2013年 07月 08日

いす争奪戦

a0042932_8154117.jpg

キッチンカウンターにて
ただいま、必要に迫られてある本を読んでるところ。
この黒の椅子、結構座り心地が良いのです。

ところが、ちょっと席をはずした隙に、場所を陣取られてしまいました。
お茶を沸かそうと、ほんの2分ほど席を立っただけなのに。
さては狙っておったか!

これは僕の場所!と主張するタロー氏。
目つきもキリリとして、姿勢も良いじゃないか!
a0042932_819542.jpg


いや、これは母の場所でしょ、と、説得を試みるものの
a0042932_8205259.jpg

断固として譲るもんか!と、この表情。

悔しいので(猫相手に大人げないが)お尻でぐいぐい押して、背もたれにして座ってみました。

タロー氏、まんざらでもなさそうで、
イビキをクークーかきながら、寝ております。
私も背中が暖かくて助かります(笑)。

そっか、共存共栄もできるんだね。
これからも仲良くしてくださいな、タローさん。
[PR]

by organistnikki | 2013-07-08 08:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/18056859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2013-07-09 13:36 x
椅子取り合戦、勝者はタローちゃんに決定だよね(^_-)
ふふ。私も心当たりあり♪
椅子に浅く座って(お尻が落ちそうなくらい)、猫さまにお邪魔にならぬようにしてました。

この椅子、素敵!!
私もね、こんな椅子欲しくって、買ったんですよ(^O^)え~と足置きまで付いてるの♪
でもね・・特別安くはなかったのに肘掛とか座る続けた個所が破れてきてます(~_~;)猫がいたら爪とぎで、もっと悲惨なことになっていただろうからって慰めてますけど・・(笑)
読書が捗る椅子に見えますよね(^_-)

花火の動画紹介ありがとう!!
新聞にもテキサスの夜を焦がした花火として紹介されていました。
「天地人花火」も上がったんだね!3分くらいもある大作で、長岡花火大会の名物となってるんです。
今年も楽しみ~~
Commented by 紅緒まま at 2013-07-09 17:20 x
あはは、この手の椅子取り合戦は我が家でも毎日です。
タロー王子は椅子で爪とぎしませんか?まーちゃんは革のソファも木製の椅子もボロボロにしちゃいますよ。
ちえみしゃんが呼んでるご本は発売から50年以上たった今でもアメリカのアマゾンのSF本トップ20に入ってるんですね。サイファイは私はどっちかって言うと苦手分野なんですよ~
今、読みたい本はね、やはり50年以上前に出て、今でも人気の『プチ・ニコラ』かな。原作はフランス語。読めないので英語か日本語を探しています。とってもかわいいんですよ。
Commented by organistnikki at 2013-07-11 21:14
みいはあさん
ね、ね、心当たり、あるでしょう。
猫と暮らしたことがある人なら誰でもこういう場面に遭遇しますよね。
ホント、彼らの辞書には遠慮、気配りというものがない(笑)!
タローは人間たちが仕事に行ってる間はこの椅子で昼寝をしてるらしいです。
私のお尻は毛だらけになるから、(キ▼д▼;)トホホ・・
長岡の花火、素敵です。8月、私の分も見ておいてくださいね。
みいはあさんの夏は熱いわぁ!!
Commented by organistnikki at 2013-07-11 21:21
紅緒ままさん
あはは、やっぱり。んで、まーちゃんがいつも勝つでしょう(笑)。
家具はボロボロになりますよねぇ。
この本、結構、面白いです。
アメリカのSF 小説は、原書では読んだことなかったんですが、美しい表現があったり、学ぶことが多いです。
紅緒ままさんはたくさん原書で読まれてますよね。すごいなー。
プチ・ニコラ、なんのお話だろう。可愛いといえば、やっぱり=^∇^*= かな。
今度、探してみようっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クワイヤー楽譜のプロジェクト      独立記念日は静かに >>