2013年 01月 14日

111の報告

a0042932_5283476.jpg


111のコンサートは無事、盛況に終わりました。
前日まで雨が降ったり、零下だったり、冴えないお天気が続いたテキサスでしたが、
なぜか 1月11日だけは最高気温が20度まで上がり、
太陽も顔を出し、最高のお天気でした。

***
まずは1曲めの連弾で割れんばかりの拍手と声援をいただき、感激でしたよ。
3曲めのデュルフレの曲は私のアメリカ生活スタートの象徴でもあり、涙腺が緩みっぱなし。

最後の曲、チャップリンの映画は文句なしに面白いし、
きよの映画の伴奏もパーフェクトでした。
お客さまもとてもノリがよろしく、本当に良かったです。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

****
ところで、新年早々インフルエンザにかかりまして・・・。
久しぶりに(15年以上ぶり!)高熱を出しました。
元旦からヨガに行ったし、大晦日にはプールにも行ったし、
元気なスタートを切るぞ!!と張り切ってた矢先・・・・。

申し訳なかったことは、清人にインフルエンザをうつしてしまったことですね。
しかもコンサートの前に。
39度を越す熱なんてなかなか出るもんじゃないのに
よりによって、こういう時に起こるだなぁと自己管理の失敗を嘆いたんでした。

来年はインフルエンザの予防接種を受けようと心に誓ったんでした。
っていうか、今月中にでも予防接種、受けようと思いますよ。
みなさんも風邪、インフルエンザ、ノロウイルスにはご注意を!

おまけの写真
a0042932_657691.jpg


新しいおもちゃ、スケボー登場です。
タローはこれで爪を研いでましたが(笑)。
スイスイ乗れたら気持ちいいでしょうが、しばらく生傷が絶えないかも。

とりあえず今は寒いので、スケボーどころじゃありませんよ〜(笑)
それより次のコンサートが20日。
田舎町 Seymour にて。




追記で〜す。
a0042932_12192491.jpg

[PR]

by organistnikki | 2013-01-14 07:14 | パイプオルガン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/17147679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2013-01-14 11:13 x
コンサート素晴らしかったでしょうね♪
ええぇ、ちえみしゃんインフルエンザだったんですか。
もう良くなったんですよね?私は11月中旬に予防接種受けました。
ぜんそく持ちの私はかかると重症化する恐れがあるので接種受けてるんです。
スケボーはちえみさん用ですか?すっかりタロー王子の乗りもののようです・・・
Commented by organistnikki at 2013-01-15 12:19
紅緒ままさん
インフルエンザ、治るのに時間がかかるもんですね。
今回ばかりは参りました。寒いし!
ところで、タローとスケボーをして遊んだんですが、
すってんころりんと転び、後頭部、大腿部、肘をしたたかうちました。
(キ▼д▼;)トホホ・・です。ほろ酔いだったのが間違いの元でした。
それ以来、タローはスケボーを見るとシャーします。
Commented by みいはあ at 2013-01-16 13:41 x
インフルエンザにやられたの?!まあ!私も罹ったことあるけど死ぬかと思った(・・;)解熱剤使っても効き目は悪いし、薬が切れると再び高熱(~_~;)。今は「タミフル」があって普通の風邪よりも治りが早いって聞きましたけど、そうでもなかった?
うがい手洗いが予防として良いそうなんで、うちでは玄関に手の消毒剤を置いておき、外から帰ると使ってます。
まあ、でも、chiemiさんが病から無事復帰♪
安心しました!
大事にしてくださいね。

アハハ、スケボーで転んで打ち身?!
”年寄りの冷や水”ってタローちゃんに言われなかった??
お気を付けあそばせ~~
Commented by organistnikki at 2013-01-18 22:29
みいはあさん
インフルエンザってホント長引くんですね。
本末転倒ですが、インフルエンザにかかった後に予防接種を受けときました。
高熱が出たから、ガン細胞があったりしても、死滅してるよね、と夫と言い合ってます。
ホント、辛かった〜〜。

きよは先日、スケボーで出勤しました(唖然!)
結構足腰が鍛えられるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バイバイ、まいほーむ      111のオルガンコンサート >>