2013年 06月 17日

第三の召使い

a0042932_10383830.jpg

今日は我が輩、タロー渡邉がブログを記す。

最近な、うちに召使いが増えた。
新入りは週末に姿を現すことが多いんにゃ。

新入りは、「城」に出入りし始めて3ヶ月くらいだがにゃ、
しばらくは、我が輩の頭をなでるのも恐る恐るであった。
顔なじみの召使いがにゃ、我が輩が凶暴であるとホラを吹いてたらしく
新入りがしばらく恐れをいだいておったらしい。

ところが、ある日、新入りが我が輩に食事を捧げに来てにゃ。
仕方ないので、食べてやったわ。
それ以来、時々捧げに来るようになったにゃ。
今日はその功績を讃えて、手をベロンと舐めてやったにゃ。
そしたら、新入りの召使いは
『ザラザラ痛い。』と喜んでおったわ。

その後、蛇口に導き、水を出させてやった。
a0042932_1056589.jpg

蛇口から飲む水は最高に旨い。
しかし、新入りは手を洗いたいと言って、
シンクから、我が輩を追い出しよった。
まだ修行が足らんわい!



a0042932_11192490.jpg

ところで、今日は召使いの結婚記念日なんじゃと。
ニャン友、じゃなくて、ジャン友千夏も同じ日なんじゃと。
そういえば、昔々、千夏嬢も我が輩に仕えてくれたことがあった。
うちの召使いらは、よう留守をする奴らでにゃ。
千夏嬢はよく我が輩に会いに来てくれた。昔々の話しにゃがね。
なんでも今じゃ遠いところに住んでるらしいが、
父の日のために田舎町に帰ってきたそうにゃ。
[PR]

by organistnikki | 2013-06-17 11:27 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/17958436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2013-06-17 17:07 x
おおおおおお、タロー王子どの♪
召使がおひとり増えましたか。新召使さんはにゃんこ初心者だったんだ。
2ファミリー集合ショット良いですね。アナちゃんにエマちゃんもいる♪
あっ、ボスだ!
Commented by 紅緒まま at 2013-06-18 08:49 x
『あっ、ボスだ!』は昨日の17:07にこちらにコメント書いていたら、ボスが帰って来た・・・のでした。
別に仕事の合間にPCで暇つぶしや気分転換していても怒られないんですけどね・・・
その点、同僚のカナダ人は堂々と休憩中にはネットしていたり、日曜日は子どもが自宅にいてうるさいから・・・と職場に来てクーラー付けてネットして・・・なんか違うわぁ。と変に感心してます。
Commented by みいはあ at 2013-06-19 10:09 x
あ、タローちゃんだ♪
そろっとPCの壁紙を替えたかったんで良かった♪

まあ!大勢の召使いに傅かれて、タローちゃんは偉大な~~り。ナ~~~ム(^_-)

結婚記念日ですか?
おめでとうございますm(__)m
私はあまりにも昔過ぎていつだったか何年経ったか全くおぼえておりません。
互いに忍耐の日々であったことには間違いありませんが(笑)
Commented by organistnikki at 2013-06-24 07:13
紅緒ままさん
コメントの続きをありがとうございます。
これで胸がすっとしました(笑)。
やっぱりオフィスじゃ、ネットしにくいですよね。
カナダ人の方はなかなか堂々としておられます。ってか、実はずーずーしいです(笑)。
紅緒ままさんのこのコメントを読んで、次の犬同伴出勤をブログを思いついたんでした。
ホント国民性って違いますよね。面白いです。
Commented by organistnikki at 2013-06-24 07:20
みいはあさん
タローを壁紙に使っていただいてありがとうございます。
光栄です。
タローは顎で召使いに命令します。ホント偉大。
3人めの召使いはタローより上手に躾けられつつあります(笑)。

結婚生活とは忍耐の日々である、、、ホントその通りですとも。
お互い元気であれば、派手にケンカもできるので、楽しいもんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こんな出勤の仕方もある      最近のアナちゃんのこと >>