人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

ルーシャのお葬式

ルーシャのお葬式_a0042932_21151785.jpg

お葬式の準備中の様子。

とても大きなお葬式で、サンクチュアリーは超満員になりました。

牧師は緊張のあまり?!当日の朝、デイオフ中のセクレタリーに電話をかけ、
マイクロフォンの準備とか指示したようで。
セクレタリーから早朝、寝ぼけ声で電話がありました。


お葬式の前日の夕方、ヴェルディーの「アイーダ」より、グランドマーチのリクエストがあり、
タロー父がオルガン曲用に書き換えてくれました。
楽譜を持ってなかったので、大助かり。

お葬式は、人の一生の締めくくりの大行事。
音楽を奏楽することでお世話になった方々に敬意と感謝を示したいと
常々思っています。







ルーシャはサンタフェで休養中に倒れ、そのまま逝ってしまいました。
家族にとっても知り合いにとってもその死は突然でした。

最愛の人を失くし、気を落としてる真っただ中、
ルーシャのダンナさまが私にわざわざ時間をとって手紙を書いてくださったことに感動しています。
一文字一文字、一生懸命書いてくださってることがわかります。

捨てる前に、ネットで残しておこうと思いました。
ルーシャのお葬式_a0042932_2212186.jpg


お葬式の後、アナちゃんを連れてダラスに行きましたよ。
頑張ってる彼女へのご褒美です。
ルーシャのお葬式_a0042932_22344156.jpg


by organistnikki | 2013-05-02 22:38 | 教会 | Trackback | Comments(2)
Commented by 紅緒まま at 2013-05-03 07:52 x
お花がきれいですね。
sakurakoさんをお見送りする会でも、仏教のお葬式のように白い花ばかりでなく、sakurakoさんのお好きなお花がいろいろ飾られて素敵だったと参列した陽だまり堂さんがおっしゃっていました。
ルーシャさんのご主人からのお手紙も心に沁みます。
アナちゃんとダラスに行かれたんですね。
建物の中にヤシの木が植わってるんですか??
Commented by organistnikki at 2013-05-07 21:22
紅緒ままさん
なんで、くしゃみを連発するんだろうねぇって思ってたんですが、
このたくさんのお花のせいだった、と後で気がつきました。
俗に言うビジネスで成功された人というのは、やっぱりちょっと違います。
この手紙には感動しました。
アナちゃんはよーく頑張ってるので、たまには息抜きも必要かと。
これはダラスのガラリヤというモールです。
ヤシの木、よく覚えてませんが、本物だと思われます。
屋根が高いのです。このモールの中にスケートリンクもあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 子供のクワイヤーツアー      スタッフ・リトリート >>