テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

こたつ登場

a0042932_22503054.jpg

ここテキサス北部の田舎町も一挙に寒くなり、
2週間くらい前からコタツ登場です。
ちなみに今朝の気温は3度C。
アメリカ東海岸は凍ってニュースになってたし
ここテキサス北部の田舎町は干ばつ、かなり深刻(レベル4)
フィリピンは台風30号・・・
地球全体が怒り狂ってるみたいです。
日本も寒いですね。

タローは素早く走り回るリス君が気になるようで
a0042932_2257429.jpg


リス観察に忙しい日々。
観察中、うとうとされていました。
a0042932_22594616.jpg



うとうとは、2分もすれば爆睡になり、
a0042932_2302773.jpg


やっぱり、この格好。

寄ってみると、こんな感じ
a0042932_2311846.jpg


人間も動物も一番楽なポーズはこれですかね。

以上、フォトグラファー・アナからのレポートでした。
リスはタロー母の写真。
[PR]

by organistnikki | 2013-11-12 23:10 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/18957901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2013-11-13 08:26 x
タロー御殿ではおこたの登場ですね。うううう、寒そう。
私は今朝は足元湯たんぽですよ。
干ばつの『レベル4』 ←「レベル4」というときっと新潟の麗しの姉上もきっと私と同じこと連想してると思います。
リスくん、かわいいねぇ。でもカナダ人の同僚は害獣って感じでリスのこと話す時もあります。
タロー王子は無防備なお姿でお寛ぎですね。
昨夜、『ローマ帝国に挑んだ男-- パウロ --』 というDVDを観たんですけど、あの時代の皇帝のカウチで寝そべってえらそうにしてる姿を思い出しちゃったタロー王子のお姿です。
かわいいにゃ、お腹モフモフしちゃうぞ♪
Commented by みいはあ at 2013-11-15 13:42 x
タローちゃんのリラックスした無防備な姿に笑えた。すっかり新しいお家になじんでるようですね。大の字とはこのことを言うんだよね(^_-)
英語では?

寒そうなテキサス(~_~;)長岡も寒くって、冬眠支度に大慌てでいます(~_~;)
「レベル4」の乾燥!片や「レベル4」のステップ・・同じレベルでもなんという違い!!
Commented by organistnikki at 2013-11-23 22:58
紅緒ままさん
今ね、テキサス北部の田舎町、凍ってます。
おとといはびっくりするほど暖かかったのに、昨日から寒波が来て、マイナスの気温。
タロー氏、外の世界に興味津々です。
先日も鳥たちが群れをなして、うちの庭で集会してました。
これには、タロー氏、圧倒されて引いてましたけど(笑)。
寒くなったので、これからは猫の饅頭姿を見られる季節ですね。
Commented by organistnikki at 2013-11-23 23:07
みいはあさん
ね、この無防備な姿をみると平和を感じます。
英語では、えっと、corpse pose でいいかな。ヨガ用語から(笑)。
和訳するとちょっと怖いな〜。
長岡はとても寒いでしょうね。これから雪も積もるし。
二重腹巻き、レッグウォーマー、カイロ、首巻き、思いつくことすべてやりましょう。
レベル4、そろそろ、トイレの水も毎回流しにくい状態です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タローのゲージュツ      タローのハロウィーン・コスチューム >>