テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

最近の猫たち

a0042932_11333413.jpg


2014年のタローの写真をどうぞ。
右下の写真が獣医さんに行った時(1月20日)。
私に抱っこされてます。
この時は本当にお別れになるのか、と思いました。

左上のタロー、大好きなネズミのおもちゃで遊びをせがんでるところ。
こういう姿をまた毎朝見られるようになり、ホッとしています。

****
愛猫タローと銀&バッチです。
箱に入ってるのが、銀。間にいるのがバッチ。
a0042932_1143411.jpg


段ボール箱はタロー父の手作り。
アナ嬢のイラスト付きです。


タローはバッチが大嫌い。シャーと一喝します。
タローは銀ちゃんにはシャーしません。甘い声で呼びかけるのみ。
が、銀ちゃんの関心はフードのみで、タローには無関心。にゃーとも言いません。
バッチはタローに関心ありありなのですが。
バッチと銀ちゃんの仲はそれほど悪くないようで
バッチは銀ちゃんにフードを分け与えてるんですよ。w(゜ー゜)wワオッ!!

外猫が訪ねてくるようになり、私たちもワーワー楽しんでましたが、
先日とうとうタローの堪忍袋の緒が切れまして
いきなり、シャーと一喝されました(汗)。
反省してます、はい。
タローが一番、可愛いです。

猫って賢いですねぇ。
無関心そうな振りしてても、ちゃ〜〜んと見てますよ。
他の猫との浮気・・・すぐバレますって(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-02-22 13:28 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19493300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-02-23 09:46 x
2月22日は猫の日ですもんね。
タロー王子のたくさんのおさしん、うれしいです。
「ずっとずっと元気でいてよね、タローちゃん!」
猫ちゃんってとっても焼きもち焼きだといいますもんね。
「大丈夫よ、タローちゃん。ちえみしゃん達にはタローちゃんが一番だよ!」
今日はラフマニノフ『2番』のCDをプレゼントしてくれた生徒さんのお家に午後は出張レッスンなので、その方のお家の大きなスピーカーで聴かせていただきます。
真央ちゃん、ほんとにすごかった。
そう言えば、フィギュア女子は3人とも名古屋の出身でちえみしゃんもですよね??
Commented by organistnikki at 2014-02-24 10:39
紅緒ままさん
楽しい楽しい猫の日でした。
タローは焼きもち焼きですよ。そして執念深いんです(笑)。
でも、タローの昔のフードを外猫にあげたのは、
タローへの配慮が欠如してました。猛反省中です。
ラフマニノフの2番、素晴らしい曲ですよね。
今、タロー父とオルガン&ピアノで練習中で、本番が4月13日です。
真央ちゃんの演技、ホント見られなくてすごく残念でした。
フィギュア女子全員、名古屋出身だったんですか。
それは知りませんでした。
私も名古屋市周辺の出身です。


Commented by かろやん at 2014-02-24 22:40 x
タローちゃん、元気になられているんですね!よかった~ε-(´∀`*) 外ニャンたちにヤキモチを焼くってことは元気になっている証拠でもありますよね! 

なんだかニャンたちの三角関係の模様を見させてもらっているようです(^^ゞ  タローちゃん、心配しなくてもパパ・ママはタローちゃんのことが世界で一番大好きニャンだよ☆
Commented by みいはあ at 2014-02-27 11:08 x
タローちゃんがいっぱいだ♪感激!!
元気になってくれて私も嬉しいです。
元気になったのは、嬉しいが・・・怒るタローちゃんはかわゆくないぞ~~。

オリンピックボケの私で、コメント送ったと思ってて送ってなかった?!
さあて!気合を入れてお仕事でもしましょう(^_^)
私の胃腸炎はほぼ完治ですが、もともと胃腸弱いので、どうしても長引きます。でも一日タローちゃんと同じく食べ物のことしか考えてないから(笑)私も元気になりましたよね(^_-)


Commented by organistnikki at 2014-03-08 02:44
かろやんさん
ありがとうございます。
タロー氏、焼きもちやいて、元気いっぱいですよ!
タローはとにかく、声が大きいんです。
そこらの犬にも負けないほど大きな声で鳴いて、自己表現するんです。
大きい声って、アメリカで生活する上で、大切なんだな、と猫から教えられてます(笑)。

Commented by organistnikki at 2014-03-08 02:47
みいはあさん
怒るタローもかわいいよ〜〜。
良かった、みいはあさんの体調が戻ったようで。
胃腸、大事にしてくださいね。細いみいはあさんが、またまた細くなったら、可哀想だもん。
私は風邪が長引いて、エライ目にあいましたが、プールしたら、元気が戻ってきました。
やっぱり泳ぐのはいいことですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとウェイコーまで      バッチ登場 >>