人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

Welcome Back! アナ嬢

Welcome Back! アナ嬢_a0042932_9232481.jpg

アナ嬢、昨日、無事テキサスに帰ってきました。

飛行機は予定より30分も早く到着したし
過去何度か止められた入国審査もすんなり通過したし (成長したなぁ)
ウェルカム・バック!! 
ちなみにテキサスではバックをビャックと平たく発音する(笑)。

アナ嬢の無事ご帰還を雀友・千夏母娘も一緒にお祝いしてくれました。
Welcome Back! アナ嬢_a0042932_837381.jpg

エマ嬢、リトル・プリンセスのようでしょう。
このプリンセス、4才ながら大人びた発言をして、
周囲を大いに笑わせてくれます。
誰に似たのかな?


我が家の冷蔵庫は、ほぼ空っぽだったので
早速、みんなで食材を買い出しに行きました。
Welcome Back! アナ嬢_a0042932_8223660.jpg

ダラス周辺の中国のスーパーマーケットでは
新鮮な野菜や海産物をたくさん売ってます。
テキサス北部の田舎町じゃ手に入らない・・・

ところで、こちらの学校、6月初めより8月中旬まで夏休みなのに、
テキサス帰還、早すぎないかって?
実は、アナ嬢、明日から運転教習所に通うんですよ。
まだ16才ですが。
せっかくテキサスにいるんだから、
日本の高校生とは違った経験させてあげたい、のです。

テキサスでの高校生活が、大学進学へ単なる架け橋ってだけじゃなく
今しかできないこと、楽しいことも楽しくないことも、いっぱい体験して
人生経験の幅を広げてって欲しい、
それが、テキサスの両親の願いです。

by organistnikki | 2014-07-05 06:33 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2014-07-07 12:11 x
サッカーW杯で今年は(米)独立記念日も(英)ウィンブルドンテニスも、知らぬ間に終わってしまいました。
おおお、9月のコンサート良いですね。ラフマニノフ2番も弾かれるんだ。
アナ嬢、お帰りなさーい。さあさぁ、運転免許ですね。がんばってね~アナちゃん。
エマ嬢、ご成長なさってますね。もじょもじょなエマちゃんです。
テキサスの発音ってどんなかな?イギリス英語の発音を習得したい・・って言ってくる生徒さんが我が英会話学校にいるんですけど・・・
スタッフでいるのはカナダ人、オランダ人、日本人です(^^ゞ ボスはウェールズ人ですが。
Commented by みいはあ at 2014-07-08 11:26 x
アナちゃん、お帰りなさい。そういえば・・アナちゃんって・・今や旬の「アナと雪の女王」のあのヒロインと同じ名前だ!
免許って、アメリカは確かいきなり路上でだった?!カナダもそうだって聞いたことがありますが・・
がんばってね~~

エマちゃん、大きくなりましたね(^-^)オシャレでオシャマそう♪

若いうちの苦労は買ってでもしろ!といいます。いろんな経験はいいことですよね。。」
私は、もう若くないので「苦労は売ってでも避けろ」となるんじゃなかろうかと・・

Commented by organistnikki at 2014-07-09 13:07
紅緒ままさん
サッカーW杯、盛り上がってます、一部で(笑)。
アナ嬢、ただ今、時差ボケ中ですが、自動車学校で頑張ってます。
宿題も頑張ってます〜。「ホビット」を読んでいる最中です。
『あんまり面白くない〜』と言っておられますが。
エマ嬢はもうすぐ5才です。ひえぇ〜時の流れるのが速いこと!可愛いです。
紅緒ままさんの学校には、テキサス弁をマスターしたいと言ってくる生徒さんは、まさか、いないですよね。
Commented by organistnikki at 2014-07-09 13:13
みいはあさん
そうそう、アナって同じ名前でしたね。
うちのアナ姫、教習所、毎日、通ってます。時差ボケの中、頑張ってますよ!
エマ嬢はメチャクチャおしゃれ。衣装をとっかえ、ひっかえ、だそうです、誰に似たのか??
千夏嬢に『おしゃれしなきゃ、一緒に外出してあげない。』というような発言をされるそうで(笑)。
今後の成長、ますます楽しみです。

みいはあさん、名言です。さすが!大爆笑ですよ。
私も賛同します。「苦労は売ってでも避けろ」。ハイ座布団10枚!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ひとあし、お先に暑中お見舞い申...      2014年独立記念日 >>