テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

Hector さんが来た!

a0042932_954270.jpg

ヘクターさんがテキサス北部の田舎町に登場。2度め!
大きなトラックに乗って!
10年前は地元の誰かの自家用飛行機でヘクターをお迎えにあがった記憶あり。

10月3日、きよの教会でオルガン・コンサートをしてくれました。
この日、地元では高校のフットボールの試合があったり、
パーティーがあったり、
交響楽団のリハーサルがあったり、みなさんが忙しい日でありましたが
来てくださった方々には感謝です

ヘクターさん、ルックスも音楽に対する情熱も昔と変わらず。
天才は健在です!
そして相変わらず、声がメチャ大きい(笑)。
a0042932_10162130.jpg

演奏は素晴らしかったです。
特に即興が!
あんなパワー、どこにあるんだろう、と不思議で仕方ありません。

演奏会の後はアナ嬢がCD の販売をお手伝いしてくれました。
a0042932_10152688.jpg

アナ嬢のコメント:

『2週続けてオルガンコンサートで、もうお腹いっぱい〜』
そのコメントに、タロー父母とも大受け!!
アナ嬢、いつも付き合ってくれて、ありがとう(笑)。

ところで、私は火曜から日本です。
12日は愛知の岩倉市役所でミニ&ミニコンサートをします。(10時半からですよ!)
バイオリンはうちの隣の奥さんのマサミさん、
フルートは隣の奥さんのお友達のアツコさん。(会ったことないんですよ)
私は30分間、ソロでピアノを弾きます!
楽しみです。誰か来てくれたらいいな。
[PR]

by organistnikki | 2014-10-05 09:51 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20261837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-10-07 08:46 x
ヘクターさんはこの大きなトラック、ご自分で運転ですか?
すごいにゃ??おいくつなんでしょう。
あはは、アナ嬢のコメント受けます。
ちえみしゃんは日本へもう向かっているのかな。
ミニコンサート、お天気良くてみにゃさん、いっぱい来られますように。
お留守番のタロー王子の面倒はアナ嬢の担当かな。
Commented by みいはあ at 2014-10-09 13:19 x
今はもう日本かな?
12日にコンサートだってね。
え~と台風大丈夫かな?
どっかに飛んで行っちゃうようにちえみちゃんのため祈祷しておきます(^O^)
は?!お隣さんがバイオリンでそのお友だちがフルートですって?!
お隣さんって・・・ちえみちゃんの家の周りって「音楽家タウン」なの?!

オシャレな大きなトラックです。
目立つね(^_-)
アナちゃん、可愛い♪とってもいい顔してますよね。充実してるからなのでしょうねぇ。。
Commented by 紅福母 at 2014-10-13 18:30 x
え!ちえみさん、日本に? 演奏? 12日・・汗・・昨日だ~(がっくし)名古屋まで行けなくてもせめて「演奏がんばってください」ってお伝えしたかったです。ではせめて「演奏お疲れ様でした。素晴しい演奏でした!絶対きっと!(^-^)」 
ヘクターさんのような方がいらっしゃるってとてもとても素晴しいことですね。(そのご縁はきっとちえみさんときよさんが引き寄せていらっしゃると思います。) この記事を読んでるだけでも元気もらえます(*^_^*)
アナちゃん、可愛いっ♪ ほんといい笑顔してらっしゃいます♪
Commented by organistnikki at 2014-10-22 11:04
紅緒ままさん
ヘクターさん、ご自分で運転されてましたよ。
彼の年齢ですか・・、確か69だったかな。違ってたら、申し訳ないです。
にゃはは、日本、楽しかったです〜。寒かったです、信州は。
台風にはおののきました(笑)。
ミニコンサート、とっても楽しかったですよ。
タローはちゃ〜〜んとお留守番してくれました。いい子です!
Commented by organistnikki at 2014-10-22 11:07
みいはあさん
12日のコンサートは台風、免れました。
やっぱり日頃の心がけの良さが台風くんに働きかけてくれたのかな。
あ、みいはあさんがご祈祷してくれたからですね(笑)ありがとうございました。
あはは、うちの家のまわりは音楽家タウンじゃなくて、普通の田舎ですよ。
トラック、よーく目立つようにできてますよね、さすが、ヘクターさん!
アナ嬢の笑顔は最高ですよ。
Commented by organistnikki at 2014-10-22 11:14
紅福母さん
お久しぶりです。お元気ですか。コメントのお返しが遅れてごめんなさい。
この季節、喉を大事にしてくらさいね!
あたたかいお言葉をありがとうございます。
12日は和気あいあいで楽しかったですよ。
室町の昔にお世話になったピアノの先生も来て下さりました。
ヘクターさん、少しだけ日本語を喋れて、時々日本語を交えたりして可笑しいんですよ。
もう少ししたら日本旅行の報告をブログにアップする予定です!
留守中、アナ嬢がタローとバッチのお世話をしてくれましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10月最後の日曜日の午後は      プレイノのオルガンコンサート報告 >>