テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

タロー師匠のジャパニーズ・ハム・サンドウィッチ

a0042932_3163380.jpg

ビクラムヨガのクラスの前半に
立ったままの"Hands to Feet"  (←クリックすると画像が見られます。)というポーズがありまして
インストラクターが教える時、こんな表現をします。
Touch your stomach on the thighs, お腹を太ももに
chest on the knees 胸は膝に
face on the legs below the knees. 顔は膝下にくっ付けて
From the side you should look like 横から見たら
a Japanese ham sandwich 日本のハムサンドみたいに
no gap anywhere.” どこにも隙間を作らないように

そうそう、タロー先生のこの格好はビクラムヨガにある
「ジャパニーズ・ハム・サンドウィッチ」の見本のようでしょう(笑)。

2週間前に教会で夏の恒例のVBS (子供のための教会学校)があったんですが
その時、私、サンドウィッチを作るお手伝いをしました。

日本のハムサンドを作る要領で、パンにハム1枚とチーズを丁寧に挟んでたら
同僚カレンより『ハムを、もっとたっぷり入れてね。』と言われて
あわてて、ハムをたくさん付け足したんでした。
アメリカのサンドウィッチは中味がメインですから。
ちなみにアメリカのサンドウィッチってこんな感じ。
↑オレンジ色の下線部をクリックすると普通のアメリカのサンドウィッチの画像が見られます(笑)。

****
タローを洗いました。
かれこれ1年ぶりくらいでしょうか。
外は暑いし、タローはメチャ元気だし
素晴らしいお風呂日和でした。

a0042932_3293851.jpg

乾いた後は、フカフカ、ツヤツヤの毛並み!
タロー、惚れ直すねぇ〜!!
[PR]

by organistnikki | 2014-07-26 03:16 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20040754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-07-28 09:18 x
おおおお、タロー王子はシャンプーして、水も滴る良い男になられましたね。気持ち良さそう♪
ヨガと言えば、私も二十肩が(四十肩!)改善してきて、ヨガポーズも多少取れるように戻って来ました。でもね、犬のポーズってすると、なぜかぴっちがお腹の下を行ったり来たりすると、太陽礼拝とかも足元グルグルして邪魔します。
おおお、サブウェイのサンドイッチだ。前は職場のそばにもあったんですが、引っ越しちゃいました。カナダ人の同僚が、北米の店だよ!と教えてくれたのを思い出しました。
顎じゃ丈夫じゃないと噛みきれなさそうなボリュームのサンドイッチでごじゃる。
Commented by かろやん at 2014-07-29 18:45 x
こんにちは!この前はコンサートの詳細を教えてくださってありがとうございました。18時間のドライブはちょっと自信がないので、もし行くとしたら飛行機かな?!と、考えています^^ もし、もし行けたら、その時はどうぞよろしくお願いします!

タローちゃん、シャンプーされたんですね!シャンプー中は発狂しないのですか?うちのネコは恐ろしいほど暴れまわるので、それが怖くて洗えないんです・・・。(子猫から育てているのに、未だに人になつきにくいノラみたいなんです><) タローちゃん、コットンみたいにフワフワですね☆さわってみたい~!

シビック、15万マイルですか! 私もホンダのFITに乗っていて、10万マイルいきました!大事に乗れば20万マイルまで保ちますかね?!私も頑張ります~!
Commented by みいはあ at 2014-08-01 13:32 x
ははは。何事と思いきやヨガのポーズ?!
日本のハムサンド、言えてる~~。
薄っぺらいです。本当に。
でも、これって体が柔らかくなくては、絶対に出来ないポーズですね。
日本のサンドイッチしか食べたことはない私ですけど、体の硬い私。このポーズは無理(~_~;)アメリカのサンドイッチにしかなりません!
ボリュームがあっていいかもだけど(^-^)

タローちゃんはさすがです。お猫さんです♪

シャンプーしてますます男前になりました(^-^)
シャンプーは涼しくって気持ち良かったかな?

文字入力して、汗が流れてくる~^(^_^;)
私もお風呂に入りたくなってきました。シャンプーしたら、ますます美人になるかしら?(笑)

Commented by organistnikki at 2014-08-03 02:00
紅緒ままさん
にゃはは、ぴっちくんが一緒にヨガやってくれるなんて、最高!
ロンドン橋状のままさんのお腹の下を行き来してるぴっち氏の姿が目に浮かびます(笑)。
時々尻尾で紅緒ままさんのお顔を撫でたりしながら、ねぇ。可愛いなぁ。
サブウェイサンドウィッチね、大口開けて食べるんですよ、もちろん。
ガブリと噛んで、食べられるって幸せ!
ただし、サブウェイのサンドウィッチって健康志向すぎてすぐお腹空いてしまいます。
3時間しか持ちませんよ、私には。
Commented by organistnikki at 2014-08-03 02:50
かろやんさん
18時間、ドライブはキツいですとも!私にはダラスまでの2時間半ですら、キツいです。
タローは幼少の時からシャンプーされてるので、まぁ〜割と大丈夫な方です。
もちろん喜んでシャンプーされるわけではないでしょうが、シャンプーされる時は覚悟を決めるようです。
猫ながら、あっぱれなタローだと父母は賞賛してます(笑)。
日本車は機能がいいですよね。
かろやんさんの車、大事に乗れば、20万マイル行くと思います。
お互い頑張りましょう!!!
Commented by organistnikki at 2014-08-03 03:10
みいはあさん
タローは身体が柔らかいんで、どんなヨガポーズでもお手本を見せてくれます(笑)。
このヨガクラスを初めて受けた時、なんで、日本のサンドウィッチが出てくるの?って思いましたが
創始者の先生は日本びいきなんだそうですよ。弟さんも日本在住だとか、だったとか。
アメリカ版のサンドウィッチって、私のような「上品な大和撫子」には食べにくいです。
やはり日本の薄くて小さい一口サイズのサンドウィッチがよいです。
タロー、フワフワの男前ですよ。
最近は以前よりもっと寝る時間が多くなりましたが元気です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さわやかな香り付きのゴミ袋      ハチ騒動 >>