テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

ちょっとウェイコーまで

a0042932_0355248.jpg

日曜の礼拝の後、コンサートをしにウェイコーに行ってきました。
テキサス北部の田舎町からウェイコーまでは通常なら車で3時間半。
上の写真では快晴なんですが、
前日の移動日は吹雪。
運転、決死の覚悟でしたよ(笑)。

a0042932_0384580.jpg

ステンドグラスの美しい教会でした。
オルガンはRodgers の4段鍵盤の電子オルガン、2ランクのパイプ付き。
今風のアメリカで流行の明るいサンクチュアリーで
写真ではわからないけれど、半放射状に広がっています。

a0042932_0461686.jpg

リハーサル中、きよのオルガンの先生ジョイス・ジョーンズが遊びにきてくれました。
彼女はセーターからわかるように、大の猫好きで、
5匹のにゃん達と暮らしてるんですよ。

今回の演奏会は先月亡くなった故・Robert Flood さんに捧げることとなりました。
Flood さんは、昔々、私の教会のオルガニストだったんです。
きよの教会で昔々オルガニストだった故・Nita Akin は、彼の先生だったそうです。
このNita Akin という女性はアメリカを代表するオルガニストで、
多くの人が彼女からオルガンレッスンを受けたそうです。
なんと無料で!
前述のジョイス・ジョーンズも彼女と勉強しました。
こんなテキサス北部の田舎町なのに、すごい人がいたもんです。
会ってみたかったなぁ。

アメリカのオルガニスト協会 (AGO) のウェイコー支部のみなさま、
演奏会に招いていただいてありがとうございました。





記念写真
a0042932_217426.jpg


長い留守じゃなかったけれど、
やっぱり家来がいないと寂しかったタロー氏。
a0042932_2191991.jpg

帰ってきたら、早速にゃーにゃー攻撃にあいました(笑)。
今回は<どんどん攻撃>にもあいました。

<どんどん攻撃>とは、早朝、寝ている「家来」のお腹の上を歩くことです。
最近、痩せたので、昔ほどびっくりしないけど、
それでも、突然、駆上がられると、びっくりです。
のんびり寝てもいられない。
と、ぼやいてるようだけど、これが幸せなんだなー(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-03-08 02:35 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19543680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-03-08 09:45 x
我が家の辺りから3時間半運転するとどの辺まで行けるかな?
私は長くても片道2時間くらいかな。
タロー王子どの、ハローです。
どんどん攻撃、にゃーにゃー攻撃うれしいですよね。
王子、どんどん『どんどん攻撃』ちえみしゃん達にしてあげてね♡
Commented by みいはあ at 2014-03-10 13:51 x
3時間半もですって?!運転してくんだよね(~_~;)
凄いことです!
我が家から3時間半っていうとどこまで行っちゃうんだろ?
1時間半の新潟市ですら高速バスに乗り昼寝していく私です(~_~;)

猫好き!万歳!
猫好きって猫を飼うだけじゃ満足しないのが面白いです。猫グッズも揃えちゃうんもんね(^_-)
猫のTシャツがお似合いですね。chiemiさんもいかがで?
Commented by かろやん at 2014-03-12 04:53 x
そうですよね!先週のころ頃は再びの大雪に襲われましたよね>< 今週は穏やか日和ですが、テキサスも春が来ましたか?

テキサスも広大な所なので、移動の時間もビッグですね@@ いつかナッシュビルに演奏に来られるチャンスがあればお知らせください☆ 楽しみにいしています~♪

そして猫好きな先生のもとで学ばれた旦那様も猫好きになられて、本当に強い絆で結ばれた先生と生徒さんですね(^o^) 優しそうな先生で5匹のネコちゃんたちも幸せですね(=^・^=)
Commented by organistnikki at 2014-03-14 12:40
紅緒ままさん
私の周りの人たち、平気で長距離のドライブするんですよ。
私はドライブは苦手で、せいぜい1時間が限度かな。
最近、テキサスのハイウェイの制限速度が75マイルになったんです。
キロに直したら、時速120キロと出ました。

タローのどんどん攻撃、うれしいですが、
ガブリ攻撃ってのもあって、それは痛いです。
Commented by organistnikki at 2014-03-14 12:45
みいはあさん
日本に住んでたら、長距離運転はしないですよね。
電車やバスがあるし、乗った方が気楽ですもん。
みいはあさんは洋服、猫のイラスト入りとか着ますか?
猫グッズは集めてるつもりはないんだけれど、
なぜか、知らないうちに小物があったりして(笑)。
お皿も猫の絵のものがあったりして。
Commented by organistnikki at 2014-03-14 12:53
かろやんさん
今週のテキサス北部の田舎町は春です。
そろそろ梨の木のつぼみが出はじめました。
日曜から夏時間に変わったし、本格的に春になってほしいです。
夏時間といえば、この1時間の差が辛いですよね。
実は昨日、今日と朝寝坊をしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クワイヤーコンサート      最近の猫たち >>