2014年 07月 14日

ひとあし、お先に暑中お見舞い申し上げます

a0042932_10452395.jpg

うちの愛猫タロー、体調は少しずつ良くなったとはいえ、
まだまだ本調子じゃなかったのですが、
ここ1週間で急に 本来のタローの姿に戻ってます

水場に勢いよく飛び乗って意地悪そうな声で水をせがむし
手で水をすくって飲むし、
家の中をすばやく駆け回るし
朝、しつこく起こすし
エサをじらされると、母の足を噛んで、ピャーと逃げるし
大きな声でニャーニャー鳴けるようになったし
出勤する時、変な声と格好で見送るし
毛並み、良いし
ドアの向こうの外猫バッチにシャーと威嚇するし etc etc(笑)

これもアナ嬢が帰ってきたからでしょーか。
タロー、若い女の子の方が好き・・・らしい。

一方、外猫バッチは、こんな顔
a0042932_2055023.jpg

太陽の光が明るくて、目つきは悪いけど
とっても性格はスウィートなんですよ。

夜はうちのガレージの中で寝るし
日中は近くの木陰にいるし
最近は野鳥を襲ってないし
呼べば、駆けてくるし
出勤の時、見送ってくれるし

テキサス北部の田舎町はただ今、体温越えです。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
過酷な環境の中でも、猫たちは元気。
おかげさまです!
人間たちも、ガンバラナくっちゃ!!
[PR]

by organistnikki | 2014-07-14 05:46 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/19996986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-07-14 06:30 x
タロー王子とバッチちゃんの様子、知らせてくださってありがとう。
プリンス・タローどん、良かったです。どうぞたっぷり私からのなでなでを王子さまによろしくです。
バッチちゃんも傷も回復に向かっていますね。なでなで♪
はぁ~体温越え、大変です。こちらは大変、蒸し暑い朝となっております。
Commented by organistnikki at 2014-07-14 06:59
紅緒ままさん
タローの写真ね、昨日のものですよ。目、綺麗でしょう。
毛並みもいいでしょう!そして、何だか、エラそうじゃありません(笑)?
昨日、久しぶりにタローの立派な?!シャーを聞いたんです。
これで、大丈夫だ!と確信しました。
しばらく、バッチを見ても、無関心だったんですよ。
気に喰わない存在にはシャーするってのが、タローの基本ですから(笑)
バッチはまた医者に連れていかねばなりませぬね。
顔に処方箋のクリーム塗るもんだから、嫌われてます(キ▼д▼;)トホホ・・
紅緒ままさん地方、暑そう、お身体、気をつけてね。
今日もお仕事頑張って!!紅緒ままさん!!!
Commented by みいはあ at 2014-07-14 13:33 x
わお~。テキサス暑そうですね(-_-;)
体温より暑いと触るもの触れるものが全部出来たてのホヤホヤみたいに熱いんだよね。。ひゃあ~ご苦労さまです・・

タローちゃん、バッチちゃんの元気な近況を聞けて嬉しい!!
タローちゃん病気持ちだし、どうなるかなあって心配していたけど、良かった!嬉しいタローちゃんの我儘ぶり(笑)

バッチちゃん、まだお顔治りませんか?
確かに…にゃん相はイマイチですが。
甘えを上手に見せてくれる猫って顔云々じゃなくって、可愛いですもんね(^O^)

Commented by かろやん at 2014-07-15 10:53 x
暑中お見舞い申し上げます~!

バッチちゃん、お薬が必要なんですね。でもちえみさんの温かいお世話できっとすぐに良くなりますね^^ タローちゃんも本領発揮でお過ごしとのこと!写真の顔もまんまるなThe・ネコ!って感じがよく出ています^^

9月の演奏会、多分行けないかと思いますが、日にちだけでも教えていただけますか?(もし、もしダラスへの旅行が実現したら演奏会に行ってみたいです♪) 知り合いの方が今週末、ダラスに引越することになりました。「ナッシュビルからだと800マイルだから車で来れるよ~」とのことですが、アメリカ人の方のドライブ好きには頭が下がります~m(_ _)m
ナッシュビル~テキサスは車での移動は当たり前!なんだそうです^^;
それと、アトランタまでは片道5時間です~。美味しい日本食レストラン、韓国スパなど魅力いっぱいの街です☆
Commented by organistnikki at 2014-07-19 11:04
みいはあさん
テキサス、今週は涼しかったのですが、来週、再び激暑になるそうです。ま、夏だから仕方ないですねぇ。
おとといは久しぶりに激しい雨が降り、バッチはず〜〜っとうちのガレージで過ごしてました。ついでに、ガレージの中でうんちまでするもんだから、くっちゃいの何のって!(苦笑)
バッチの顔は何となく良くなった気もするし、全然変わらずって感じもするし、来週はじめにまた獣医さんに診てもらいます。
タローは我がままぶりは健在だし、タロー節も健在だし、母は頬が緩みっぱなしです。命令されるままにフードやらお水やら与えてます。
今日は実は出先からなんですが、タローはひとりでお留守番です。
Commented by organistnikki at 2014-07-19 11:30
かろやんさん
バッチ、お薬が嫌いでタロー父の姿を見ると、逃げ腰です。でも真剣には逃げないんですよ。一方、タローはうれしいことに体重も増え、本領発揮の日々が続いてます。
演奏会は9月28日(日曜日)Christ United Methodist Church in Plano にて、夕方7時からです! ナッシュビルからだと、12時間はかかりますねぇ。金曜か、土曜に出発してダラスのお友達のお宅に宿泊というのがいいと思います(笑)。と、勝手に仕切ってますが。実は今日、私たち、この教会でリハーサルして、ダラスに一泊してます。ダラス、綺麗な都会です。アトランタと同じくらい魅力ある都会だと思います。猫たちはお留守番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛車シビ子      Welcome Back! アナ嬢 >>