テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

タローの大脱走

実は、タローが大脱出いたしまして・・・。
我が家、てんやわんやの土曜でした。

タロー氏は家の中では「王様」ですが、
外に出れば、びくびくの「臆病猫様」なのです。
木陰でうずくまっているところを発見されました。

最初のビデオを見ると
「前のようなことはない、いい子だ、いい子だ。」
と、タロー父が言っております。


前の宮殿でも脱走をしたことがありました。
この時もタローは恐ろしさのために身動きがとれなくて、
シャーシャー繰り返すばかりでした。

そして、今日、再び
開けっ放しのガレージドアからフラリと外に出てしまい
身動きがとれなくなった模様。
ビデオ2をご覧くださいませ(汗)。


大騒ぎでした。がはは。
無事で良かった。

ただし、タロー父が噛み付かれて傷だらけ。
開けっ放しした張本人だから、自業自得ってことで。

それにしても二重人格のタロー氏。
家の中では穏やかで可愛いんですけど、
外に出ると野生の猫に戻っちゃうのかな。




感謝祭はダラス周辺でBikram yoga をやってきましたよ。
新しいフロアがオープンしたばかり。
感謝祭の前日もダラス市内でヨガ
ダラス市内は大渋滞でした。
アナ嬢のBikram ヨガ初体験の感想は
『もう二度とやらないっ!しんどいっ。』とのことでした(笑)。

感謝祭だからと言って、日本人の私たちがターキーを食べなくちゃいけないという理由はなし。
ダラスで麺類を堪能してきました。
感謝祭のその夜、遠方より雀友千夏嬢が
ターキー、その他のお料理の残りを持って登場してくれました。
感激しました。
ありがとう!!

ターキーはクランベリーソースを添えて食べるんですが、
ポン酢をかけると美味しいんですよ。
何年アメリカに住んでいようと、とっても日本人な味覚の私たち(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2013-12-01 10:03 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19077227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2013-12-01 16:27 x
タロー王子のすごいこと。ほんと別猫ちゃんです。
我が家はおっとりまーちゃんは10年近くの内、脱走はたった1回。
でもいたずらっ子ぴっちはまだ我が家に来て、4カ月なのに5回ですよ。ヒトの出入りの隙を狙っては、ピューと足元をすり抜けるんです。
ヨガは最近は私は二十肩(四十肩だけど、ほんとは・・・(^^ゞ)で腕が上がらなくて休止中です。
オルガニストの方は四十肩、五十肩ってしごとに支障あるのかな。
私の知り合いの着付けの講師のヒトは五十肩で仕事を休止中です。
私も肉類はワサビ醤油、ポン酢が一番好きです。
Commented by organistnikki at 2013-12-02 04:05
紅緒ままさん
タロー氏、激しすぎて、その別猫状態にびっくりです。
この騒ぎでタロー父は負傷しまして、手、腕から流血騒ぎです(汗)。
キバにやられたそうで・・・・。
紅緒ままさん、二十肩ですか、それは辛いですよ。
痛い時はヨガできませんよね。オルガニストはたぶん、支障はないかと、腕を上げないから。
でも家で、時々意識して、犬のポーズをして首の力をだらりと抜いてみてください。
効くと思います。

Commented by みいはあ at 2013-12-03 13:27 x
タローちゃんが多重にゃん格者で、あることが証明できましたね!!
いやあ~猛獣かと思いましたよ(~_~;)
うちのタマもそんなところがあって、外にリードを付けて出すともういけません(~_~;)自分が遊びに飽きるまでは絶対に家に入らないし、近寄ればタローちゃんと同じ行動しました。狂犬病いや、狂猫病にかかったのかと思っちゃいましたよ(~_~;)

ヨガ、私も写真見ただけでもパス!とてもできそうにない体の硬い私です。水の中では、それでも少しは柔軟性が出るのでやっぱり水の中がよろしいようで・・。
Commented by toramutti at 2013-12-05 03:06
ビデオを見ていたら、虎がびっくりしちゃいましたぁ。
Commented by organistnikki at 2013-12-07 22:56
みいはあさん
タローは見事に多重ニャン格ですよ。
私たちが留守するたびに、ペットホテルに滞在するタローは、
犬から吠える方法を学んだようで、それはそれは賑やかです。
愛猫タマちゃんもそうだったんですね。はぁ〜〜〜。
ヨガは身体に効きますよ〜。
このサイトにあるヨガは極端ですが、
普通のヨガは、犬のポーズなど3分やるだけでも効果は実感できます。水の中も楽しいですよね。
水泳はシャワーとか面倒なんで最近はあまりやってないです。
せっかくピンクのゴーグル買ったんだけど・・・
Commented by organistnikki at 2013-12-07 22:57
虎ままさん
可愛い弟よ!びっくりさせてごめんよ〜〜。
ちょっとパニックになっちゃったにゃん。
最近は家の中でも吠えてやるんだにゃ(笑)。
吾輩は強いにゃん!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またまた寒波がやってきた      そろそろ初雪? >>