テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

2014年秋 日本旅行1

日本に一時帰国してたのが、10月7日から18日。
テキサスに戻ったのが、同日18日でした。
日本滞在を、つい先日のことのように感じる私ですが
すでに先月のこと・・・時間が流れるってホント早い(汗)・・・。

テキサスのタロー家に帰ってきたら、もう明るいのなんのって!
a0042932_2116522.jpg

お風呂場なんて、目が開けられないほど眩しい。
写真は、「明るいタロー家」とは関係ないんですが、
目が覚めるほど美しかった信州の紅葉です。

実は、タロー父、私の留守中に家中のライトをLED に替えたんでした(笑)。
もう〜〜全部のライトをですよ!!!
留守にすると、たいてい何か面白い or びっくりするようなことをやるタロー父なんですが
今回はLED だった!
ま、日本人3人がLED でノーベル賞をいただいたことだし。
ちょうどよいタイミングか!

下の写真は私の愛知の別宅?!から撮った一枚(笑)。
違います・・・国宝犬山城からの風景です。
台風のせいか、木曽川が灰色でした。
a0042932_2115755.jpg

今回、一緒に旅をしたキャシーと。
これも犬山です。
a0042932_21324736.jpg

犬山の城下町を歩いていたら、TV 愛知のクルーが寄ってきました。
美しい外人さんと一緒だったので。
この様子、放映されたかどうかは不明。
a0042932_21432195.jpg

台風のせいか、閑散としてて、充分、楽しめました。
a0042932_214815.jpg

キャシーさん、名鉄名古屋駅の混雑にはびっくりされてました。
東京での人混みよりも驚いたそうですよ。

一応、旅日記は続く予定。

一応ね、念のため(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-02 22:16 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/20345077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2014-11-03 09:46 x
信州の紅葉は美しいですよね。にゃつかしいです。
同じ日本でも南国のM&P地方は関東甲信越より日光が強くて明るいのですが、テキサスも太陽が強い?と思って読んでたら、あはは、明るいのはLEDのお陰ですか。そうそう、我が家もキッチンをLEDにしたのですが、明るい、明るすぎかも。
夜、お水のみにキッチンに行くと、せっかくの眠気が覚めちゃう・・・時があるのですよ。
日本滞在記の続き、楽しみにしてます。
Commented by かろやん at 2014-11-04 20:34 x
ちえみさん、日本旅行からおかえりなさい~!! そして、そして、さきちゃんではないですか~!?Σ(゚Д゚)
インタビューをしてきた方、さきちゃんですよねっ?!
可愛い芸人さんですよね☆ 私、彼女のファンなんです(*´∀`*) って、ことは?!ちえみさんもテレビに出演ではないですかっ?!

す、すごい~!!@@

日本旅行日記の続編、楽しみにしています^^
Commented by みいはあ at 2014-11-05 13:42 x
長野はもう紅葉してたんだね。さすが長野!(^O^)

稲荷、京都のに似てるんで京都に行ったのかと思っちゃいましたよ。鳥居なんてみんな同じだもんね。

TVに出演したのかな?
その後は何もなかった?
日本からどさっとファンレター来たとか・・(笑)

LED私は枕元のスタンドを替えました♪
夏は今までだと暑かったの(~_~;)LEDは暖かくならないので、すごくいいです。
でもね、冬の信号機が雪国では困るんだった。信号機に着いた雪が溶けないから信号が見にくい(~_~;)
ね?いろいろあるもんですよね。

旅行記の続編、待ってます♪
私、歯医者だ、胃腸の検査だ~で病院と親しすぎるようになっちゃってます(~_~;)コメント、遅くなるかもだけど勘弁。。

Commented by organistnikki at 2014-11-09 08:23
紅緒ままさん
うちの中、明るすぎなんです。
実はうち、古い家で太陽の光が入りにくい家なんですよ。
だから、LED に替えたんだと思うのですが、この激変にはまだ戸惑ってます(笑)。
M&P 地方もそろそろ寒くなってきたんじゃないですか。
ここテキサスも来週から冬の気候になります。
あ〜冬はやだなー。
Commented by organistnikki at 2014-11-09 08:27
かろやんさん
ただいま〜です!
私、さきちゃんって知らないんですよぉ〜。ごめりんこ!
髪の毛の色がものすごく茶色で、大きなリボンが印象的でした。
今度、調べてみます。
ところで、かろやんさんは時差ボケ対策は、どうしていらっしゃいますか?
何かよい策があったら教えてくださいね。
Commented by organistnikki at 2014-11-09 08:34
みいはあさん
長野、もう紅葉は終わってるでしょうねえ。
TV に出たのかどうかは不明なんですよ。
番組名も教えてもらったはずなのですが、忘れてしまいました(笑)。
大人の病院通いは子供の学校と同じようなもんだと、知人が言っていました。
病院はお友達になりすぎない程度に通ってくださいね。
よく待たされるので、それが億劫ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2014年秋 日本旅行2      10月最後の日曜日の午後は >>