テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

ただいま帰省中

a0042932_2132552.jpg

これ、山桜でしょうか。
ドライブの最中、美しいピンクの花を見かけたので
車から降りてみました。
そこで偶然、ウグイスの大合唱を聞くことができました。

こんなにたくさんのウグイスの美声を聞いたのは初めてです。
しかも前後左右、あちらこちらから!

ウグイス君たちの歌、なかなか上手でしたよ。
練習したな(笑)。

a0042932_21412679.jpg

これが目的地。 まだ雪が残っています。
長野の某所、私のお気に入りの場所で、毎年のように訪れています。





私たちがのんびり休日を過ごしている間、
オクラホマの Moore で竜巻の被害がありました。
日本でもトップニュースになっていましたね。
その数日前にはテキサスのGranbury でも竜巻の被害がありました。

実は、いずれも我がテキサス北部の田舎町から近い場所にありまして、
とても、他人事とは思えません。
Moore で竜巻があった日には我が町でもヒョウが降ったそうです。
それもゴルフボール大の・・・。

被害に遭われた人々のことを心よりお祈りします。
テキサスの友人たちはすでに救済活動をしている模様。
私も帰ったら、できることをするつもりです。


おまけの写真、シロちゃんです。
a0042932_22142480.jpg

義母の愛猫シロちゃん、今年は不調です。

来年もシロに会えますように・・・。
[PR]

by organistnikki | 2013-05-22 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/17828206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鯖猫 at 2013-05-23 00:22 x
おおお!日本にいらしているのですね。
今年は4月の下旬に大雪が降ったりして、安曇野の山奥にも雪が残っている場所があります。
久しぶりの長野はいかがですか?
ゆっくりできましたか?

竜巻のニュースは連日報道されていますね。
子供たちにも大きな被害が出て、本当に心配ですね。
Commented by 紅緒まま at 2013-05-23 06:36 x
おおおお、ちえみしゃん、お帰りしゃい♪
長野良いにゃ~ 我が父のふるさと。父は南の方で下伊那ですけど。

そうそう、竜巻の被害大変です。私も被害に遭われた方のために心より祈らせていただきます。

シロちゃん、あのカレンダーガールのシロちゃんですね。
不調なんですか。がんばれ、シロちゃん。
私からの分のなでなでをお願いします。
「元気になってね、シロちゃん。」
Commented by みいはあ at 2013-05-23 13:30 x
おかえりなさいませ。ご主人さま♪じゃなくってchiemiさん♪
山桜満開ですね。京都に向かう列車からは山藤が咲き誇ってるのが見えました♪あ、私は京都に行っていて・・もう少ししたらまた行きます。
忙しいですね。お互いに・・。貧乏暇なしの私ですが・・chiemiさんは金持ち暇なし?!(笑)

シロちゃん、不調ってどうしちゃったのかなぁ。。たしか高齢だったんですよね。どうぞお大事に。

Commented by organistnikki at 2013-06-16 01:50
鯖猫さん
ものすごく遅いコメント返し、ごめんなさい!
安曇野、松本は通過した時、鯖猫さんのことを思ってましたよ!!
善光寺に行きました。あの日(5月の22日)はとても暑かったです。
長野ではとてもくつろぐことができました。素晴らしい場所です。
今年は竜巻の当たり年でしょうか。大きなのがたくさん発生しました。
今は竜巻のシーズンが終わり、酷暑の日々です(汗)。
Commented by organistnikki at 2013-06-16 02:00
紅緒ままさん
テキサスには25日に帰りました。日本滞在、とっても短くて、寂しい限り。
愛知に帰った時は毎朝のように某牛丼屋の朝食のお世話になりました(笑)。美味しかった〜。
長野、初夏は過ごしやすくて、最高ですよね。
シロは今年の日めくりに登場したはずですが、あれ、いつだったのかな。
今も、シロは食欲もなく、じっとしてるだけだそうです。
階段を登る姿が弱々しくて、胸が痛みました。
ところで、新しい村上さんの本、どうでしたか?
Commented by organistnikki at 2013-06-16 02:07
みいはあさん
お引っ越し、お疲れさまでした。
行ったり来たり、出費もかさむ、おまけに肉体労働、大変でしたね。
断捨離、ツラい儀式?!です。
遅い遅い、コメント返しでごめんなさい!生きてますので、忘れないでいてね(笑)。
シロは弱ってます。タローよりたぶん1歳弱上だと推定してます。
何か、悪いものを食べたのかな。目やにがひどくて毎日2回目薬を差されてました。
竜巻の季節が終わり、酷暑の日々がやってきました。あぢゅい〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近のアナちゃんのこと      子供のクワイヤーツアー >>