2014年 03月 22日

猫たちの新居

a0042932_1110266.jpg

タローは宮殿に住んでるくせに
「うちの外猫」バッチの小さな家を羨ましがるので
今日、タローの小さな家ができあがりました。
上は安全地帯ができてうれしいタロー氏の写真。


一方、こちらが新しいバッチの家
a0042932_11124945.jpg

先週、バッチの家は洪水被害を受けたので。
ふかふか絨毯付き。
バッチは、朝から晩まで、ほとんどの時間を
ここの小さな箱の中で過ごします。
安全だし、朝陽が入るので快適なんですよ。

イラストはすべてアナ嬢が描きました。



ところで、今週は「春の中休み」でアナ嬢の学校はお休みでした。
春休みなのにアナ嬢をどこかに連れてってあげるとか、
家族サービスができなかった私たちでした。

どこにも行けなかった代わりに
午後はテニスをしましたよ。
テキサス北部の田舎町のテニスコート代は、ひとりたった2ドル!
今日は週末料金で1ドル50セント。
もちろん野外コートなので
一応、顔や首に日焼け止めを塗ったけど
手足はわざと太陽の光を当てておきました。
太陽の光を浴びるのは案外身体にいいことなんじゃないかと思うんです。
細胞が働きが活発になったような気がしますよ。
[PR]

by organistnikki | 2014-03-22 12:12 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19594460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鯖猫 at 2014-03-23 00:41 x
にゃんこたちのおうち素敵ですねー。
イラストが最高!
タローちゃんのカメラ目線もかわいいー!
Commented by 紅緒まま at 2014-03-23 09:51 x
わあ~タロー王子とバッチに素敵なお家ができましたね。
王子には宮殿内の秘密(?)基地でしょうか。
そうそう、確か日光は適度に浴びると良いのですよね。
骨粗鬆症の予防にもなるし、快眠にも良いのですよね。
日本国内では紫外線の強い地域にあたる鹿児島では皮膚がんにかかる方が全国平均より多いなんて聞くと、日光浴び過ぎは怖いですが・・・適度って難しい、というか加減がわかりませんね(^^ゞ
Commented by みいはあ at 2014-03-24 14:37 x
タローちゃんの豪邸の中に作られたさらなる豪邸(^O^)PCの壁紙にしました♪ホント豪邸だわ♪

バッチちゃんのおうちもとっても可愛くっていいですね。
アナちゃんイラスト上手です。

日焼けね・・どうなんだろ?15分くらい一日外に出ればいいらしいですよ。秋田が美人多いって話で、日照時間がとても短いんだそうです。そいで、色白で美人となるらしい。
北海道も新潟も秋田県とは、距離があるのぅ・・
ダメだな。。私(笑)
Commented by organistnikki at 2014-03-26 08:43
鯖猫さん
家の中までこんなことして遊んで、呆れます。
でも外猫バッチにとっては、大事なシェルターです。
バッチが喜んで使ってくれるのが、うれしいです。
アナ嬢、お絵描きが得意なので、可愛く仕上がりました。
Commented by organistnikki at 2014-03-26 08:47
紅緒ままさん
タローは宮殿の中に秘密基地がたくさんあるので、箱のおうちは必要なかったかも。
日光を浴びることは体にいいけれど、やはり害もありますね。
テキサスも鹿児島と同じく、日差しが強いので、時々、皮膚がんの人を見かけます。
以前のスティーブ牧師も皮膚ガンやってました。
ゴルフのやりすぎでしたが。
Commented by organistnikki at 2014-03-26 08:52
みいはあさん
あはは、さらなる豪邸はタローの爪研ぎ場になってます。
壁紙にしてくださって大・大光栄ですよ!
日焼けね、やっぱり害でしょうねぇ。
ただ、適度に日光を浴びるのはものすごく大事って気がします。
太陽が恋しくて外を歩いてきました。まあ、15分くらいですが。
それ以上はやっぱりお肌に悪いかな。曲がり角はとっくに過ぎてるからなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 声が大きい      バッチの受難 >>