テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

ちょっとボストンまで

a0042932_2236482.jpg

先週はボストン交響楽団の演奏会を聴きに行ってきました。

テキサスは、上機嫌に暖かいのに、ボストンは極寒!
ジャケットとカイロ持参しましたから。

「所変われば、人変わる。」って言葉通り、
ボストン人とテキサス人って顔つきも体型も喋り方も違いますね。
同じ米国内でも、気候も風土も習慣も異なるので、当然といえば、当然です。

上の写真、ユジャ・ワンさんです。
ボストン交響楽団、文句なしに素晴らしかったし
ウルトラ・駆け足旅行だったけど、行けて良かった。

a0042932_10191237.jpg

ちなみにテキサス北部の田舎町からの行き方は
1)ダラス空港まで車で2時間半
2)空港で2時間待ち
3)飛行機で直通3時間半(帰りは4時間10分だった)
朝7時に出発したのに、着いたのが夕方4時すぎ。
テキサスとボストンじゃ1時間の時差もある。
う〜〜ん、やっぱり遠いぃ〜。

コンサートだけではもったいないので、
翌日、早朝よりホット・ヨガのクラスに飛び入り。
ボストンでもヨガ、爽快でしたよ。

a0042932_9264967.jpg


旅行中、お留守番のアナ嬢がタローの写真を送ってくれました。
おとといのタローはこんな感じだよ〜ん。


追加の更新)
これがボストン交響楽団の演奏会のレビューだよ〜〜ん
ここをクリック!
[PR]

by organistnikki | 2014-04-01 10:26 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19630203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-04-02 09:02 x
ボストンまで行かれたんですね。
今はアナ嬢という召使いが住み込みでいるのでタロー王子さまもご安心でご両親を見送る事ができますね。
コンサートにホットヨガでたっぷり充電ですね。
命の洗濯の水を惜しんではいけない・・・というのを思い出しました。
Commented by みいはあ at 2014-04-03 14:08 x
ボストンまで、そんなに大変な旅となるのですか?!ひっく!
「明日はボストンに行きますの・・」なんて簡単には言えませんね(~_~;)海外旅行に行くみたいじゃん(~_~;)

コンサートの合い間にホットヨガ♪
「ヨガをしにボストンまで・・・」ね?
私、そんな元気ないわ(笑)

消費税ってアメリカは何%かしら?
消費税が8%に変わる日本で、私変更に伴う事務処理で大変だったのです。変更期日より一日遅く昨日にようやく完了できました。
Commented by organistnikki at 2014-04-04 10:58
紅緒ままさん
タローの宮殿ね、アナ嬢の学校まで歩いてたった3〜4分!
アナ嬢はひとりでお留守番は可哀想なので、
黒白猫「おはぎ」の宮殿に宿泊させてもらいました。
おはぎの母さんはお料理が上手でアナ嬢は大喜びでした。
「命の洗濯の水を惜しんではいけない・・」って素敵な言葉。
自分の命は自分で愛おしんで、大事にしなくちゃですね。
Commented by organistnikki at 2014-04-04 11:08
みいはあさん
同僚は来月、娘のためにワシントンD.C.まで運転するんですって。
長距離ドライブを平気でする北部の田舎のテキサス人、すごっ!
私は時差がある場所なら、飛行機を選択します。
消費税こちら8%なんですよ。とうとう日本も8%になってしまったのですね。
事務処理、お疲れさまでした。メチャクチャ面倒ですよね。
棚卸しとかもされたんでしょうか。いやぁ、考えただけで、頭も体も痛い。
夏にまたそのスタジオでホット・ヨガやる予定です。楽しみ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久方ぶりのおっぴろげ      声が大きい >>