人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

タローの「引っ越し報告書」

今日は僕、タロー渡邉が日記を書くよ。

僕が引っ越しにつきあわされたのは8月30日の金曜日。
その日は39度C。エアコンの効きが悪かったにゃあ。

朝、知らないおじさんが二人来てにゃ、僕はクローゼットに閉じ込められた。
タローの「引っ越し報告書」_a0042932_11245214.jpg

外ではドヤドヤ音がするし、僕がニャアと鳴いても誰も来てくれなかった。
しばらくして、クローゼットから解放されたけど、
おじさんは消えてたし、家具も消えてたし、部屋がガラ〜ンとしてた。
半日、ひとりで留守番させられた。

夕方5時頃、召使い3人が僕を迎えに来た。
僕はショッピングカートのようなものに入れられた。
ガタガタ動くんで、僕は足を踏ん張ったんだ。
落ちるかと思うてにゃ、怖かった。
カートから抱きかかえられた瞬間、思わずおしっこもらしちゃった。
召使いどもは「クサい、クサい」と騒いでおったわ。
註)アパート生活の締めくくりがタローのおしっこ・・・

僕の新・宮殿に向かう車の中は暑かったにゃ。
着いて即、ベッドの下にもぐってやった。
慣れた召使いのクサいニオイがにゃ、懐かしかった。
しばらくそこにおった。
召使いどもは心配して何度もベッドの下を見に来とった。

タローの「引っ越し報告書」_a0042932_11443397.jpg

夜中、ベッドから抜け出して冒険してみた。
久しぶりにカーペットでジャンプしてみた。
気持ち良かったにゃあ。

天井にクルクル回るヤツが3つもあった。
タローは天井に付いてるファンが怖くて仕方ない。


タローの「引っ越し報告書」_a0042932_11531089.jpg

土曜、ちょっと慣れたので、あっちこっち、歩いてみた。
久しぶりに外も覗いてみた。
召使いが網戸にしてくれたんで、土と草のニオイを嗅いだ。

タローの「引っ越し報告書」_a0042932_11534125.jpg

お風呂場で水を飲んでみた。
毎度のことだけど、ニャーと言ったら、水が出た、にゃはは。

新・宮殿では召使いの数がひとり増え、部屋数も多くなった。
これからも、ぼちぼち僕の新しい宮殿の紹介をしようと思う。
おつきあい、よろしくにゃ!





***引っ越しの1週間前のできごとの報告***

ここからは召使いが書くよ。

引っ越しの1週間前、アパートではエアコンが壊れ、
3日間も、灼熱生活を送りました。
ちょうどHotter N Hell = 地獄の自転車レースがあった頃です。
アナ嬢が泊まりに来てて、狭いアパートがますます狭く、
積み上がった段ボール箱が暑さを助長しておりました。

タローの「引っ越し報告書」_a0042932_12165529.jpg


そして、灼熱生活2日目、夜10時すぎに洗濯を始めた時のこと。

あれ、床が濡れてるな、と気づいた時には遅かった。
洗濯機が故障して、大洪水をおこしておりました。
カーペットは水びたしで、泡だらけ!
暑いし、洗濯はできなかったし、
あはは、と大いに笑った灼熱の週末でした。

ちゃんちゃん

by organistnikki | 2013-09-02 12:40 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2013-09-03 07:46 x
おおお、今回はタロー王子自らの日記♪ でも口調が王子と言うより○○翁って感じで笑いました。我が家のトビウオぴっちもこんな感じの大人猫に成長するんでしょうね。タローちゃん、そのうち脱走するのかな???おおおお、引っ越し前にエアコンやら洗濯機やら壊れましたか。そりは大災難です。
新しい宮殿での生活の様子、またタロー王子のお話し楽しみです。
そうそう、紅太郎母さんのお家にポメラニアンの赤ちゃんが来ましたよ。
ついでに(?)、私の元生徒がテキサスのアビリーンクリスチャン大学に留学しました。テキサスってほんと広いな・・・と昨日も地図を見てはつくづく思う事でした。
アナちゃん、私の元生徒、がんばれ!!!!
Commented by みいはあ at 2013-09-04 14:44 x
お引越しごくろうさまです。電気製品の壊れる時って一緒になることが多いのよねえ。うちも洗濯機とクーラーですよ!まあ!偶然!

タローちゃんには、災難のお引越し(~_~;)タローちゃんが一番疲れちゃってるよね。召使が一人増えた故に、しっかりと命令し従えて下さいませ(笑)
タローちゃんて長い~~!!(@_@;)です。お外を眺める写真、長い~。
長いとは言わず長身としておかねば怒られます?

タローちゃんが新しい宮殿を気に入ってくれますように。
アナちゃんも素敵な青春を送れますように。
Commented by organistnikki at 2013-09-16 05:58
紅緒ままさん
タローさまの話し方は翁調だったんですね!貫禄ありますから。
今も壁際でおっぴろげ状態です。お見せできないのが残念です(笑)。
引っ越し前に、あれこれ騒動があって、参りましたよ〜。今じゃ笑い話です。
紅母さんの家の福太郎ちゃんにはびっくりしました。可愛いのなんのって!!!
紅父母さん家は今、またまた賑やかな日々でしょうね。うれしいです。
アビリーンにも確か空軍基地だったかがあり、結構ウィチタフォールズと似ていると聞きます。
行ったことはないのですが。
紅緒ままさんの元生徒さんがたくさん素晴らしい経験をされますように!
Commented by organistnikki at 2013-09-16 06:01
みいはあさん
そうなんです。電気製品っていっぺんに壊れたりするので、恐ろしいのです。
引っ越しは疲れました。この暑いテキサスの夏にせーーのってな感じで一挙にやっちゃいました。
あはは、タロー、長いでしょ。長身なんですが、猫族なので、やっぱり長いが当たりです(笑)。
タローは宮殿、気に入ってくれてると思います。伸び伸びしてます。
大胆にリラックスされてますから。
アナ嬢も学校生活、楽しんでます。学校近くてうらやましい!
名前
URL
削除用パスワード


<< お疲れでしょうか(笑)      Hotter’N Hell 2013 >>