままさん
やっぱりまーちゃんひとりでも毛だらけですか。
掃除、お互い張り切りましょうね(笑)。

あのマーットがあるから、まだ家が売れないのかな〜〜。
今週いっぱいは暖かいですが、こちらも来週は冷え込みそうです。
家の中が3度って、みいはあさん、冬眠してるかなー。

Commented by organistnikki at 2012-12-06 12:41
みいはあさん
えぇ〜3度なんて、ヒトが生きられる気温じゃないですよ。
私は寒がり、冷え性なんで、3度じゃコタツから出られません。
最近、レッグウォーマーを愛用してます。
ものすごく重宝しています。とても暖かく感じます。
今週いっぱい夏のテキサスですが、来週からは冷え込みそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12月6日木曜日 晴れ      今年のサンクスギビングはヨガ三昧 >>