2014年 04月 28日

最近の猫事情

a0042932_3294695.jpg

新しい窓に交換したし、
気候も良くなったし、窓を開けて網戸にする機会が増えました。

窓を開けると「外猫・バッチ」が、どこからともなくやって来て、
スリスリ、ニャーニャーと網戸ごしに甘えるので
ついつい「かわいい〜バッチ〜♡」などど
声が裏返ってしまうアナ嬢とタロー父母。

先日も、ドアの半分を網戸にしてたんですが
バッチが登場して、ドアの上半分にジャンプして、網戸に爪を入れ、よじ登ろうとするんです。
垂直なドアを、ですよ!
スパイダーマンみたいな猫ですよ、バッチは。
最近、うちでごはんの食べ放題してるバッチ。
体重も増えたし、網戸に全体重をかけられちゃあ困るんですが・・・。

タローは、バッチの登場を快よく思うわけなく
最近、シャーシャー機嫌悪いです。
この日も網戸ごしにバッチを威嚇しておりました。


こうタローの機嫌が悪い時に限って、新しい外猫が登場するもんでして
a0042932_7214828.jpg

彼の名前は「金ちゃん」といいます。
タローと向き合ってるのが「金ちゃん」。
小屋の中で、バッチが「金ちゃん」のことを見張ってます。見えます?
この時、バッチは金ちゃんに2発、パンチして
タローは窓越しにバッチにパンチしてました(笑)。

という訳で、静かに猫バトルが繰り広げられてます。
a0042932_1213927.jpg

長年連れ添った タローが一番大事なのは当たり前です。

が、外猫バッチが一生懸命に生きてるのを見ると、
心を打たれるんです。
[PR]

by organistnikki | 2014-04-28 12:56 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19727466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-04-28 17:44 x
おおお、タロー王子にお家にはバッチくんの他に金ちゃんも来るんですね。ぴっち家来によく似たタロー王子、シャーシャー威嚇ですか。シャーシャーって我が家の猫たち、しないんですよ。でも決して大の仲良しではなくって、まーちゃんの方はぴっちを邪魔くさい・・と思ってるようなときもあるんですけどね。
そうそう、タローちゃん、ね!タローちゃんのことがちえみしゃんもきよさんも一番なのは、わかってるよね。
私もまーちゃんにいつも『まーちゃんが一番よ!』と言っています。でも懸命に生きている猫たち、みんな応援です。
Commented by organistnikki at 2014-04-29 05:51
紅緒ままさん
気軽にシャーシャーするようになったのは、ここ4年くらいのことですねえ。
私たちが留守中、滞在するペットホテルで覚えてきたことかもしれないし、
獣医さんのところで、覚えてきたのかもしれないし、
案外ものすごいストレスを抱えているからかもしれないし。
シャーシャーのおかげで、タローのことはわかりやすいですよ。
今は放っておいてほしいんだな、とか、超・お怒りだな、とか、察しやすいです。
シャーした後、ケロっとしてることが多いですが、バッチのことは常に腹に据えかねてる様子です。
ぴっちくんは無邪気なんですよね。
まー姫はお姫さまだから、シャーなどと直情的なことはなさらないのです!
Commented by みいはあ at 2014-04-29 14:22 x
おっと、いけない!ぼんやりしてるうちにまた二個も更新してあったぞ(~_~;)
うっかりは出来ないchiemiさんのブログ(笑)

わかる~~~
猫って猫を引き寄せるのよね。今は野良猫が庭に入ってくることもないのだけど、猫のいたころにはね、窓ガラスごしに我が家の猫と対峙!
うちの猫ものすごく気性あらかったから、不審者はどうしても許せないのね。ガラスが邪魔するから戦えないでしょ?仕方ないから飼い主の私に噛みついたり、引っ掻いたりで(~_~;)本気だったからものすごく痛かった(~_~;)
猫がどうぞ来ませんように祈ってましたよ。

ノラちゃんのことも気になっちゃいますよねぇ。。
寒い日なんかとくに。
Commented by organistnikki at 2014-04-30 23:20
みいはあさん
うふふ、続々更新したよ〜。
ね、猫は猫を呼ぶのです。
最近、銀ちゃんを最近見ないな、と思ってたら、銀ちゃんにそっくりな猫も登場したようです。兄弟姉妹かな、と身内で噂してます。
猫のことを近所に住む教会のメンバーに言ったら、
『うちもエサをやってたけど、13匹!も来るようになったから、止めたの。』だって。
みいはあさんのたまちゃんは、怒りをみいはあさんにぶつけたんだね。
タローは怒るけど、噛んだり、引っ掻いたりしないだけ助かります。
ノラちゃん、来ませんようにと祈ってるんだけど、バッチにはごはんあげたいからねぇ。
バッチの家は新しくなって、雨漏りしない広い家になりましたよ。
タローの元のお母さんがくれたのです。
今、タローの「元のお母さん」の近所に住んでるんですよ
Commented by かろやん at 2014-05-01 00:44 x
金ちゃんの登場ですね!金ちゃんもタローちゃんと同じ色?なので、きっと優しい猫ちゃんですね。

バッチに新居を提供されたちえみさんご夫妻、なんて優しいの~!!と感動しましたっ!!そして、ちゃんとノラちゃんそれぞれに名前をつけてあげてて・・・。猫ちゃんたち、みんな感謝してます。いつか恩返しをしてくれると思います!

銀ちゃんはどこにいるのでしょうか?銀ちゃん、元気に暮らしていたらいいですね。ノラちゃんたちの日々が守られますように☆もちろん、タローちゃんも(^O^)
Commented by 紅緒まま at 2014-05-02 14:32 x
『ラフマニノフは手が大きかった』 の動画観ましたよ。
あはは(*^_^*) おかしかったです。
あれを使えば、手が小さな私でもラフマニノフの難曲が弾ける???
いえいえ、弾けません・・・でも可笑しかったぁ!良く考えますよね。そして実行しちゃうところがすごい!
Commented by organistnikki at 2014-05-03 00:01
かろやんさん
金ちゃんの登場にはびっくりでした。
初めて見た時はタローがガラスに写ってるんだと思いました。
ガラスに写ったタローがエサを食べてるわけないですよね(笑)。
タローの食堂は別の部屋なので。
バッチね、雨風をしのげる家があるといいなあと思ってたら、
教会のお友達が犬小屋をくれたんです。
これで雨が降っても大丈夫です!
今朝、銀ちゃんがごはんを食べにきました。
同じ目の高さで挨拶するようにしてますが、ドアを開けると逃げてしまいます。
銀ちゃんが狩りをするところは見たことがありません。
Commented by organistnikki at 2014-05-03 00:16
紅緒ままさん
ね、あの動画、面白いでしょう。
あのふたり組、クラシック音楽でコメディーをやってます。
他にも楽しい動画があって、大笑いですよ。
あれだけのコメディーをやるためにどれほどの練習をするのかと思いますが、
猛練習されるんだと思います。そして、すごい才能です。
https://www.youtube.com/watch?v=906_vLPziZY
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さつき      2014年のイースター >>