人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

流しの芝刈り人

テキサスに帰ってきました。
久しぶりの日本旅行だったし、あと3日くらいは滞在したかったけど
名残惜しいくらいがちょうどいいのかも。

****

ところで、テキサス留守中の出来事。
我が家の敷地内でガス漏れがあったらしいです(汗)。
地中のガス管に穴が開いたので、新しいガス管に交換したそうで
流しの芝刈り人_a0042932_11525576.jpg

そのための歩道の取り壊し工事の跡がありました。

そして留守中、恵みの雨も降ったようで、
芝生がボーボーに伸びておりました。

来週、教会の友人に芝刈りをお願いしてるので
『それまでの辛抱だね。』と、タロー父と話してたのですが
今日、仕事から帰ったら、芝生が綺麗に刈られてた!

どこの聖人がうちの庭を手入れしてくれたのかと思いきや、
ふと郵便受けに目をやれば、芝刈り人・ジミーという名刺が・・・。
そして、赤字で$30と書いてありました。

ジミー君に芝刈りを頼んだ覚えはないんですけど
流し?!の芝刈り人でしょうかね。
名刺の電話番号に電話しても、『留守電がいっぱいです』とのこと。
芝刈りされて、庭はスッキリしたけどね。

ジミーは夕方、お金を受け取り家にやってきました。
なんなら今度は20ドルにまけてよね(笑)。

by organistnikki | 2014-06-17 13:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by 紅緒まま at 2014-06-17 21:10 x
ちえみしゃん、おかえりしゃい♡
ガスもれ?怖いですね。
そして流しの芝刈り人なんているんですか。我が家もほったらかしの庭がボーボーですが、ひとに頼むとハーブとか必要なものまで処理されちゃうんで、ボーボーのままです。
タロー王子はいかがでしたでしょうか。次回の更新では
王子のご様子もお知らせください。
あっ、CD楽しませていただいています。
Commented by カプリ at 2014-06-18 02:43 x
お帰りなさい~!
流しの芝刈り人てすごく強引な商売なこと。。
で30ドル??うちの長男なら10ドルでやるよ。笑
ってかその額そのまま払ったのはエライ!
Commented by みいはあ at 2014-06-19 09:53 x
お帰りなさいませ~~。
え~と、日本にはどのくらいの滞在期間でしたか?
きよさんのお母さまに圧力鍋のお料理作ってもらいましたか?(笑)

戻って来た時のタローちゃんの様子知りたい!!!
かなりおかんむりだったんじゃないのかな。

え?!
芝生のお手入れ、ボランティアじゃなかったの?!(@_@;)
そんな強引お仕事が存在してるんですねぇ。
「頼んだ覚えはない!」と支払ってくれない人も多いんでしょうにね~~
割の合うお仕事なのかな??
Commented by かろやん at 2014-06-25 19:36 x
お帰りなさい~!日本はいかがでしたか?美味しいものもたくさん食べられたことと思います^^あと、お風呂ですよね~♪ 日本には心が潤うものがいっぱいですし、ご家族もいらっしゃいますし、帰りの空港はとても寂しかったと思います・・・。でも、お帰りなさい~!!

流しの芝刈り人のお話、ビックリです!!我が家は田舎暮らしなので(アーミッシュのコミュニティが近いんです^^;)、庭も広く芝刈りは本当に時間を取られます。ジミーさんのような方とはまだ遭遇していませんが、おもしろいビジネス法ですね^^ でも、きちんとお支払いをされたちえみさんも素敵です~☆ 
Commented by organistnikki at 2014-06-30 05:38
紅緒ままさん
ただいま〜!
流しの芝刈り人、面白いでしょう。
彼は道具さえあれば、木も切るし、何でもできるんだそうです。
こんな商売の仕方もあるんだなーと感心してます。
トヨタの赤い新車に乗って、登場されました。
今、タロー家の外庭は草ボーボーです。また来てくれたらいいな。


Commented by organistnikki at 2014-06-30 05:41
カプリさん
ただいま〜!
ね、これ、かなり強引な商売だよね。
芝刈り、暑い時にやるのは苦なので、助かりました。
次回は息子くんに刈ってもらいたいけど、FW じゃ遠すぎ。
10ドルって安いね、エッジもやってくれるの(笑)?
Commented by organistnikki at 2014-06-30 05:46
みいはあさん
ただいま〜!
日本には約12日、滞在しました。
義母さんには圧力鍋で美味しいお米を炊いていただきましたよ。
日本の水で、日本のお米を調理して食べるってホント美味しいです。
流しだけど、またいつか戻ってきそうな芝刈り人です。
外猫の水やりまでしてくれたので、好感を持ちました(笑)
Commented by organistnikki at 2014-06-30 05:50
かろやんさん
ただいま〜!
日本のお風呂は良いです、
実家にいた時はひたすら、走り回ってましたが、
義母の家に言って、温泉に入った途端、どっと疲れが出ました。
温泉って疲れがとれるもんだと思ってたのに!
おお、アーミッシュのコミュニティーのご近所とは、とても特異な体験ですね。
以前、彼らの素朴な暮らしに触れる機会があって、大いに癒されましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボストンで ER      タローのチェックイン >>