人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

こんな出勤の仕方もある

こんな出勤の仕方もある_a0042932_12483536.jpg


私のオフィスの前を可愛い犬2匹が通行中。
同僚が家族連れで出勤してきましたよ。
微笑ましいというか、大らかというか。
日本の職場じゃ考えられない光景でしょうね。
註)ちなみに、うちの職場はペットショップではありません。
メソジストの教会です(笑)。


愛猫タローも一緒に通勤してくれたら楽しいのに〜。
こんな出勤の仕方もある_a0042932_12524269.jpg

この方は自分の「お城」が一番だそうで
タロー母の仕事には付き合ってくれないのです。
どうせ、ヒマなくせに!

by organistnikki | 2013-06-22 13:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2013-06-23 06:21 x
ずいぶん前にアグネス・チャンさんが自分の子どもを職場に連れて行って話題になりましたよね?
sakurakoさんはマロン姫が赤ちゃんの時には職場に連れて行った、というのも思い出しました。
ちょっと「ベー!」のタロー王子ですね。王子なので、ヒトに従うなんてしないんですよ。
そうそう、私の生徒さんで養護学校の先生をしている方が音楽好きの方なんですが、パイプオルガンの練習も始めたんですよ。年に数回、芸大で先生をしている「大塚先生」とかが宮崎までレッスンに来られるそうで、彼女、わざわざ宮崎に行くんですって。
なんでも彼女、旅行先のプラハの教会でパイプオルガンに魅せられたんですって。
Commented by 敏腕マネージャー 千晴 at 2013-06-24 01:21 x
タロー母さん、先日は写真コンテストの投票、ありがとうございました<(_ _)>

いつも風夏のことを応援して下さって本当にありがとうございます!

今日はケータイからなので、パソコンからタロー母さんのブログを拝見させていただいて、またコメントさせていただきますね(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2013-06-24 07:29
紅緒ままさん
アグネスチャンさんのこと、覚えてますよ。大きな騒動になりましたね。
おかげで、今では子連れで出勤しても平気になったんでしたっけ。
おお、sakurako さんのマロン姫同伴出勤とは。懐かしい。微笑ましい。
マロンちゃん、どうしてるのかなー。今でもマロン姫の写真飾ってます。
生徒さんが、パイプオルガンのレッスン、ですか。
気軽に練習できない楽器ですが、宮崎までわざわざ!頑張っていらっしゃいますね。頑張る価値、ありますよ!
何年か前、ヨーロッパを旅行してる時、急にオルガンの音色を聞きたくなって、プラハの教会に飛び込みました。
同じ教会のオルガンだったりして(笑)。
Commented by organistnikki at 2013-06-24 07:35
敏腕マネージャー 千晴 さん
毎日、投票していいんですね。なので、今日も投票しました。
いつも、風夏ちゃんのことは応援してますよ。
ゲームのキャラクターになったらいいですね!
これからも可愛い風夏ちゃんを見せてくださいね(^_-)---☆
Commented by みいはあ at 2013-06-26 14:11 x
>どうせ暇なのに・・
あはは♪全くです!
暇こいて寝てばっかりのくせにね(^_-)でも本人はそうは思ってませんよ♪
いかに能率よく召使を使おうかと日々研究してるんですから。

取引先の会社(個人会社です)では、社長の愛猫が一緒に出勤します♪
殆どが寝てるそうですが(笑)

千晴ちゃんん、風夏ちゃんの応援ありがと♪
私の妹分(?!)なんでよろしくね(^_-)
Commented by organistnikki at 2013-06-30 08:48
みいはあさん
そっか、猫という生き物は寝ながら、考えてるんだね!(^_-)---☆
今日も能率よく、使われてばかり(笑)。
愛猫とご出勤とは、なかなか心の広い社長さんですね♪
そういえば、たまに行くヨガスタジオには美しい猫が2匹います。
受付でよく座って人々を迎えてくれてます(笑)。
風夏ちゃん、応援してますよ!


名前
URL
削除用パスワード


<< 独立記念日は静かに      第三の召使い >>