人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

12月6日木曜日 晴れ

12月6日木曜日 晴れ_a0042932_23202556.jpg

これ、うちのアパートの前・・・です。
騒々しいので階下に降りたら、この人たちが歌を歌ってました。

何でもダウンタウンのお店の前で歌って、クリスマス気分を盛り上げよう、という市主催の企画らしい。
アパートの前には人気のメキシカンレストランやアイリッシュ・パブがありますから。
そういえば、ダウンタウンの他のお店の前でも誰かが歌ってたっけ。
何だろう〜と思いながらも、止まらず車で通り過ぎましたが

このグループ、地元の大学生なんですって。
なかなか上手でした。

****************
同じ日の午前のことです。

そろそろクリスマスパーティーも盛んなこの頃・・・。
12月6日木曜日 晴れ_a0042932_0215922.jpg

右のおばぁちゃん、食べ物はまず皿に入れて、席についてからって食べましょうって
子供の頃、躾られませんでしたか(笑)。




12月6日木曜日 晴れ_a0042932_025287.jpg

教会のシニアのグループに頼まれて、クリスマス音楽を演奏してきました。

2005年では80代だったおばあちゃんも、90に達した元気なシニアもいるわけでして。
ウォーカーや杖の世話になっても車を運転してどこへでも出かける
たくましいテキサスの女たちです。

この日は、同僚カレンがフルートを吹いて私がピアノ伴奏をしました。
12月6日木曜日 晴れ_a0042932_0271315.jpg

彼女を通して、テキサスライフを学んだんだっけ、自分。
素晴らしい人に恵まれたと思います。
写真をみながら、お互い年とったなーと実感する今日この頃(笑)。
来週、教会で同じことをする予定です。


ところで、寒い寒い日本には申し訳けないくらいなんですが
こちら今週いっぱいぽかぽか陽気です。
来週から冷え込むそうですが。

私のクリスマスセーターはまだクロゼットに入ったまま、です。

by organistnikki | 2012-12-08 01:22 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2012-12-08 07:42 x
クリスマスシーズンですね。
メキシコ・・で思い出した。あのグリーンのサルサソースはほんと超辛かった。辛いのが好きな私ですけど・・・はーひーふーと食べました。
あはは、おばあちゃん、待てなかったのかな。パックンの瞬間を撮られちゃいましたね。
昔から知っている方を見ると、年取ったなぁ、とシミジミ思う時ありますよね。あちらも同じこと思ってらっしゃるんでしょうね。
Commented by 鯖猫 at 2012-12-08 12:19 x
いくつになっても、シーズンイベントを楽しめるっていいですよね。
みなさん赤を取り入れたファッションも、とても素敵です^^
つまみ食いのおかあさんもね^^ イベントならではの楽しさですよね^^
Commented by organistnikki at 2012-12-10 06:00
紅緒ままさん
ね、あのグリーンのソース、火を吹くくらい辛いでしょう。私も経験済みで〜す(笑)。
テキサスも今日から、気温が下がり、クリスマスっぽくなってきました。
今週はクリスマスパーティーやコンサートが毎日のようにあります。
日本の忘年会シーズンですね。
師走で紅緒まま先生、毎日、お忙しいでしょう。
そうそう、こんなことを言いながら、年を取って行くんですよね(笑)。
今度、紅緒ままさんにお会いする時、お互い、年とったなーって思うのかなー(笑)。
Commented by organistnikki at 2012-12-10 06:14
鯖猫さん
この写真のおかあさまたちは教会がらみなので、地味めなファッションなんです(笑)
ひとりのおばあさまは全身真っ黒だけど、大きな金銀のクリスマスツリーの模様のある、ロングドレスをお召しでした。
彼女のその気合いの入れようには、圧倒されましたよ。
つまみぐいの写真、つい可愛らしくて載せてしまいました。
お料理がたくさんあると自分もついうっかりとやってしまいそう。。
Commented by みいはあ at 2012-12-11 13:58 x
ゴスペルだった?生で聞くと迫力あったでしょうね。

お姉さまたち、赤の服がほとんど?!サンタさんのつもりじゃないよね(^_-)赤を普段から着こなしてる感じがします。だから、ちっとも変じゃないの♪似合ってます。年取ってからの赤ですよね。
下着も赤は暖かいんだとか。わざわざ赤い下着コーナーまであるんですよ♪

サッカー観戦にフィギュア観戦に、なぜかもう2月の宝塚歌劇団予約(抽選外れでダメだったが・・)、合間に仕事(笑)忙しい日々です!(^^)!
Commented by organistnikki at 2012-12-15 08:39
みいはあさん
ゴスペルだったけな〜ノリのいい音楽でした!
赤はね、派手かなーと思っても、実際着ちゃえば大丈夫。
着慣れると赤じゃないとモノ足りない気分になるみたいです(笑)。
私も年に一度くらい、上下、靴まで赤の日というのがありますが、
気分が高揚するし、周りのみんなも明るくなるようでいいですよ!
みいはあさん、お忙しそうですね。でも合間のお仕事、頑張ってくださいね(笑)。
楽しいことがいっぱいのみいはあさん万歳!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< タロー豹変      タローの王国 >>