2014年 06月 30日

猫たちの近況

里帰りを終え、ダラスの空港に着くやいなや、真っ先に気になるのが愛猫タローのこと。
毎度のことですが。

a0042932_4191540.jpg

2週間ぶりのタロー、いつもなら大声でニャーニャー賑やかなのですが
今回は様子が違いました。

かすれた小さな声でオギャーと鳴くのみ。
元気そうに振る舞っていたのも、帰国後の2日目まで。
3日目の早朝から急に病気になりました。

かかりつけの獣医さんによれば、私たちの帰国中
タローは、病気持ちの猫とは思えないほど、よく食べ、元気だった、とのことです・・・が。

一方、「うちの外猫バッチ」は、こんな感じ。
近所の人に「エサやり」を頼んでたんですが、かなりスリムになってました。
他の野良猫たちにエサを横取りされたのは間違いなし(苦笑)。
a0042932_426413.jpg

バッチが、再会の喜びを全身で表現してくれたのは、うれしかったんですが
この顔、怖い!
放っておけないので、あわてて獣医さんに連れていきました。
抗生物質と、ついでにワクチンも注射してもらい、ひとまず安心。

蚊に刺されて顔を掻きむしったか
野鳥の攻撃にあったか。
どっちだね? バッチ嬢。

******
そして、今回のボストン旅行
病気のタローをどうしようかと、悩んだ末
獣医さんに預けるのは止めて
近所の人にペット・シッターをお願いしました。
a0042932_4492489.jpg

これ、昨日のタローです。
少し元気が戻ってきているようです。
1週間も留守にしたので、かすれ声ながらニャーニャー怒ってますが
夜は一緒に寝てくれるし
朝はいつものように、起こしてくれるし
ありがたい、ありがたい!

一方、バッチ嬢は今も上記の写真のように迫力のある顔なので
写真は載せません。
始終、野鳥にチュンチュン警戒されております。
今も野鳥がうるさいんですよ。
ホント、外猫は辛いね。
[PR]

by organistnikki | 2014-06-30 05:30 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19949955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-06-30 17:50 x
タロー王子にたっぷりの私からのなでなでをお願いしますね。
バッチも~ やせちゃって、しかもお顔に怪我でしたか。
外猫はほんと大変です。でもバッチはちえみしゃん達がお世話して、ラッキーです。
この子にもなでなでお願いします。
Commented by organistnikki at 2014-06-30 21:21
紅緒ままさん
タローにもバッチにも、たっぷりなでなでしてます。紅緒ままさんの分もなでなでしてますよ。
バッチはホントこの暑さの中、頑張って生きてます。バッチに限らず、他の外猫たちもスリムになってます。
昨晩はせめて野鳥の攻撃から守ってあげようと思い、
ガレージを20センチほど開けておきました。
もちろんバッチはガレージの中で安全に一晩過ごしたようですが、
ガレージの中、ちょっと暑いんですよね。
他の野良猫も入ってきて、おしっこをして行くので、それも困るのですが
バッチのためにもしばらくはこれでいいかな、と思ってます。
タローは今朝も起こしてくれたし、声も時々、昔のような張りのある声に戻るし
少しずつ、体力も戻ってきてると期待してます。
ご心配かけました。事実を記載しようと思うと時々残酷なこともあります。
Commented by 鯖猫 at 2014-06-30 23:11 x
あぁよかったぁ。
タローちゃん回復に向かっているんですね。

私もそうですが・・・にゃんこを置いて家を空けるのは後ろ髪ひかれますよねー。
気になりだしたら、もう、心配でしょうがなくなりますね。
悪いことを想像しはじめたら、飛んで帰りたくなりますし(^^;

とにかく、タローちゃんの元気が戻りつつあるということで、一安心ですね。
タローちゃんファンの私は
いつまでもいつまでも、元気で美しいタローちゃんの姿を見せて欲しいと思っています^^
Commented by みいはあ at 2014-07-01 13:19 x
やっぱり・・タローちゃん、可哀そうでしたね。猫も人間もそうだけど年を取ると変化を嫌うものなのですもんね。相当のストレスになっていたんじゃないかな・・。
ペットシッターさんがいるんなら、それが一番だと思います。が、その人の責任感の問題もありますしね。。

バッチちゃんも大変なことになってた?!
可哀そうに・・・

全ての猫に幸いあれ!!

タローちゃんは、ご機嫌直ってきたみたいですね。
まだ怒りは収まってないかもしれないけど、時間が経てばね・・・
明日もちゃんと目覚まし時計の役をしてくれますように。。
Commented by organistnikki at 2014-07-06 12:08
鯖猫さ〜ん
ありがとうございます。
タローは随分、回復しましたよ。もう全快と言ってもいいほど。
ホント、留守にするたびに胸が痛みますねぇ。
心配でいてもたってもいられないことがあるんですよ。
タローのファンでいてくださって、うれしいです。
鯖猫さんのためにも、タローには元気でいてもらわないと!

Commented by organistnikki at 2014-07-06 12:11
みいはあさん
猫は変化を嫌いますよね。タローにはストレスを与えてしまいました。
でも随分、回復しましたよ。ただ、バッチにシャーするほどは回復してませんが。
バッチは顔の傷が化膿してきたんじゃないかと・・。また獣医さんに連れていきます。
ここんところ、目覚まし時計、復活してます。感謝感謝!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2014年独立記念日      ボストンで ER >>