テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

プレイノのオルガンコンサート報告

a0042932_10183287.jpg

コンサート、無事終了しました。
この教会のコンサート・シリーズに入れていただいたことは、身に余る光栄です!
依頼を受けた時、ホンマ私たちでいいの?って思いましたから(笑)。
ちなみに次回はアメリカのオルガン界のスター・ Nathan Laube さんです。

演奏中の様子は、スクリーンで大写しになって
お客さんが見られるようになってました。
どんなふうに写ってたか、見たかったなー。

a0042932_10381882.jpg

コンサート当日の朝は普段通り、自分たちの教会の礼拝で奏楽。
その後、ダラス・プレイノ方面に向けて2時間半ドライブ
そして、リハーサル →→本番。

コンサート&レセプションの後、
チャイニーズ・ファーストBBQに、ギリギリ閉店前に駆け込み
きよ、アナ嬢と3人でエビワンタン麺スープをいただき、
ささやかにお祝いしましたよ。

その後、テキサス北部の田舎町まで3時間ドライブし
帰宅したのは夜中12時。

テキサス北部の田舎町に帰る途中、
ふと空を見上げると、無数の星がキラキラきらめいておりました。
宇宙は大きいなーと感慨深かったです。

家に帰ったらタローがお腹を空かせて待っておりました。
a0042932_11131245.jpg

タイマーでフードをあげたのに!
食べる時以外は、爆睡していたに違いないタロー氏、
おかげで深夜1時すぎまで、元気いっぱいでしたよ。

*****
翌朝、月曜、全員が、少しだけ寝坊しました。
寝坊しすぎなかったのは、タロー氏のおかげ!
ホント、タローにはお世話になってます(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-09-29 12:17 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20243406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-10-01 08:43 x
わ~コンサート良いにゃ♪
昨日帰宅した時に付けたTVでちょっと昔のイギリスドラマやってました。時代設定がいつだったかわかりません、人力でオルガンに送風していて・・・大変でしたね、昔は・・・と思いました。
おっ、さすがタロー王子です。目覚ましのお仕事もきっちり果たされていますね。タロー王子になでなでお願いします♡
Commented by みいはあ at 2014-10-01 14:31 x
ひゃあ~~、この写真のオルガンを見たらたまらなくコンサートに行きたくなりました!!ステンドグラスが一段と美しくって。。
愛知のコンサート!!いいね!!いいね!!
今ちょっと仕事が忙しくなってきたことなんかで、ちょっと暇がないのが悲し過ぎます(~_~;)

タローちゃん、お待ちどうさま(^O^)お腹空かせていてんだよね~~。わかる!
お腹は物理的にはいっぱいなんだけど、心が空っぽだったんだよね。。
いっぱい甘えて、目覚まし&パトロールのお仕事に励んでください。
Commented by organistnikki at 2014-10-06 11:45
紅緒ままさん
そイギリスドラマのそれ、オルガンに手動で送風してるってのが時代を感じさせます。
昔は大変でしたよね。ホントに。
タローはホント助かるんです。
今、空港近辺のホテルにいるんですが、早朝、起こしてくれるタローがいないので、
かなり不安です。
Commented by organistnikki at 2014-10-06 11:47
みいはあさん
ステンドグラスがすっごく綺麗でしたよ。
タローはいつも腹ぺこです。
そうですね、ひとりぼっちで、心が空っぽぉ〜だったのかな。
これから母は留守をするけれど、タローはアナ嬢やタロー父がいるから大丈夫でしょう。
明日、早起きできますように!!じゃないと、飛行機乗り遅れるぅ〜
Commented by かろやん at 2014-10-06 12:27 x
こんにちは~!
演奏会のご盛会おめでとうございます~!! 大きなピアノとオルガンがド~ンとステージにあって、それだけでドキドキしちゃいます(^O^) 
ピアノとオルガンのデュエットをされたのですね!すごく迫力のある演奏会だったんだろうな~!!今度、もしチャンスがあればぜひ伺いたいです~!

でも、日帰りツアーだったとは!!@@ お疲れ様でした~!!
タローちゃんもお家から「頑張ってにゃ~!」と、応援されていたでしょうね(^^♪ 
Commented by organistnikki at 2014-10-22 10:57
かろやんさん
コメントのお返しが遅れてごめんなさい!
日本に帰っていました。
日本旅行の報告は後日、またブログでする予定です。
そうなんです、このコンサート、日帰り、しかも、午前は通常通り、2回礼拝弾いた後だったんですよ。
おかげでコンサートの後に食べた麺が美味しかったこと!

11月はペンシルバニアに行きます。
飛行機を2度乗り換えて、行くだけで、一日がかり〜。
タローもバッチもおかげさまで元気です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Hector さんが来た!      アナ嬢の誕生日 >>