人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

バッチ登場

バッチ登場_a0042932_9572091.jpg

我が家は猫屋敷になってるらしい・・・。
これは外猫・銀ちゃんの足跡。

ところで、最近、こういう方も登場。
バッチ登場_a0042932_10041100.jpg

外猫・バッチと言います。
銀ちゃんと違って、フレンドリーで我が家では人気急上昇。

愛猫タロー、細身に写ってますが、お腹のタプタプは昔のままですよ(笑)。
バッチ登場_a0042932_1051553.jpg

タロー、裏庭を監視中。
毎日、リス、野鳥、猫など、いろんな訪問があるので
追っ払うのが彼の仕事。
たまに窓に突進して、ものすごい音をたてます(汗)。
ケガしないでよ!

******
ところで、風邪なんですが
鼻洗浄器のおかげで急に良くなりましたよ。
咳をするたび「菌の風船」が気管に拡散するような感じが3週間も続きました。
こんな症状、初めてです。
多くの方に心配をかけてしまいました。

一方、アナ嬢は、風邪もひかず元気ですよ。
彼女は大のトマト好きで、毎朝、トマトを食べるんです。
ひょっとして、トマトのおかげで風邪をひかないのかも!

トマトを食べないタロー父は、ただ今、風邪中・・・です。





バレンタインデーは満月でしたね。
バッチ登場_a0042932_1024339.jpg

小さな満月、見えますか?
大きな満月の写真もあったのですが
今回は小さいのをどうぞ!

近所のグローサリーではハート型のパッケージに入ったお寿司が売られてました。
バッチ登場_a0042932_10245410.jpg

買いませんでしたが。

テキサス北部の田舎町、一足先に、急に暖かくなりました。
先日までの極寒の日々がウソみたいです。
でも、また寒くなったりするのかな。

日本は大雪ですね。どうか、ケガなどされませんように。
長野の義母から送られてきた写真を見てびっくり。
70センチ、積もったそうです。
バッチ登場_a0042932_1101084.jpg

ひとりで雪かきする義母の姿を思い浮かべると、胸が痛みます。
春よ、早く来い!

それと、もう一枚、おまけの写真
バッチ登場_a0042932_118921.jpg

外猫・銀ちゃんと仏(ホトケ)のタロー氏。

by organistnikki | 2014-02-17 11:20 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by かろやん at 2014-02-17 18:45 x
タローちゃん、銀ちゃんのようなぷくぷくニャンコになってくれますように!新入りニャンもタローちゃんを励ますために訪れたのかもしれませんね(・∀・)  

こちらのバレンタインデーは大雨でした(*_*; せっかくの満月が見れなくて残念です。長野の冬も厳しそう・・・。早く暖かい春が世界中にやってきますように!

それと、満月と一緒に写っていた教会はちえみさんの教会ですか?!まるで大学のキャンパスのような素敵なビルディングで感動しました♪
Commented by 鯖猫 at 2014-02-17 23:18 x
タローちゃん、痩せて見えるので、心配です。
もとより優しいお顔立ちが、なんだか少し悲しそうに見えてしまうのは、
私の勝手な想像でしょうか。
はやく元気になってね。タローちゃん。

さて、長野は全県で大雪警報が出ており、大変な騒ぎとなっております。
『あずさ』が止まって3日目になりました。明日も運休らしいです。
高速道路も寸断されており、長野県内のスーパー、コンビニから食糧が消えつつあります。
日曜日のお昼にスーパーに行ったら、牛乳は売り切れておりました。
今日の卸売市場はセリもなかったそうです。こんなことは初めてだそうです。

灯油やガソリンのタンクローリーも県内に入ってこられないので
給油に並ぶ人もすごいことになっていました。

みんな雪かきでヘトヘトです~。おばさま心配ですね。
ただ、こんな時は、近所の人もみんなで助け合っている様子が見られるので
どなたか、おばさまを助けてくださっているといいですね。
Commented by 紅緒まま at 2014-02-18 08:43 x
銀ちゃんの他にサビ猫のバッチさんもお見えですか。
タロー王子もまーちゃんと同じお腹ポヨポヨ組でしたね。
雪は我がふるさと、甲府も大変だったみたいです。
今、ソチ五輪の報道であまりニュースにならないけれど、すごい積雪でしたよね。
銀ちゃん、いらっしゃい。タロー王子、お城しっかりお守り下され。
Commented by みいはあ at 2014-02-19 13:41 x
タローちゃん!痩せちゃったね(涙)かわいそう・・。でも元気なんだよね?!
タローちゃんのご飯をほかの猫ちゃんにあげても怒らない優しい王子さまのタローちゃん。

長野も雪凄いですね!
新潟は全然雪ないといっていいみたいよ♪
「たまにはこういう日もあっていいよね~~。県外の方、ごくろうさんねぇ」って他人事でいたら、こちらに来る幹線道路の雪のため流通業界は大変な騒ぎに!
週一の生協の品物が「入荷してないので渡せない」だって!!
はあ~。いろんなことがあるもんだね。

お月さま綺麗ですね。寒々とした冷たい感じのお月さま。
冬ですねえ。
Commented by organistnikki at 2014-02-22 22:18
かろやんさん
親切な励ましのお言葉、ありがとうございます。
タローはたぶん、太ることはできないけれど、
身軽になった分、ひょいひょいとジャンプできるようになりました。
なかなか、かっこいいですよ。猫らしくって(笑)。
そちら、暖かくなってきましたか。
この教会はきよの教会です。大きな教会です。
最近、この駐車場をワン・ミリオンもかけて、リノベーションしたばかり。
私の教会の建物もユニークなんですよ。
ドームが本物の金で塗られてて、
光るので、機上からでも、すぐわかるんです。
Commented by organistnikki at 2014-02-22 22:35
鯖猫さん
タロー、痩せてしまって、ご心配かけてしまいましたね。
首回りもすっきり細くなってしまいました。
痩せても、声は大きくて、タローの「ひと吠え」が目覚ましです(笑)。
わわわ、あずさが長い間、ストップしてたんですね。
義母は雪で家に閉じこもる日々に飽きて、
あずさが動いた初日に東京までお茶のお稽古に行ったんですって!
豊かな日本で食料品が手に入れられにくくなるとは、想像以上の出来事でした。
今も雪で寸断された地域があるんでしょうか。雪の被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。
鯖猫さんと同時にお互いのブログに行って、コメント書いてたなんて
なんか、すごいなー。両思い〜!!!


Commented by organistnikki at 2014-02-22 22:44
紅緒ままさん
ままさんの故郷ではとても深い雪だったんでしょう。
オリンピック中継のせいで、あまりニュースにならなかったそうですね
残念なことです。
さて、オリンピックでは意中の人が素晴らしい演技をされましたね。
大ちゃんと羽生選手の演技を見ることができました。感動しました。
残念ながら、日本女子の演技は見ることができませんでした。
YOUTUBE で誰かがアップしてくれるのを期待してます。
紅緒ままさん、これから、しっかり睡眠はとってくださいね(^_-)---☆

浅田選手、見たかったなー。ホント、見たかった。
Commented by organistnikki at 2014-02-22 22:58
みいはあさん
そちらは珍しく雪がなかったんですか???
みいはあさん地方は雪で埋もれてるんじゃないかと心配してましたよ。
それは良かったけど、流通がストップされて、買い物ができなかったとは・・・(汗)。
豊かな日本でそんな事態になるなんて、びっくりしましたよ。
みいはあさん、体調はもう大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。寒い時期は病気になりやすいです。

タロー、元気は戻ったので、安心してくださいね。
タローの声帯はとても鍛えられてて、ものすごい声量で吠えるんです。
ホント、生で聞いてほしいです。笑えます。
仏のタローだったんですが、先日とうとう、シャーされました。
反省してます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近の猫たち      鼻洗浄器 >>