テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 02日

白鳥に追いかけられる

a0042932_4372196.jpg

ただいま欧州オルガン旅行の最中ですが
こんなひとときもありまして・・・。
心和みました。
ここは、フランスのアヌシーという町です。

a0042932_4415272.jpg

写真には写ってないけれど
8羽もの白鳥が私の周りに集まってきたんですよ。



シャンブリーでの演奏ビデオはこちら
時間がある方はクリックしてみてくださいね
一発勝負の演奏ですので、ご容赦ください(笑)。

ビデオの撮り方が下手でごめりんこ。

まだまだ旅は続きます。
ただいま、ディジョンにいます。
[PR]

by organistnikki | 2013-08-02 04:58 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/18247314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2013-08-02 06:51 x
ハクチョウに人気のちえみしゃんですね。
あっ、今はディジョンにいらっさるんですか。ディジョンのマスタードにこれから朝食のソーセージに付けるマスタードでお世話になります。
ヴィデオを付けたら膝にいたぴっちが一目散に逃げました・・・ので続きは後ほど見ます。あの子、大きな音が苦手のようです。
今日は、パイプオルガン、音楽大好きな生徒さんが来る日。彼女、ご両親はクリスチャンだし、猫ちゃん大好きな人でもあって、どうしてもちえみしゃんのこと、連想しちゃいます。
フランスは今年の夏はどうれすか?太陽燦々かな?
腕カバーもお似合いのかわいいちえみしゃんですよ♪
Commented by みいはあ at 2013-08-03 10:23 x
chiemiさん、フランスに行ったら、途端にオシャレになったんじゃ?!
パリジェンヌかと思っちゃったですよ♪
色の統一感とか、水玉模様の粋なアームカバーとか♪

ロンドンはカナダのじゃなく遠いロンドンでしたね。
涼しくてテキサスに戻ったら、夏バテしちゃうんじゃないのかな。

これからビデオを見ますね(^_-)
そして今夜は昨日に続き花火観戦です。片道40分の旅ですよ<(`^´)>”この日のために体を鍛えてる”と言ってもいいかもしれません(笑)

ではパイプオルガン演奏を聴きましょう!
Commented by しま at 2013-08-06 16:53 x
アンリ・ミュレ「汝はペテロなり」大好きです!  kiyoさん、かっこいい。
カテドラルでの演奏、気持ちいいでしょうねえ。
緑のTシャツが何とも意外。高校生と間違えられませんか。
Commented by organistnikki at 2013-08-25 01:02
紅緒ままさん
音信不通でごめんなさい。読み逃げごめんなさ〜〜〜い!!
ぴっちちゃんが可愛いです。まー王女と仲良くしてるかな。
白鳥、可愛かったです。
こんな優雅な白鳥より追いかけられ、幸せ気分を味わいました。
朝食のクラッカーをポケットに忍ばせててラッキーって思いました(笑)。
もちろんオルガンもしっかり堪能してきてま〜す。
Commented by organistnikki at 2013-08-25 01:09
みいはあさん
そ、そんな・・・ははは、この格好、カッコ悪いなーって思ってたところです(笑)
褒めてくださり、ありがとうございます!!
ロンドンもフランスも毎日朝晩、涼しかったんです。
パリでは湿度が高かったのですが。
なので、テキサスに帰った途端、身体がびっくりしたようで、すぐそのように反応してくれました。
ここでは詳しく書きませんが(笑)。
ところで、みいはあさん、諏訪の花火に行かれましたか。
大変な雷雨が来たと知り、みいはあさんのことを思いましたよ。
Commented by organistnikki at 2013-08-25 01:18
しまさん
タロー父の演奏、聞いてくださってありがとうございます。
自分のも載せるといいのですが、長いのでやめました。
カテドラルの演奏は気持ち良かったです〜。
鍵盤もペダルも重くて、体力が要りますね(笑)。
演奏台までらせん状階段で上がるので、欧州の人は脚力が違うのかな。
きよは日曜以外は、たいてい、こんな格好で過ごしています。
そういえば、春、帰国した時に洋服が若いと言われました。
ってか、故郷の近所の人たちの服装が地味すぎるって思ったのですが(笑)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Hotter’N Hell 2013      今から出発です >>